15万円のゲーミングノートパソコン買おうと思う

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
Victus by HP Laptop 16-d1000 価格.com限定 Core i7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3060搭載モデル


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
PS5買ったよ☺



7:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>2
ゲーム目的以外もあるからな


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
これでフォートナイトできるよな?



24:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>3
Switchでもできるゲームができないパソコンなんてないだろ



4:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
詳しくないけど60みたいなのって一番グレード低いんじゃないんけ?


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>4
50ちゃうの?


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ノートでFortniteってw


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ノートパソコンとか正気か?
一番コスパ悪いとか言われてるらしいけど


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
フォートナイトってまだ人いるんか?


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>8
つい最近アクティブ7000万って公表してたで


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
デスクトップにしないの?


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
今はAIがあるから予算が許す限りのMAXのスペック買った方がいい


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>10
意味が分からん
なんでaiやる前提なん


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
イッチには必要ないやろ?


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>12
ある☺


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノートはやめとけおじさん「ゲーミングノートはやめとけ」


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
フォトナはできる
15万でこれはちょっと高いかなと思わなくも無いけど


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノートはバカしか買わんぞw


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ryzen7 5800xとrtx2060sのゲーミングPCが13万ってどうなん?

買おうか迷っとるんやが


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>19
2060SのPC今でも使ってるけど流石に型落ち感あるぞ



43:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>19
i5と3060のほうがよくねと思う
やること次第ではあるけど


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
イッチの思考→好きな場所へ持ち運んでゲームもできるし最強じゃん


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>20
結局どこにも持ち運ぶことは無いんよな



28:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>20
だからゲーム以外も使うって


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
AIがあるからスペック高い方がいいは意味わからんな
AIの意味知らないアホなんやろ


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
フォトナなんて適当なおじいちゃん向けノートパソコンでもできるで
メモリ8gb、i3第10世代
これだけあれば可能や


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノートは仕事に使ってる
ゲームやるならデスクトップにしとけ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
FHDは草
ゴミ?笑


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
いうてデスクトップがばかでかいのは部品がでかいからじゃなくて排熱スペース確保するためやで
それを削るということはつまり故障しやすくなるということ


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>33
ショボスペでもノート使ってると夏場アチアチなるもんなあ
ゲームじゃなくてただブラウザでネットしてるだけで
もうあんなしんどい思いはしたくない


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
冷静になって考えて13万の精密機器そんな持ち運ぶか?
時計とかスマホならともかくPCは被弾面積デカすぎやろ


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>34
ワイ部屋の模様替えでデスクトップPCちょっと動かすのも気が滅入って嫌やわ


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
フォトナどころかBFCODでも余裕やろ


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
やめとけ
マジで


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
画素密度は137ppiくらいかなぁ


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
15万ぐらい屁や
迷ってる時間が無駄やぞはよ買え


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
持ち歩いてまでゲームしないから


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ええやん
ノートPCだと引っ越すとき邪魔にならんしな


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
もう4060ノートPC出てるのにGIGABYTEとか
在庫処分3060に15万はない


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
グラボ搭載デスク+軽めのノート これが一番汎用性高い


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
YouTubeで動画上げたいから、編集とかもしたい


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
割とマジでPCは数万は目を瞑ってでもいいの買ったほうがええ
その数万を惜しむくらいなら買い時ではないと思うわ


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>61
ワイの買おうとしてるパソコンのスペックじゃあかんの?


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
1回考えて持ち運ぶこと無さそうならデスクトップの方がええかもな


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
rtx3060が今の人権ラインなんか


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノート買うくらいならSteam Deck買え
6万でそれと性能変わらんし性能足りんと思ったらデスクトップ買ってリモートでやればええ



68:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ノートパソコンてメインにデスクトップ使ってる人がサブで持つもんだと思ってた


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>68
今のご時世ノートPCとデスクトップは9:1の割合やで
もちろん一般用途含めた全体の数量やけど


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
排熱が全然いかんで鉄板みたいになるって聞いたぞ


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ネットのパソコンお兄さん達ゲーミングノート目の敵にしすぎやろ
そんなにマウント取りたいんか


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>72
別にノーパソでもええけど型落ちになった場合がめんどいな


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>72
ゲーミングノートってどうやってゲームやるんや?
キーボードやりにくそうやし


82:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>72
実際ゴミやん
ワイらの優しさを理解しろ


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>72
ゲーミングノートって結局別でキーボードとかモニター買うことになるんだから最初からデスクトップでええやん



88:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>72
いやゴミにゴミいうてるだけやし


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
今1060 6GB搭載っていくらなんやろ


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲームって家でするならデスクトップの方が安くてええやん


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ハイスペックノートが欲しいのって
基本的に自宅で作業したくない派やろ?
ノートという枠の中でハイスペックが良いって理屈は理解できる


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
大学のゼミとか研究室でちょっとエルデンリングしたいって需要はわかる


87:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ワイはゲーミングノートありやと思うよ
デスクトップもノートも両方ゲーミング持ってるオタクの意見やけど
主に車中泊やホテルで使う
コロナ隔離中のホテル暮らしにも最強のお供やった


89:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲームなんてそうそう一日に何時間もやらんし
他の事使うならノートでもいいと思う
かさばるし掃除も大変電気代も食う


90:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
定期的にゲーミングノート検討民出てくるけど家以外でもゲームするつもりなんか?不思議や


95:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>90
外で数値解析とかするんやろ
知らんけど


96:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>90
外出先もあればデスク以外でもやりたいとかあるんちゃう
どこに優先順位置くかは人次第やからなあ


91:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲームとか負荷かかるソフト使うとキーボード触れないぐらい熱くなるんだよな
やめとけデスクトップにしとけ


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノートはゲーム用途で使わなくなってしまった


100:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
実際まあゲーミングノートは4年に1回15万だせる人のおもちゃや
スペックもデスクの2/3くらいやしな


105:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
>>100
ゲーミング自体オモチャやろ
グラボだけで10万以上とかザラやし


101:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ノートの利点
外に持ち運べる、寝転びながらできる、場所を取らない、
引っ越しの時に楽


107:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
Steamデック買った方がまだマシやろ


108:なんJゴッドがお送りします2023/03/29(水)
ゲーミングノートはリスクも結構あるけどメリットもある
出張にPC持っていける
オンボとグラボを自動で切り替えてくれるので消費電力が安い
ディスプレイを置くスペースがいらないので場所を選ばない


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680068520
未分類