20代でビルメンやけど楽すぎる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
やりたいことないやつはビルメンになれ


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
夜勤とかやだし立ちっぱもやだ


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>2
夜勤ないところ探せばあるぞ
いろんな求人見たけど商業施設とか大学はあんまり夜勤ないね、警備員さんの仕事だから


56:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>2
たちっぱなんかないぞ座りっぱなしでネットサーフィンや


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
私立大学の正社員でビルメンやってんだけどマジで楽
朝の点検おわったら待機場でお菓子食うか大学内を散歩するだけ



4:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ウソつくな
やること多くて休憩取れない現場が多いって聞いたぞ


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>4
現場ガチャはある
病院とか商業施設は忙しいけどオフィスビルとは大学はひま


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
商業施設にいたけど糞激務で糞給料で辞めたわ


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>6
給料は安いわ
額面20だしこれ以上上がるかあやしい
うちはナスが4か月出るからビルメンにしては頑張ってる方


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ヒンメルかと思った


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ワイも仕事内容はめっちゃ良いなと思ったけど給料がね
将来のために取っておいてるわ


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>9
若いうちにビルメンになるメリットはめちゃくちゃ可愛がられるぞ
この業界ジジイしかいないから若いの重宝される、
おれはある程度資格持ってたけど若いってだけで取ってくれる企業もあるだろな


10:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
資格いっぱいいるんでしょ?


25:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>10
無くても入社はできるけど入ってから取れ取れ言われるかも


13:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ワイも今の職場飽きたらビルメン講習でも受けっかな


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
20代でビルメンやってたけど結婚して30歳で転職したわ
ビルメン時代も29歳で年収450万だったけど残業他手当込みだったし給料安すぎて既婚者には厳しい


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>15
定時多いから主夫みたいな立ち回りができる女と結婚したいと思ってる
料理好きだし



38:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>15
何に転職したん?


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
なんか資格持っとるん?
ワイは5点とビル管や


22:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>18
ボイラと電工持ってる状態で入社した
まだ入社してまもないけどエネルギーとビル管とかは取れとか言われそう


30:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ボイラーと電工持ってて額面20は低すぎやろ…
老後ならええけど若い頃の貴重な時間を浪費するのはあかんわ



32:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>30
電気工事士とか工場は嫌やったからこの道しかなかったんやぞ
まぁ、定時で帰れて内容楽らしい俺的には全然オッケー
Z世代が望む理想の仕事ってこんなもんやぞ



31:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
無能コミュ障発達でも正社員で手取り20以上貰えるか?


33:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>31
そんなんどんな職種職場だろうと居場所無いだろ


34:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>31
資格とれとれ言われるから最低限の勉強出来ないと無理かも
まぁ、ビルメンで使う資格なんか電気主任とか難しいの除いたら高校生でも取れるやつやし楽勝


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
そういうまったりで楽な現場はお祖父ちゃん優先
若い奴は休憩もまともに取れない病院商業施設にガンガン配属されるよ🥺


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>35
直接雇用で一応大学の職員だから異動あってもそこ大学の別キャンパスやから大丈夫
まぁ、あれやれこれやれ言われるのはしょうがないわ、俺が群を抜いて若いし


37:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
電験簡単になりすぎて
ワイ嫉妬


39:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
わいは国立大学の職員や


40:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>39
国立の方って給料どんぐらい?
手当が厚いイメージある


41:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
職歴なし33歳やけど警備員の正社員狙いは無謀やろうか
一応大卒なんやが


45:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>41
スペックワイと同じや


46:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>41
警備行くならビルメンきた方がいいぞ
33歳とかビルメンで言えば期待のホープ枠だぞ、かわいがられる


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
大卒を隠しておけばいけるんじゃね?


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
ワイ雇ってくれや


44:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
暑い❓立ちっぱ❓


48:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>44
施設管理だから基本的に冷房効いてる室内での作業
入る前は草むしりとか植木のイメージあったけどあれは業者に頼むからそこまで外仕事ない
立ちっぱというか動きっぱなしだし階段とか多いから年取るとしんどいかも


59:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
高所作業ある??


62:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>59
クーリングタワーの掃除とかある


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
>>59
ない
必要な時は業者呼ぶ
あくまで俺の仕事は設備管理だから修理とか専門的な知識が必要な時は業者呼ぶ


60:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
技術系公務員は誘導機と同期機の問題でない
電験は出る
つまり電験とれるやつは
駅弁マーチの多い技術系公務員より賢い


64:なんJゴッドがお送りします2024/09/22(日)
エアコンのガス漏れしたらどうしてる❓

真空引きとかして配管外したりする❓


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726966984
未分類