2023年度の出生数、70万前半になりそう

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
2025年には恐怖の60万人代へ…


2:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
そろそろ出番かな…


3:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
少子化ペースがえげつない


4:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
もう存続できないよこの国


5:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
産むメリットがない


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
これから生まれるやつが1人2役すれば倍や
精神教育始めよか


8:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
2060年代に氷河期が死滅すれば人口が正常化するってよく言うけど無理やろこれ


9:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
サイレントテロを着実に進めてるだけやで


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
俺のおせっしミサイルで産婦人科を医療崩壊させちゃる


11:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
2010年から2023年まで出生数30万減やぞ
2060年代とかもう誰も生まれんやろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>11
2030年~2040年生まれの男女が一人も子づくりしないならそうなるな


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
1番人口多い東京の出生率が低いもんなぁ


96:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>14
まあぶっちゃけ学生の間だけ東京に出てきて就職は地元でする奴が率を下げてるだけっぽいけど


15:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
少子化の方がジジイになっても働き口がありそうだしそれでええわ
未来のことは知らん


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
この絶望感ほんまたまらんな


18:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
大学なくせよ
千葉県とか大学が多すぎ


25:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>18
大学は上位15%のエリートが行くとこに戻したほうがええと思う
つまりマーチ未満は潰せ


20:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
ええやん人口減った方が住みやすいやろ


24:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
千葉が神奈川や埼玉に勝てないのは大学が多すぎるからだな
大学がなければその分他の産業に回せるのに
津田沼に千葉工業大がある意味ってなんなんだ?


29:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
Fラン大→天下り先なので潰しません
高齢者医療費3割負担→どの政党も基本高齢者が最大票田なので突っつけません
もう終わりだよこの国


33:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
高卒でも結婚して子供2〜3人養って家買えた時代に戻せ😭



35:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
よく分からんけど女が悪いんやろ?


42:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
高校教師の友人がいうてた
勉強できない学生は高卒にするんじゃなくFランの薬学部の推薦に送るんだと
Fラン薬学部が無能の姥捨て山状態らしい


46:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>42
とりあえず薬剤師取らせてドラッグストアの店員にすんの?


44:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
大学に行かないメリットってあるんかな


48:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>44
家業でも継がない限りガチでない
どれだけ優秀でも転職時に大卒資格が必要なこと多いから


50:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
転職時は出た大学は関係なくても大卒かどうかくらいは関係あるからな


51:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
高校教師の出世の構造なんだろうけど高卒で出しちゃダメなんだろうな


54:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
大卒じゃなくてもできる仕事でも大卒要求する社会が悪い
大卒を上位15%のエリートに戻せ


58:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
「普通」のハードルが上がりすぎた結果弱者男女が生まれて少子化は突入、老人を支えきれずに人口正常化する前に自重で潰れるんやこの国は


60:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
あと氷河期救わなかったことで大惨事ベビーブームが来なかったことが効いてるな


62:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
少子化の原因は、社会保障の整備と女性の社会進出だぞ
昔は男女ともに自分たちが高齢になった時に養ってもらうために子供を産んでいたし、女性は男性に寄生して子供を産まないと生きていけなかったし
今は、高齢になっても年金や医療保険や生活保護で一応は安心だし、逆に子供は親を養わない可能性が高いし、女性は職を持って自立できるようになったし
今の時代に子供を産むのは、余裕があって出会いがあって人間が出来ている人だけだろ


64:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>62
日本が元気だった時代は平均年齢70とかで死んでたしなあ
やっぱ無駄な長生きはいかんね


66:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
で、出生率は?


67:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
ほんま高齢者医療費がガチでこの国にダメージを与え続けとるわ
3割負担にしたら幾分かマシになるで


69:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
みんなドへたくそな草野球なら初心者でも楽しくプレイできるけど
真面目に野球やってる奴が混ざれば混ざるほど下手の居場所はなくなり
プロ野球レベルともなればアマチュアの神様でも並以下で解雇になり
更には昔のプロでエース級の実力でも今なら普通の選手
何事も高度になればそうなるに決まってる

普通の要求レベルがどんどん上がるのは別に誰かが強欲だからとかそういうのではない
人類社会が進歩すればするほど選別が激しくなるのは必然なんや


70:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
出生率は変わってないって言っても減ってるのは出生数減ってるのは事実だしなぁ
とにかく若者が結婚して安心してパコれるようにせんことにはどうにもならん


72:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
あかん眠くて誤字多いわ😭


76:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
高齢者医療費で国家全体にダメージを与えつつ兼ねてからの女性進出派遣解禁で正社員の給与が安くなっていって若者が結婚できなくなった😭


80:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
ガキ作らない既婚者って地味に害悪じゃね?


87:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
まぁこの国は高齢者医療費問題解決したところで多分少子化解決せんがな
結婚の価値観自体がすでに破綻してる


90:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
Universe25が
現実味帯びてきましたなあ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700839096
未分類
なんJゴッド