125ccスクーター欲しいんやけどどこで買うのがおすすめや?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
安さ重視


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
ジモティー


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>3
売ってる?


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
その辺に止まってるの借りればええやん


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
バイク屋


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>6
個人店とかディーラーとかあるやん?


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
ネットで乗りたいの調べて近所のバイク屋直接行けばええんちゃう


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>8
バイク屋って入りにくいやん?
現車っておいてるんか?


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
家の近くのバイク屋やろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
新車ならグーバイクで調べて一番安いところや


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>13
中古やと?


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
西松屋定期


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
レッドバロン


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
ホンダドリームとかヤマハスポーツプラザとかスズキワールドとかあるやろ
カワサキはなんだっけ?


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>21
カワサキプラザ


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>21
ヤマハはYSP


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
安さ重視なら個人売買しかないやろ


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
うちの近くのホンダドリームが意識高い系だから行けない


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>23
定価だしな


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スクーターじゃないけどグロム買おうぜ!!
サーキット楽しいぞ


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スズキワールドお世話になってるわ
普通に入りやすい雰囲気


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
信頼性重視ならディーラー
価格重視なら個人


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
個人って何なん


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
新車ならディーラーかU-mediaとか大型行けば在庫あるの見て買えばいい


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
サイクルショップ



34:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
とりあえずスズキ


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スーパーカブ125の新モデル見たらまた原付欲しくなった


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
自分でいじれないなら新品買った方がええぞ
中古バイクのトラブルシューティングはまーじでめんどくさい


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
バイク館とかレッドバロンとか大型店は在庫ある店もあると思う
125はまじで品薄
予約して注文だとあんま割引もしてくれないんじゃね
コロナ禍始まってから放っといても売れるし品薄で他店と競合する必要もないし


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
まずレッドバロン行ってみ
それから他の店も行って比較するんや
遠出するならチェーン店はなんだかんだ便利やで


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スズキしか勝たーんっ👆💦


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
車じゃねえバイクや!


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
HONDA行ってPCX125買いなよ


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
長く乗るならスーパカブやで


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
20kmの通勤をスーパーカブで…!?


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スズキでええよ?


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
安くてよく走ってよく載るなら


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
簡単な整備は少し出来る


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
コスパええんは新車なんか中古なんか


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>54
当たりを絶対引く自信があるなら中古や
普通は新車や


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>54
スクーターは車みたいに長持ちしないから中古は割高だと思う
よくて2万~4万キロぐらいしか走れんやろ
カブとかは15万キロぐらい走れるけど


55:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
性能のホンダ
デザインのヤマハ
機能性とコスパのスズキ
だったけどここ5年ぐらいで大きく変わってしまった


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
前のスズキは全部込みで20万でおつりくるくらいやったよな


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
原付2種買うメリットは?


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>58
駐輪場に停めてもお目こぼしされる


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>58
125ccまでは税金も安いし任意保険が車の保険に付けれるファミリーバイク特約だけで複数台乗れる


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
原付を黄色ナンバーにするのっていじってなくてもバレない?


63:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
50ccならその辺のリサイクルショップで買えばええけど125は流石に無いやろしなあ


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
125ならそらもうPEUGEOT DJANGOで決まりや



66:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
基本的に通勤だけで週末ニケツで小旅行行けるくらいであればええ


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>66
2ケツならもう諦めて400↑にしようや
小旅行とかいうレベルやないぞ


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
高速とか乗れんのやろ?


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>69
緊急時に乗りたいことはあってもその機会とサクッと駐車したい機会天秤にかけたら高速乗れることはそれほど重要ではない


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>69
自動車専用道路も走れんよ



72:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
スクーターの走行距離メーターは4桁しかなくて何周してるのかわからんのもあるしなw


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
レッドバロン、急な引越しや転勤なっても安心
バイク屋ってほぼ個人経営店しかないからな


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
逆にいらない125CC売りたいんやけど出張買取してくれる店でおすすめない?
ちな大阪


81:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
少し郊外に行ったほうが大きいバイク屋ってあるんかな?


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
いまのところ足用のバイクとしては150ccが最強や
原付二種とほぼ同じ車体で高速走れるからな
部品もめっちゃ安い
メーカーも雑誌もこのクラスが普及すると儲からなくなるから宣伝に消極的やけど


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>82
150ccクラスの国産車ってどんなラインナップ?


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>82
ワイもそら乗れるなら高速も自専も乗りたいで
けど理想の125オーバーが無いんや


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
高速に乗る前提だと150~250って横風強いと隣の車線に押されるぐらいヤバいわ
乗るんなら400以上が良いわ
お台場に行く途中のあそこの橋でかなり怖かったの覚えてる


94:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
ワイ通勤以外やとニケツが基本やから首都高乗れんしな


96:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
大きさはベスパのプリマベーラとかええけど高すぎるわ


97:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
彼女と二人乗り考えてるなら150買っとき
PCX150はパワーあるから二人乗りも安定や


99:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
デカいバイクって止める場所に困るからな
車の方がマシだなって思っちゃうよな


100:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>99
昔みたいに路駐し放題やったらええんやけとなあ


114:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
>>99
困らんやろ
割と止められるとこいっぱいあるやん
都心はそもそも道路構造悪くて、好きに立ち止まったりすぐUターン出来るっていうバイクの利点がほぼ全く活かせないのがくそなんや
東京周辺の関東圏なら便利や


101:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
ベスパはマニアが多いから古い車種でもパーツが手に入りやすい利点がある


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
赤札堂


103:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
あとマンションの駐輪場が何でも停めてええらしいけどチャリが多すぎてギチギチのガチガチやからほんまはあんま新車乗りたくない


105:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
安いバイクワイが整備したろか
整備士免許ないけど


106:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
初めて乗ったバイクより自分の装備の方が高かったのはいい思い出
クシタニのジャケットとEXジーンズは一生物だわ


110:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
車はカーシェアかレンタカーやわ
結局行くところは原付のほうが楽や


111:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
続かないと意味ないからな
乗らなくなったら金のかかる文鎮や


112:なんJゴッドがお送りします2023/05/15(月)
雨も気軽に乗れる屋根付きほしいわ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684131649
未分類
なんJゴッド