200年後の世界を考察したい

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
100年後はちょくちょく予想されてるけど、200年後の世界はどうなってると思う?


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
想像していたよりもずっと未来は現実的なんやろな


3:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
今から200年前は江戸時代だから、200年で江戸からここまで発展したことを考えると200年後の日本はほぼ日本の原型はないんだろうなって思うわ


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>3
でも相変わらず日本は天皇戴いてるんかね


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
車もしばらく空を飛ぶ予定も無さそうやで


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>4
これなんか歌詞みたいでいいな


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
とりあえず日本は間違いなく消えてる


11:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
変化する時期もあれば停滞する時期もあるからな〜


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
遺伝子いじった新人類とサイボーグの時代や
ワイら旧人類はおらんで


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
機械の身体ほしいなぁ


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
ワイの予想だけど日本は無くなってるな


16:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
なんか2100年ぐらいまで停滞しそうな感じするけど
それ以降はわからんな


17:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
逆に江戸時代に戻る可能性


18:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
そういやコロナで世界の文明は100年遅れたって俺の上司が言ってたな


19:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
だいにだいさんのコロナが


22:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
太陽フレアとかで電子機器まるっとダメになる確率ってどのくらいあるものなん
これきたらマジで逆戻りしそう


23:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
今より良くなる気がしないわ
北朝鮮とかロシアみたいな危なっかしい国はどうなるんかね


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
まだ少子高齢化問題続いてそう


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>24
これまじで解決無理な気がする



28:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
少子化は先進国の宿命やからなぁ


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>28
先進国が衰退して、途上国が先進国になっての繰り返しかしら


30:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
200年前は江戸時代真っ只中か
江戸→現代くらいの変化はあるんやろうか


50:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>30
でもさらに二百年遡ったら戦国時代やし
歴史的に産業革命の時代が特異なだけで基本的に地道やろ


34:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
徐々に他民族化ていうより日本は大震災で物理的にきえてそうだからな……


36:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
意識をデータ化して不老不死目指す研究とかこの頃には完成してるんやろか


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
全然希望湧いてこないな……


42:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
ファイナルファンタジー31くらいまで出てるかな


43:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
自分が確認できないので考えたところで って思ってしまうわ


44:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
200年後の人類「ウホウホ!ウンババ!オーババ!」


46:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
ユーゴスラビアとかアメリカ見てると多民族国家って無理なんだなって思うわ


48:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
アフリカとイスラムの二大勢力の前に

少子化で散っていった国が息を潜めて生きる世界やと思うわね


49:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
石と棍棒もって戦ってるやろな
SFに出てくるようなのはあり得ない


51:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
カースト問題が少し解消されたインドがIT無双しとるかもな


52:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
🦗イデオロギーの考察からや


53:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
21世紀の自由主義は研究対象になってるやろね
こいつら少子化の原因もデメリットも
解っててなんで対策せんかった?wって


54:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
>>53
なんでも商業的に対立煽ったら競争からドロップアウトする奴が大勢出て長期的な損失になるとわかってなかったんやろな
ソシャゲの焼き畑と同じで貨幣価値の評価が正常じゃないんや


55:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
地球には人類は住んでないらしいよ


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
あきらかなのは人口が50億人切る事や
人口動態統計はガチ
人類は終焉を迎えるんやで


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/09(土)
ところでコロナ騒動ってなんやったんやろそれこそ100年後にどう扱われているかや


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709930498
未分類
なんJゴッド