12球団先発リリーフ別平均球速、1球団だけ異次元

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)

https://i.imgur.com/dICSrha.jpg

2:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
そら弱いよな


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
二軍混ぜるなよ


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムだけ平成初期か?


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
西武の先発は誰があげてんだ
平良か


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>5
平良今井高橋
3人とも平均150超えてる


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>5
今井も光成も速い


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>5
今井平良高橋は、150以上ポンポン出す


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>5
平良も今井も速いし今年は光成も平均150こえとる


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
巨人より下がいるのか


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
先発よりリリーフの方が遅いってどういう理屈?
変則しかおらんの?


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>8
有望な奴は大抵先発をやりたがるだけなの


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
日本一になってから手のひら返すなよ


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
リリーフ平均球速143キロ未満って時代遅れもいいとこだな
球速が正義やぞ


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ちうにち投手陣スペックだけなら12球団最強だよな


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムはリリーフのほうが遅いのかよ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
142.9って何


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムのリリーフで150超えるのジャスティスと北山だけだもんな


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
オリのリリーフで下げてんの誰やねんと思ったけどこれストレート以外も込みか


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>18
投球の半分くらいは変化球になるわけやしそれはないやろ



29:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>18
宇田川も颯一朗もワゲスもなんか知らんけど球速出てなかったで


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>18
これはストレートのみの数字や


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
いいの、いいの


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムは加藤で数字落としてるだけやろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>21
そういうのはどのチームも1人はいるから無意味だぞ


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
全体的にパの方が速いから余計目立つな


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
問題は「キレ」やから


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
大勢おってこれの巨人が酷すぎる
コーチは何をやっているのか


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
庇うわけやないけど
アンダースローの鈴木が負け試合のロングリリーフやってるからそうなるやろ


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
巨人とか速いの大勢だけやのにハムどうなってんの


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムはストガイどもが酷すぎて鈴木健矢宮西あたりが中核におるからしゃーない


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムは投手全体通しても150後半出るのが齋藤友貴哉と調子いい時の北山とジャスティスだけ
あとは出ても150とか151とかで時代の流れに逆行したスカウティングしてるよな


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>30
入団してから球速伸びる投手がいないからスカウトじゃなくてコーチとトレーナーの責任な気もする


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>30
巨人も150後半なんて大勢くらいちゃうか?ヤクルトなんか一人もおらんやろ


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
やっぱパの先発速いんやな


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
同じトラックマンでもペイペイはやっぱ球速出やすいよな


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ロッテを最下位予想してたゴミどもはホンマ息しとるかあ?www


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
これで新庄が叩かれるのキツない?
ドラフト戦略からして負けてるって事やん


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
リリーフの方が遅いのはおかしくない?



61:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>36
むしろ今はそっちがトレンドや
イニング多く投げるほうが勝敗に繋がるんやから、これからはどんどん先発に球速い投手を持ってくるチームが増えるはず


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
オリックスが強いわけだ


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ロッテは佐々木で水増ししてるから許して


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>40
誰が何を許すんだよw


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
てか、中日ww


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
中日速いのは宏斗とライマルか
ジャリエルのデータも入ってそう


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
これじゃまるで中日投手陣が最強みたいやんけ


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>43
最強ではないけどかなりいいほうやろ
打撃がクソなだけで


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
KBOでも平均144キロはあるらしいで…


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
オリックスは最速150だったピッチャーを160近くまで伸ばす謎技術で量産してるんだよなぁ


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
SBの先発も千賀亡き後大して速くない
PayPay補正あるけど


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムの投手は球が遅すぎで他のチームに合わせて練習すると雑魚すぎなんだよね
前に飛ばす力がない打者でもハム相手ならカットくらいなら容易だから下位打線でも余裕で仕事ができる
ほんとにいい球団だわ


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
この板は数字が全てみたいになってるけど実際はちゃうやろ


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
10年前は先発でアベレージ150出せるやついなかったよな
ダルでも148くらいだった
大谷の出現で底上げされた感じ


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>50
計測技術が進歩して正確な球速が出るようになっただけやろ


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
佐々木で盛り過ぎやろロッテ


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
オリのストガイ育成技術はどうやって身につけたのか


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
エスコバー返して


58:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
数字が速いのと打ちにくいのは違うな



60:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムはうち頃やな


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
上原140でメジャーのクローザーやってたやろ
なんG民ゲームやり過ぎなんよ


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>62
何年前の話やねん


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ソフトバンクは千賀いなくなって
ある程度下がったけど藤井が結構埋めてるね
西武は與座が平良に変わったり
高橋光成等の急上昇で一気に伸びたな


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムのリリーフって10年前くらいは矢貫鍵屋谷元増井と取り敢えず150投げるやつやったのに


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
遅いからダメではないけど速い方が抑える確率高くなるのは事実


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
うーんこの


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
急速速いほうが抑える確率上がるデータあるで速いに越したことないわ


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
おハムは選手戦力普通に雑魚なのに悪いのは全部新庄やからなw


70:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
国吉斎藤加入でポジポジのリーグがあるらしい


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
結構ノーコンストガイばっかいたのにな 売り払ったのか?


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムが弱いのは草野球みたいなエラー毎回してるからやで


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
中日の先発って高橋以外早いのいるっけ?


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>73
大野も小笠原も左だけど150出るぞ


83:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>73
柳以外はそこそこみんな速い


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
セ・リーグは平均150超えるの少ないな
佐々木朗希 ロッテ 158.8

山下舜平大 オリックス 154.3
山本由伸 オリックス 153.3

髙橋宏斗 中日 153.0
平良海馬 西武 152.6

今井達也 西武 151.5
藤井皓哉 ソフトバンク 151.1
髙橋光成 西武 150.4


77:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>74
やっぱパはパワーピッチャー多いから打低になるんやろか


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>74
シュウペイたこんな速いんか


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>74
佐々木やばいやろこれ



101:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>74
佐々木イかれてんなおい


104:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>74
細かい指標とか知らんけどクイックできるシンダーガードみたいなピッチングやな佐々木朗希


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムは早くストレートでポジりまくってた吉田輝き使ってくれや


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ヤクルト地味に速くね


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>76
去年との差異で見ればピーターズがMAX153km、星がMAX156km出るからな


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
西武の先発が12球団最速とか数年前には考えられなかったよな


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
中日はほんまピッチャーええな
投手陣だけで言ったらガチで両リーグ最良やろ


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>84
ソフバンオリ西武よりええってことはないやろ


120:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>84
高橋だけや


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
速くても抑えられないを極端にしたのが藤波だから
ピッチャーにはもっと大事なものがあるよね


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
齋藤友貴哉がいれば…ノーコンやけど


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
考えてみたら與座がローテ入ったら西武の平均球速めっちゃ下がるやな


89:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
投手のチームを球場で観たないやろ


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
個人的に凄いと思うのは平良で、あんなに球速いのに変化球の割合がめちゃめちゃ多くてストレートが少ない
今年の大谷も変化球が多いけど、もう今は球速い投手がいかに変化球の割合増やせるかって時代になってる


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>90
スライダーを軸に組み立てるのが流行りやな


110:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>90
大谷が答えやな
速いだけはバッターは合わせられるから意味がないんや
マシンの性能が上がってバッターのレベルも上がってる


92:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
メジャーは最下位球団でも150越えとるんやろ
npb1位が追い越すのは5年くらいかかるかね


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>92
NPB2022の平均球速=2006のMLBの平均球速やからな
まだ16年開きあるで


93:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムはアンダースローの鈴木健矢が相当平均下げてる



94:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
シュンペーターは来年WBCがあったら先発しとるやろな


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
セも速い先発もっと見たいわ


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
秋山が頑張って144とか出したら打たれる


100:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
山下は直球早い割に打たれてたけど見やすいんかね
開幕での被安打ほぼ直球だよな


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>100
落合じゃないが初見のあの手のPは
ストレートしか待ってないと違う?


115:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>100
単純に球種少ないからだと思うで
球種少なければヤマ張れるし


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
佐々木 平均158.7
こいつで水増ししてる球団wwwww


106:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ヤクルトは石川込みでこれならマジで平均球速上がってるんやな


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
オリックスって京セラで盛ってるだけやないの?
他所でも出るん?


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
佐々木で水増ししてないロッテのリリーフで負けてる球団はなんなんだよ


114:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>108
吉井がストガイ好きだからな


116:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>108
天保山の戦いや


109:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
佐々木はメジャー含めても平均球速2位か3位だかの化け物だから


117:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
投手力ランキング
オリ
西武
ソフバン
阪神
中日
くらいかな


123:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>117
オリ先発圧倒的やけどリリーフちょっと怪しさあるんよな


134:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>117
SBは先発はかなり落ちるけ
7回までリードされてたときの絶望感がな


118:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
佐々木はメジャー見据えてフォークの他にもう1つ強烈な変化球が欲しいな


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
>>118
スライダーかなやっぱ
実は肘の負担でかいらしいけど


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
中日は先発は三振取れるのに
リリーフはRマル以外はそう取れないよな


124:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
去年の西武は総イニング1273回のうち與座が115.1回投げたけど平均145.2キロやからアンダーおるとはいえハムの数値おかしすぎる
ハムは現時点で総イニング52回のうち鈴木が3.2回やからアンダーの投球回割合は去年の西武より低い


128:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
エスコバーの酷使もっとしなきゃ(使命感)


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ハムだけKBOの選手が投げてるようなもんやな


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
ロッテ朗希と誰が速いんや


136:なんJゴッドがお送りします2023/04/07(金)
吉田輝星はプロ入りで出力上がって155くらい出せるようになるかと思ったらmax148くらいのストレートを放るノーコンになってしまった


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680842206
未分類
なんJゴッド