確かに😱
2:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:m56R13TFp
また脳内?
3:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:Ha1h+YQ60
相手の防御力が落ちるターンに使うの!
4:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:vxhngxF8d
敵が大防御してるターンだからやぞ
5:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:jBA32aEV0
計算式次第だよな
8:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:abgsujsDa
ポケモン
9:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:1sMGD8u00
大抵は2.5倍以上の設定だと思うけど
明確に2倍止まりなのってどれだろ
10:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:a/+jPnr30
大抵は2.2倍くらいになってるだろ
11:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:w0XQVL1x0
攻撃力2倍だろ何言ってんだ
攻撃-防御のアルテリオスなら攻撃x2-防御でダメージ増えるわ
12:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:BCEO6rwG0
ヒント:ホイミスライム
13:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:GRf8CVUud
2倍でもマダンテ使うなら価値あるだろ
15:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:a6rNYVCk0
常時攻撃1回分のダメージバリア張ってる相手にも同じこと言えんの?
16:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:4oHG5vbd0
残HPで行動パターンが変わる敵にも有効
17:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:NEh9kHBP0
1ターン目 勇者→ためる 魔法使い→勇者にバイキルト 僧侶→敵にルカニ
これで全然違ってくる
18:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:HN1iJ1KEp
ためるターンで味方がバフかければ行動順によってバフをより有効に使えるだろ
19:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:Af6qT4Dr0
カウンター反撃が痛い敵を一撃で倒したいとき
20:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:YLzAOea0D
攻撃が必中になる
21:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:3Z0cnAhI0
舐めんなドラクエ10のティンクルバトンは1.5倍やぞ
しかも多段攻撃の最初の1段目にしか適用されない上にクールタイム90秒の大技スキルやぞこれ
24:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:KkcVJ/hL0
>>21
僧侶が暇な時に魔法使いにかけるようなサポ技じゃん
22:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:LF1StmY0d
そのうえ追加効果発動の機会は減るという
23:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:xqsg70y80
1ターン溜めが必要なソーラービーム
反動で1ターン動けない破壊光線
25:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:3Q1mo4NRa
チャージ→ヒートライザ→八艘跳び
26:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:60uTEBvP0
命中率という概念
27:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:j1webzKcD
まあ攻撃力100-敵防御力80の2ターン
が(攻撃力100×2)-敵防御力80になったら強すぎるってことで
溜めるは攻撃力1.5倍とか一見意味不明なゲームも結構おおいけどな
29:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:7GUmWRgSa
どうせそれぞれのゲームで検証されるなんだからひと括りで議論する意味無くね
30:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:MN+E13qGp
ペルソナみたいにバフ・デバフが効果3ターン固定だと溜める系行動のメリットが引き立つ
31:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:GKnlAk5N0
回復されるだろ
32:なんJゴッドがお送りします2022/09/16(金) ID:jtOa0xjra
イワークは
がまんを した!
元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663287970