125ccのバイクと250ccのバイクどっち買うか決まらない

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
どっちも欲しい


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
1000ccと125ccを買うのが正解


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
大型はいらね


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/18(水)
どっちも買おう


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
いらね(かえね)


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
大は小を兼ねるよ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
なら250にしとき
どっちも車検無いしツーリングしたいなら125は通れない道路あるから
逆に足にしかしないなら125一択


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
250を推すが乗ってると
もっとデカイの欲しくなる


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
間を取って150


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
車種はどれとどれや


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
1台だけなら250だよ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
ちなみに俺は大型バイクにカブを追加したけど近所は結局車のが楽じゃんってなって半年で売ったわ
車あるかでも変わってくると思う


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
TW200買った
次はGB350かSR400買おうかなって思ってる


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
車あるなら尚更250オススメだな
コンビニやスーパー行くのにいちいちヘルメット被ってってとか雨がってのは車と比べたらだるいぞ
バイク=バイクでどこか行きたい時に乗るに振った方が楽しいしそれなら排気量は大きい方が良いよ



0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
ダックス125はダックスの外観よっぽど気に入ったでなければやめておけ
あれはどうしてもダックスがいい人向けにモンキー125のスペック削って作ったバイクだ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
組み合わせにより両方所有してた時期もあるが用途は全然違うと思う
今は110,600の組み合わせだがやはり買い物に600は使わないし250も使わなかった
もちろんツーリングするなら250の方がいい
排気量なんて個人の好き好きだが、やはり法的に走れる道の範囲が遥かに違う


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
原2いいんだけど近くを走り尽くしちゃうともう飽きるのよね
やっぱ高速使えたほうがいいよ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
単純に最強バイクにのりだしたなら、125から入るのはとてもあり
やはり軽量なものから乗った人の方がずっとバイクに乗り続けてるイメージがある上手くなる
S1000RR等SSをいきなり買って3ヶ月以上バイクにのった人を俺は知らない


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
めちゃくちゃ個人的意見だけど125なら電動チャリでいいかなと思った
共感はされないと思うのは承知で


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
でも今125の人気がすごいよね
統計になったりニュースになったりするのはもう少し先(決算出たりする頃)かもだが、本当にツーリング先に125が増えたしよくその多さが駐車場で話題になっている


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
んで自分的にはホントはどっちが欲しいの?


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
ジクサー150を買おう


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
125はいいが所詮サブバイクよ
高速はともかくバイパスも半端にしか走れないようじゃツーリングメイン機たりえない
250オフ車が最強


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
ファミリーバイク特約最強や


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
どっちも欲しいけど1台しか買えない状況なら上位が良いと思うよ
125買ってもっと遠出したくなるかもだし
ちなみに保険もファミバイは月500円くらいで大型で月2000円台だし車両維持費も125と250じゃ税金くらいしか変わらんよ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
町中とちょっと遠出なら125高速乗りたい(非推奨)なら250


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
いいんじゃね?中古の250のってみて微妙だったらまた売って125のればいいじゃない


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/19(木)
ここでどっちの良いとこ聞いても納得出来なそうだしそれでいいと思うよ
ダックスやモンキーならもし不満で下取り出しても250のオフ車に乗り換える足しになると思うし満足ならそのまま乗れば良い


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1697641032
未分類