18歳の高校生、メジャー挑戦を表明www

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
メジャー挑戦が決定的となっていた160キロ右腕、花巻東(岩手)・大谷翔平投手(3年)が21日、岩手・花巻市の同校で会見を開き、米挑戦を正式に表明した。両親や佐々木洋監督(37)が国内プロを経ての米挑戦を勧めた中、高校入学時からの夢を貫いた。25日のプロ野球ドラフト会議で指名される可能性もあるが「どういうふうになっても米国に行きたい気持ちが強い」と意志は固い。今後は、ドジャースなど大リーグ球団と本格的な契約交渉に入る。

高校生史上最速の160キロをたたきだした18歳が、これまでに誰も踏んだことのない道のりを選んだ。「アメリカでプレーさせていただくことを決めました。最初(高校卒業後)から、行きたい夢があった。若いうちから行きたい気持ちが強かった」。日本のドラフト上位指名候補の高校生が直接、米球界入りするケースは史上初。周囲は日本のプロ野球経由でのメジャー挑戦を勧めたが、大谷は自らの夢を貫き通した。
悩み抜いた1カ月だった。9月18日にプロ表明をした後、両親、佐々木監督と話し合いを重ねてきた。周囲は慣れない生活環境が、野球にも影響し、リスクも高いと考えており「意見が食い違うこともあった。つらいというか、苦しい時もあった」(大谷)。にきびが、首元までできた時期もあった。
当初は15日に発表予定だったが、この日の会見前に約3時間かけて、ようやく最終結論に達した。父徹さん(50)は「本人が決めること」と息子の揺るぎない意志を尊重した。佐々木監督は、日本球界に戻ってくる場合、米球団との契約終了後3年間は日本のドラフトで指名されないことも説明。それでも大谷本人の気持ちは強く、同監督は「正直、夢だけじゃダメだと思う。それでも本人が行きたいと。やりたいところでやらせてあげたいと思った」と最後は背中を押した。
退路を断ってのメジャー挑戦。25日のドラフト会議で強行指名の可能性もあるが「どういうふうになってもアメリカに行きたい気持ちが強い」と大谷の意志は固い。「ピッチャーでやりたい気持ちが強い」と投手としてマイナーリーグからはい上がる覚悟だ。
現時点で意中の球団はなく、ドラフト会議後にも具体的に大リーグ球団との契約交渉に入る。「プロ野球やメジャーリーガーを見て、野球をやりたいなと、上の選手でやりたいと思った。そう思われるような選手になりたい。どこに行っても、自分のプレースタイルは変わらない」。目指すは世界一の投手。確固たる決意と覚悟を胸に、海を渡る。


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/draft/2012/news/p-bb-tp0-20121022-1035921_m.html


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
身の程知らずやな


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
こいつ大阪桐蔭に通用してなかったし無理やろ
藤浪がメジャー宣言なら分かるけどさ


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
まあやらせといたら絶望して諦めるやろ


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
多田野コースか


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
160出てもノーコンじゃ無理やろなあ


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>7
160出したのも左の内角低め
低めで150後半出しまくるしコントロールも抜群やで


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
160出てるわけないやん
わかるからプロだから


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
NPBで体作ってからやれ


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
栗の樹ファームで修行してからのほうがええやろ


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
わかるから(笑)プロだから(笑)


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
打者やれ


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
高校160キロ出してるのに大して伸びてない


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
実際行ってたら野手と投手どっちになってたんやろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
160なんか出てるわけないからな
地方の球場のスピードガンなんか当てになるかよ
152くらいやろ


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
こいつやきう舐めてるわ


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
メジャーでMVP取れるとか思ってそう


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
流石に無理やろ
藤浪のほうが通用するわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ノーコンじゃん、打者ならワンチャン


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
だからワイはWBC優勝すんのはやめとけって言ってたんよ
自分もメジャーでイケるんちゃうかって勘違いが多くなるNPBの人材不足に繋がる


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
プロ入ってもあんまり伸びんやろ
打撃の凄いピッチャーって一番ショボいやつや


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
茂野吾郎に憧れてるみたいだけど現実は漫画みたいに簡単じゃないんやでww


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
こいつって夏にモリフにボコられてたよな
マイナーで終わるやろ



28:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
そもそも下手にメジャーでやるより日本のプロチーム入った方が上達も早いんちゃう?
日本も野球強豪国なわけやし 何でそんなに外国であることを拘るんや


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
このままアメリカ行ってたら投手としてスター選手にはなっただろうな
二刀流で野球界のスーパースターは産まれなかった


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
無理無理どちらかに絞れ、身の程知らず!


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
キャンプ中に公開してそう


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
二刀流は進められてなったものなん?


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
あの当時めっちゃ叩かれてた記憶


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
無理に決まっとる
まずは日本で結果だせや


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
J民はプロ野球舐めるなやら密約やら叩きまくってた模様


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
とりあえず藤浪に勝ってから行けよ
まあ無理だろうけど


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
絶対無理や
高校生で160出せるんやからまずはじっくり日本一の投手を目指しやさい
ピッチャーならメジャーでも通用する可能性はあるだろう


41:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
???「甲子園で大谷君が見たかった」←これ言うほど叩かれる発言か?


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
アホちゃうか
160投げるだけでメジャーで通用するわけないやろ
よくて5年かけてAAAに上がれるかどうかくらいやろ


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
わかるからw プロ野球だからw


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
これ取るの密約がないと無理だろ


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
160なんて由規でも出せる
調子乗りすぎやろ


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
NPBでも投手としては良くてローテPレベルやろ打撃はまぁソコソコやれそうやが


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
スペ野郎のくせにアメリカでやれるわけねえだろ


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
下積みをすっ飛ばして通用するわけないやろ


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
5kmしか球速上がってないやん


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
???「グルル!ジュッポ!ジュッポ!」


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
球は速いけど藤浪と完成度が違いすぎる


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
おっさん共がプロ舐めんなって叩いてたのが懐かしい


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
メジャー舐めすぎ
日本だとイケるやん
やっぱ日本でも無理だわ二刀流とかアホかよ
んほー二刀流堪んねえ
メジャーで二刀流は無いわ
おほーMVP堪んねええええ



60:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
「二刀流なんてうまくいくわけない、ナメすぎ😡」
→「失敗したことのない人間は“つまらない”😤」


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
直接メジャーのサンプルが少ないってのもあるけど直接で成功したのってギリ田澤くらいか
うーん大谷が田澤みたいななんとも言えん感じになってたかと思うと日本で良かった


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
直接MLBで1年以上MLBにおったのって田澤だけ?


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>62
マック鈴木もじゃない?


107:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>62
TDN


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
もしハム経由無しで行ってたらあそこまで成長できてたんかな


68:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>63
ハムと言うか日本の環境を経由したからはあるだろうな


69:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>63
バッターの可能性は完全に消えてたし
良くて劣化ダル
もしくはリリーフになってたかもね


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>63
今より凄いPになってる可能性はあるけど
二刀流は絶対ない


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
プロだから(笑)


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
日本からMLB行くときだってメジャーサイドは否定してたし誰もやったことない=無理になるのはまぁしゃーない
パイオニアになる人はホントすごい


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
いきなりメジャー行っても2Aぐらいで終わり
こいつナメすぎ


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
落合と松井くらいだな
二刀流進めてたの


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
これマジどういう世界線やったんやろ
すげえ興味あるわ


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
投手派打者派二刀流派でここまで手のひらクルックルさせる選手おらんで


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
プロを舐めるな若造が


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
おやめなさい


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
即メジャーやと投手谷やし結構な選手にはなってたやろうけどMVPレベルは無理やろ


79:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
保護者も着いていかなあかんって揉めてた気がするけどどうやったっけ?


80:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
MLBもポスティングの時は
リリーフで考えてたし分からんもんやな


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
大谷の身体能力ならセンター守るだろうし野手専念した大谷見たいわ


82:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
挑戦する人が圧倒的に少ないから成功例が少ないだけでみんなやるようになればそこそこやれるかもな
でも日本経由しないとどういう人か分からんから応援しようと思わんわ


86:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>82
練習量と怪我のリスクが倍やからどっちかで成功出来るなら
わざわざやるアホはおらん
どっちつかずがダメ元でやっても無意味やしな



83:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
打者だろ
投手では凡庸だしつまらん


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
当時はNPBは全球団が打者評価やから投手を続ける為にアメリカって言われたけど
荒木がヤクルトは投手として見てたって言うてたね
実際各球団どっち評価だったんやろね


88:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>84
ワイの記憶ではSBは確実に野手評価やったはず


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ベイブルースとかいうおっちゃん目指すのかやめとけ


87:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
グッポグッポ


90:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
英会話習ってからやな渡米は
焦らんでもええやろ


91:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
高卒メジャー契約ならともかくマイナー契約ならけっこういるやろ


92:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
クソにわかなんやが大谷って日ハムにいたんじゃないの?


93:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
アホやなぁ焦り過ぎや
大卒からでええのに


94:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
田沢ルール適用で日本で二度と見られることないんやね悲しいね


95:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
二刀流言い出したのってハムだよな?


96:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ヤバすぎやろ・・・


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
こいつが将来良い投手になったとして「WBCに出たい」とか言い出したら招集されるの?


100:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
お日本のプロ野球舐められてるぞ


102:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
性格とかも含めて結果的には活躍は出来ただろうけど日本での認知度とかスター性みたいなのはだいぶ低かったやろな


104:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
マイナーで潰されてた可能性もあるわ


105:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
実際少なくても3年くらいは日本でやった方がええと思うわ
ポスティングの確約だけはしといて


106:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ガッフェがいなかったら中田みたいなのに潰されてたやろ


108:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
どうせスター大好きハムが指名して菅野みたいに入団拒否でしょ


113:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
まあ十年後には藤浪が大エースとして世界で活躍している中で大谷とかいう小僧ははずっとマイナー以下で過ごす人生よ


114:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
大阪桐蔭の藤浪の方が完成されてるだろ


116:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
よく老害言われてた金田正一はこの時行く事が出来るほどの選手なんだから寧ろ直接行けと言ってたな


117:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ガキが…舐めてると潰すぞ


118:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
なるほど


119:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
もしセリーグの球団が大谷獲得したらどんな育成方針になったんや


120:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
名門球団には行けないやろな
どうせエンゼルスとかやろ


122:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
米国に行きたい←直送でいい
米国で活躍したい←NPB経由がいい
ソースハム


123:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
なんか最初キャンプでショートやってたよな
ショート大谷見てみたかったなぁ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679637440
未分類
なんJゴッド