2011年GTA5発売→2012年WiiU爆死 の流れ覚えてる?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
任天堂信者だけどあのパターンの再現になりそうで怖いわ


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
2013年GTA5発売

終わり


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
記憶が操作されてんのか


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>4
間違いなくWiiUがコケた要因だろ


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
むしろWiiUがダメダメだったからこそGTAが売れた


11:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>5
逆だ
GTAのせいでWiiUがコケた


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
発売した年も間違えるほどボケが進んだのか


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
そういうのを「験担ぎ」って言うんだぞ


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
わい任天堂信者震える


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
2011年に発売されたのはマイクロソフトのSkyrimだな


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
壁とでも話してろ


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ほんとに認知がゆがんでるな


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
構ってちゃんやるなら嘘つーかツッコミどころは1つにしとけ
2つ以上なら釣りか馬鹿か分からん


25:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
WiiU「マリオゼルダポケモンゼノブレピクミンマリオカート!どや!」
GTA5「PS3と箱360で出すぞ。しかもPCにはしばらく出さんぞ」

この流れでWiiU撤退まで追い込まれた


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ベータ版のGTA6の話が上がっただけで何日間嬉ションしてんだ


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>26
特大の叩き棒がようやく海外から来たから嬉しいんだろうな
これで2年は叩ける!って


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAのせいでSwitch次世代機が大失敗ざまぁ!

これの裏付けにしたる!
それしか頭にないからこんな簡単なミスするんだよ


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTA5は日本では大して売れてない
その日本でもWii Uは売れてないのでGTA5は関係ないよ

むしろGTA5始めAAAが揃ったPS4より圧倒的に売れたスイッチにより任天堂タイトルは他全ての大作よりハードを牽引すると証明された


33:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>30
日本の話なんかしてないけど?


34:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>30
国内だけのパッケージで200万売れてて売れてないはないだろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAがどうこう言うなら
スイッチにはGTAトリロジー出てるんよね


32:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAに関わらずSwitch2はトーンダウンするでしょ
ただ当時と違って携帯機と据置ニコイチしてるからWiiDS→WiiU3DSのような落ち込みもないでしょう

Switch2は3DS以上Wii未満の間で落ち着く可能性が非常に高いと思われる

数字でいうと8000万~1億台あたり


36:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>32
据え置きが廃止され携帯機に統一されたのはWiiUの失敗のせいでしょ
なんでWiiUが廃止に追い込まれたのかというとPSや箱のファーストではなくサードの力
サードの中で最強なのがGTA


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAよりCODの方が影響力大きいよ
GTAは10年新作が出ないから本数が膨れ上がってるだけで
実際はCODの方が圧倒的に売れてる
だから撤退に追い込まれるのはPlayStationだと思うよ



44:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>37
CoDもすごいけど独占になるのは10年先
何も対策しなければPS6やSwitch3の売上に影響するだろうけど
10年前からじっくり対策することができる
GTA6はもう目の前のSwitch2ロンチとぶつかる
WiiUのトラウマを思い出すのは俺だけじゃあるまい


42:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAパワーで任天堂潰れろ!ってマジで思ってんのかよw
流石に冗談かと思ったが、少なくともポケモンマリオゼルダスプラどう森etcが全部潰れない限り無理やろw



43:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
PS4絶好調→Switch発売→PS4死亡 の流れ覚えてる?
任天堂次世代機機出たら同じパターンの再現になりそうで怖いわ


45:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
台風というより海外の地震みたいなもんか
遠くで騒いでいるけどすぐ沈静化して
日本ではすこし騒がれて終わり
現にGTAVが何億本!とかもう誰も悔しがってくれないし



49:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
他機種マルチってキラーソフトにならないからな
ソフトだけ売れてハードは牽引せずに終わる


50:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
任天堂が失敗する原因がサードになることは一生ないよ、断言する
任天堂が失敗するとすれば、それは自滅することくらいだわ
例えば開発が遅れて自社ソフトが全然出せないとか、出したゲームがKOTYになるくらい不評とかそういうレベルの自滅


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
似たような例挙げると2017年3月に発売したswitchは2018年10月にRDR2が発売しても死にませんでしたね

なんで?


59:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>55
RDRはGTAスタッフが合間に作ってるB級ソフトでしかないんだよ
マリオカートスタッフが作ったARMSみたいなもん

それでも5000万本売れてるから異次元


58:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTA一本でどうにかなるなら
PSはここまで落ちぶれてないだろ
因果を引用して繰り返したら
PSはもっと悲惨な結果になるってことだし


60:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
スペライと同じだよ
GTA6が出た後は他の未発売ソフトを15年に一度とか担ぎあげる


61:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
Switch2と同時期だとえ影響あるかもしれん
でも購入のライバル減っていいかも


62:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
12年で1億5000万本売るだけじゃ商売にならんのではないか


64:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
クラウド版でいいからSwitch2にGTA6出してもらわないと悲惨なことになるぞ


90:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>64
悲惨なのはお前のおつむだろ


65:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAの為なら全てのソフトを貶しそうな勢い


66:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ロックスター赤字だしなぁ…


67:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
2万円になりそうなソフトがたくさん売れるといいですね


69:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
一発の威力はバカでかいけど出す作品数は少ないっていうのは任天堂とは方向性が違うと思うが


70:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
SS切らないなら
そこまで凄いゲームにはならんよ
MSがどこまで差を認めるかが焦点


71:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAってイギリス製だろ


73:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
まぁ日本企業なのに国内除外するやつに言っても無駄か


74:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
時代によって売れる国が変わるのは当たり前なんだけどな


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
GTAで勝ち誇った気持ちか?


77:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
爆死してるPS5を救ってくれるかなあ


79:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
RDR2がB級とかエアプだろ
あれ作り込みおかしいぞ


81:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
PS4と5にAAA何本も出てた中でスイッチが躍進したのか
都合よく忘れてGTAに縋ってるんだな
エルデンリングみたいに発売前に連呼だけして発売後に無視のやつだろ



82:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
何故かマルチは合算してPSの売上として扱う


85:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
じゃあ2024年も屈むってことでいいかな?


86:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
海外メインだと価格がどうなるかだな
北米水準だと100ドルでも安いんだっけ


87:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>86
北米って70ドルで高い!って暴れ回ってるイメージなんだが


94:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
Switch2には不安しかない
WiiUの頃とそっくりだ


99:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
WiiUの再来になりそう
世界ではGTA6が出るか出ないかで勝負が決まる


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701833097
未分類
なんJゴッド