12球団なんだかんだで若手が芽を出し始める

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
各球団25以下の若手ちらほら見るようになってきたな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
球界の未来は明るいで


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
見る(活躍しているとは言っていない)


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>3
これからやろ
スタメンや先発で見るようになってきたし


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
便器…


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>5
リチャードとかおるやろ多分


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>5
客観的に見てソフトバンクが1番育ってないね
競わすだけで何も教えてなさそう


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
あのロッテです、山口みたいなのが出てきたしな


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>6
ロッテはかなり若手一軍で見るから3年後楽しみ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
いないぞ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>9
どこやねん


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
パリーグの若手野手終わってね?
万波くらいやろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>11
こっからやろ
まぁ大砲はパリーグおらんな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>11
ロッテ山口おるやろ
指標上は万波より山口の方が余裕で良いぞ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ヤンスワとかいう小粒ぞろいの若手きらい


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
パリーグはソフトバンクがちょいヤバめだけどセリーグはどこがヤバめなん?


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>17
ヤクルト


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>17
ヤクルトは投手も野手も若手が終わってる
ネタにされてる中日は実はスケールの大きい若手がいる


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
5年後くらいに全員脂のってきて球界全体が盛り上がっててほしい
2000年代の熱気をかえして


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ロッテの山口とかやきもきする成績
どっちに転ぶかの境目やん



0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>26
今のところ打率と本塁打中途半端なイメージ
どっちかに偏ったら面白そうやけど


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
村林は普通に長打も打てそうで良いわ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>28
オコエ世代の最高傑作


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>28
ワイは村林はクビやと思ってたわ
下手くそで打てんかってしまさか急に育つとは…
スラッガー以外で高卒7,8年経つ奴って大抵駄目だからホンマに驚いた


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>28
守備がかなりええから.250打てるなら日本代表入りも可能性あるわ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>28
確変後は打つ時と打たん時あるから2番に置くか8番に置くか難しいのが


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ヤクルトは村上という23歳の若手がおるやろ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>29
そいつはもう育成失敗や
神宮専になってしまったし


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島25以下の若手主力野手小園坂倉だけでそれ以外ガチグロなんやが


0112:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>35
骨折したけど田村を信じろ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
投手ってどうやって育てるんやろな
オリックス羨ましい


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>38
オリは球速上げるメソッドあるらしいな
だからドラフトはコントロール重視で取ってんのかもしれん


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
生真面目な子より変な性格の子の方が活躍するイメージあるわ


0074:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>40
紅林褒めてんのか


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
村上がいるヤクルトがブッチギリだろ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
平沢安田藤原のドラ1さあ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>42
全員一軍で試合でてるからセーフやろ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
横浜は牧で誤魔化してるがそれ以外誰もおらん


0057:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>44
牧は最初から凄いから育てたとは違うかな
吉田正尚もそう




0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
言うほど阪神に若手いるか?
アラサーで固まってるで


0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>45
サトテル森下小幡辺りは若いやん


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
チュニドラは今いる若手が育ってくれないと終わる


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
12球団それぞれ一番ポジれるルーキー上げていけ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>49
藤平や
来年楽しみになってきた


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>49
荘司か渡辺


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>49
ルーキーの括りなら荘司と渡辺翔太


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ただ出してるだけだとなんの意味もないぞ
ジェームス野村見てるとほんと実感する


0240:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>50
去年より四球選べるようになってるし、ただ出てるだけではないやん
新庄は今年は野村に怪我無く完走して欲しいわけだし、規程乗れば十分
今年は打率下がってるけど、野村はこれからだよ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ロッテは目立ってないけど友杉がようやっとる
併用だからしゃーないが


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日はただ若手使わざるを得なくしてるだけの背水の陣でそれすらも結局我慢できずにカリステだの使ってるけど細川、石川、岡林辺りは期待できそう


0063:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>59
細川めっちゃ良さそうだわ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日は岡林細川石川がおるのほんま羨ましい
将来的に打撃3部門それぞれ狙えそうな若手が揃ってる


0067:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日来季は清原ヘッドってマジか


0069:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ノリさん好きやったから中日二軍野手は結果出せよこの野郎


0070:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日って今が底やしあとは上がるだけやん
来年再来年楽しみな球団


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日とSBが合体したら最強のチーム出来そうだから大量にトレードすべき


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
松尾と深沢以外おらんな
牧は異常値やし


0081:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ぶっちゃけ23って若手ではないよな
大卒1年目入る年からもう中堅というか無条件でポジれる枠からは外れるわ
高社が1年目から活躍or高卒が20歳21歳で出てくるとウオオオってなるけど



0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
今年のドラフトも各球団誰取るかほんま楽しみや
88世代が終わり迎えてきて時代の区切りがそろそろやってきそうやし


0083:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
村林だけは分からん
使ってもないし
勝手に出て来た


0085:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
何気に1番若手活躍してるのが中日っていうね


0093:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>85
高橋宏斗は素直に羨ましい



0088:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
12球団で最底辺が横浜や
2軍で結果出してる若手が松尾深沢しかおらん


0090:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
抜群のショート守備があるから龍空の打撃を我慢し続けた点は立浪評価してるのになんか急にセカンドコンバートしてて草生えるんだが
カリステセカンドでええやん


0097:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>90
昨日も途中からショート龍空にしてれば余裕で勝ってたよな


0101:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>90
あそこまで我慢したのに急にセカンドに回して草やわ


0102:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>90
どうせ打てない龍空使うならショートしかないのになんで敢えてここしかない長所を消す布陣にするんやろな
カリステのセカンド守備壊滅的だけどどうしても使いたいから苦肉の策で~でギリギリ理解できるレベル


0091:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
牧サトテルが神すぎる


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日は石川細川岡林を当たりとするならば層はペラペラでも投補三中右埋まっとるし壊滅的に打てないの我慢すれば龍空で遊埋まるから意外と壊滅的には見えないな
ただ特に細川は来年見てみないとまだわからんし層の薄さと野手の意識の低さのせいで結局転けそうなのが中日


0095:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
岡林と石川だけで十分羨ましいわ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
大卒はもう若手感あるの1年目だけやな


0098:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日がは若手野手が台頭して戦えそうになった頃には投壊してそうなんだよな


0103:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
チュニドラは今年が絶望的にうんこなだけで球団としての5年後を考えると未来明るいよな
高橋をエースに小笠原、仲地は固いし、松山や清水は既に結果出しとる、羨ましい


0107:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>103
クソボケ監督が独断で使った若手が意外と黄金期の礎になったりするんよ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>103
ウナカッスはポスで消えるやろ


0134:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>103
なんでみんなチュニドラに残る前提なんや?🤔


0105:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
宮崎が冷えて佐野が復活しなかったら最悪チュニドラ5位 横浜6位もあり得る



0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
大雑把に中日とハムって若手だらけってのが似とるよな


0150:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>106
どっちもベテラン放出してるからな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
セの試合見ないから知らんかったけどカリステって30過ぎてるんやな
期待の育成選手みたいなのだと思ってたわ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日もハムも若手主体って点は将来性あるけど新庄と違って立浪には若手育成は無理そう


0114:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ロッテは投手も野手も小粒や
中森と山口にしか期待できん
山本大斗もダメそうだし


0124:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>114
安田は昨日みたいなホームラン打てるのに8本目ってどうなっとるんや


0121:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリックス
東23歳宮城22歳シュンペータ21歳という恐怖


0126:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>121
シュンペータはメジャー行きそうだからまた下を育てないと


0127:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>121
東が一番年上なんかよ


0130:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>121
野手でも紅林茶野宜保太田野口がおる
10年はAクラス安泰やな


0125:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日は立浪のせいでネタにされてるけどプロスペめっちゃ抱えてるからな
数年後黄金期来ても不思議じゃない


0128:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリックスはコントロール良いやつの球速を爆上げすることには定評あるがノーコンを矯正するのはオリでも難しかった
宇田川がギリなんとかなったが小野は小野のままだった


0131:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>128
K鈴木も変わらんかったし年齢的なものなんかな?


0145:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>128
【朗報】DeNA小園ノーコン直してから球速上げるという計画、正解だった


0129:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリックスの黄金期しばらく続きそうよな


0132:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
先生のけん玉の玉を完熟トマトに換えた奴ちょっと来なさい


0133:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日は若手使うために中堅の阿部京田追い出したけど結局伸びそうな若手は阿部京田で蓋されなさそうな岡林細川石川だしトレードする意味あんまなかったんじゃ…


0141:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>133
とはいえ数年後の再建を目指すチームが京田や阿部なんか使っても意味ないやろ
立浪はそこは一貫してると思うけどな


0135:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリは中嶋続投するなら山本抜けても優勝争いに食い込んで来そう



0138:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
チュニドラより未来が無いのってどこ?


0153:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>138
そら巨人よ
秋広がものになったらええけど駄目なら若手野手皆無やん


0156:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>138
ヤクルトや冗談抜きで
山田が衰えて後釜不在、村上が数年後いなくなる
若手投手は生えてこない


0167:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>138
広島も地味にやばいぜんぜん野手おらん


0140:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
昔立ってた25歳以下ホームラン数ランキングって今作るとどうなるんやろ


0143:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>140
君が作るんやで
スポナビ見れば20分もあれば作れるやろ


0142:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中心って強くなると親会社が嫌がるやん
勝ちすぎたらオッチみたいに煙たがられて辞めさせられそう


0144:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
✕中心→中日


0148:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
入団~6年目 通算17安打
7年目 .266(244-66) OPS.680 UZRショートトップクラス
こんなん誰が活躍予想するねん


0154:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>148
誰や?


0149:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
中日の若手野手は1年目もしくは1軍初年度がキャリアハイの選手が8割以上
年を過ごすごとに打撃成績は落ちていく


0160:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
育成のソフトバンクとは何だったのか


0161:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ホークスですら若手使うようになったな


0166:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>161
単純に人がいないんやないの
特例降格でまくりやん
あと何気に怪我もおおい


0168:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
阿部放出に関してはバックアップという思考が無い立浪らしいトレードとか言われてたな


0169:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
チュニドラよりやばいとこ多くて草


0170:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ドラフト下手な球団はこれから苦労するだろうな


0174:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
楽天野手に若手なんていないのにな


0178:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>174
CS争いでここぞとばかりにベテラン使いまくってるからな



0177:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ワイDeマジでちょっとでも一軍で光るもの見せてくれる若手が一人もいない
今年の出世頭が下手したら中継ぎの宮城中川とかになってしまいそうや


0180:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>177
未来の松尾に期待しろ
あれは逸材


0182:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>177
一軍で出てないだけで松尾はかなり有望そうやけどな


0186:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>177
バウアー見に横須賀行った時ロクな選手おらんかったな

松尾くんだけが光り輝いて見えた


0190:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>177
追浜で腐る前に松尾を一軍にあげるべきや


0181:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ヤクルトファンがいるなら聞きたいんだけど赤羽と武岡とかいうゴミは何を期待されてスタメンで出てんの?
内山は今は結果出てないけど将来の打てる捕手候補ってのはわかるからわかる


0185:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
阿部なんてどこで使っても最低限以上は仕事するからなチームに1人いたら便利なタイプや
京田は知らんけど、とりあえず砂田はいらんからユーティリティ枠でキープしとけば良かったのでは


0189:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島はこの前はじめてみたけど田村がかなり良さそうやな
なんだかんだいって野手出てくるな広島は


0194:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>189
その田村以外がなぁ
しょぼくれた大卒社会人まみれで若くもなければ戦力にもなりきれない連中ばかり
中村奨成は下ではやれてるのに上ではからっきしというか何故か代走屋さんやし


0195:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>189
ただ全員左なんよね
中村奨成とかいう上でも下でもやることがない男がモノになってくれたら状況も変わるんやが


0193:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島の若手内野手の育て方どうなってんねん
なんで守備上手いやつしか居らんねんマニュアルでもあるんか?


0203:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>193
守備の下手な奴(林宇草etc…)が二軍に沈んでるだけやぞ


0212:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>193
マツダの内野で守備下手置いたらそれこそとてつもなくグロい何かが完成しそうやからなぁ…


0196:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
万波細川って例が出てきたから例え三振率バカ高くても芽が出る可能性は否定できなくなったな


0198:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>196
逆に三振率低くても芽が出ないやつも増えてきたから絶対視出来るもんでも無くなってきたな


0197:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリックスって宗押しのける若手いないんか?


0210:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>197
いないよ
オリックスはドラフトで野手の素材確保に失敗続いてるから今有能扱いでも3年後はチュにドラ扱いだろうね


0211:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>197
紅林が転向


0215:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>197
紅林をサードに転向させれば即座に追い出せるぞ



0199:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
森下はいいところでしか打たないし優勝争いしてた後半だけだから印象が異常に良い
優勝決まったらまったく打たなくなったからデータは酷いけど
大山 殊勲打 19 決勝打14 サヨナラ打1
近本 殊勲打 16 決勝打7 サヨナラ打1
森下 殊勲打 16 決勝打8 サヨナラ打2
佐藤輝明 殊勲打 17 決勝打8 サヨナラ打1

ノイジー 殊勲打 10 決勝打 5 サヨナラ打0
大城 殊勲打 10 決勝打 2 サヨナラ打0


0200:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ファーム観てたらわかるけどオリが1番ヤバイよ悪い意味で
若手がもう素質ある若手は全員1軍上がって次に続きそうな選手がいない


0202:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
門脇ってあんだけ複数ポジ堅実に守れて足速くて打率残せるなら侍入りも出来る気がする


0204:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
花巻の佐々木留学する可能性あるらしいな
真鍋もうんちやし長距離砲足りないチームとしてはどうするべきなんやろうか


0206:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
村上はもう村上のことでええよな?
じゃない方の村上は村神様って呼んだるから


0208:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
公表されてて草


0214:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
競合クジ外しまくるのはしゃーない思うけどその後で吉住とか佐藤とか井上とかいう意味わからん指名しまくるのマジでキツい
同じく競合外してるオリは宮城とか山下指名してるから猶更


0222:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>214
競合外して当たり引く阪神オリックスと競合外してお笑い指名に進むソフトバンクの差は酷すぎるな
あんな本指名も育成指名も雑ならそりゃ超優秀なの補強しても生え抜きが足引っ張って負けるわ


0217:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ヤンジャンは?


0225:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島は野手の育成しくじり過ぎや
オリに土下座して水本と梵返してもらえ


0232:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>225
そもそも投壊で投手ドラフトばかりしてたから若手野手の弾が少ない
それでいて上位で指名したのが太れない奨成やフリスイの宇草とかだから育てようがない


0226:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
紅林もまだ4年目なんだよな
宮城紅林の2019大正義ドラフト凄い


0236:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
学徒動員で若手使わざるを得なくて使ってるのはまた別やろ
そういうことするから小さくまとまってしまう


0237:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
山本由伸ってなんで4巡目まで残ってたんだよ

この世代の各球団のドラ1って誰や?


0239:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>237
オリックスなら山岡
その他やと1位なら吉川大山柳あたり


0244:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>237
大正義ジャスティスの年や


0242:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ベースボールキングに2017年の25歳以下ホームランの記事あるから見てるけど1位の阪神は結局今を支えてるの大山だけで11位の巨人は翌年に岡本出てくるしって具合だからなあ…
まあ最下位の中日は今これだからあながち参考にならんとも言いきれんけど


0243:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島やが来年の上積みも無くてヤバいわ


0247:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
来年も秋山、菊池、大瀬良、松山とかベテラン使うしかねーのよ



0256:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>247
ある程度打ててセンター任せられるのは秋山と野間しかいないし松山は代打で四割打ってるし菊池の代わりなんているわけない


0248:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
横浜の勝俣って伸び悩んどるんか
ポジられてなかったっけ


0249:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
deは一軍だと山本くらいだからな


0250:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島は野手はそこそこ出てくるけど高卒投手育成が本当にヤバい
藤井皓哉に続いて山口翔もクビになって独立行った途端自己最速更新してるし
佐々岡コーチ就任以降高卒投手一人も育ってないやろ


0263:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>250
育ってそうでそうでもない遠藤と玉村次第やなそこは


0266:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>250
遠藤と玉村が3年目で100イニング投げて今年もローテで投げてることを考えたら十分では
あと山口翔さんは石森が無双してた九州で防御率3点台WHIP1.7じゃ厳しいよ


0269:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>250
いうてその前も廉とか中崎ぐらいなもんやないか?


0251:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
オリックスは頓宮がいきなり覚醒したのが謎だわ、もう若手って年齢でもないが
紅林も去年までと比べると大分見れる数字になってきたし山本由伸が抜けてもしばらくは強いやろ


0254:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>251
頓宮は吉田の弟子になったのが大きいんやない


0253:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
各球団若手に切り替え始めてるから、代表レベルのショートが居なくなりそうなのがね
源田はもう無理やろ


0255:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
知野が.260 20 本20盗塁20エラーするから来年期待しといてくれ


0264:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>255
年間40エラーしそう


0257:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
ハムは若手沢山使ってるみたいなイメージ先行してるけどだいたい社会人と大卒のルーキー使ってるだけだから実は若手少ないのバレてないよな
今いるガチの若手って根本くらいしかおらん


0258:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
牧いるだけで横浜はまだお釣りくるわ
投手の若いのが尽く中継ぎに回されてる方が問題だよ


0261:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
パリーグ25歳(1998世代)以下ホームラン数ざっと調べた
ハム48本 万波23野村12清宮10奈良間2矢澤1
ロッ32本 山口14安田8佐藤4藤原3池田2和田1
オリ20本 紅林8セデーニョ8太田2野口1茶野1
西武16本 渡部5長谷川4古賀2蛭間2滝澤1若林1西川1
ソフ8本 三森5増田1野村大1佐藤1
楽天4本 安田3黒川1


0265:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>261
やっぱ球場狭くするのって正義だわ


0262:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
野間ってそんないる?
なんかこうシーズンの行方を決める大事な試合の要所でやらかすイメージあるわ


0268:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
野手はもう村上以降やべえやつは出てこなさそう
明らかに高校野球のレベル下がってきてるわ


0272:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>268
まず村上がやばいって認識が😅
やばいのは神宮でしょ


0273:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>268
高校野球のせいじゃねーよ でかい奴らが他の競技に取られてる結果やん


0270:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
野間は広島ファンより他球団の評価高そうやわ


0274:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
佐々木は一塁専にしても守備がアレすぎるわ


0275:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
佐々木麟太郎は留学やから今年のドラフトとは関係ないぞ


0276:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
でも野球ってデカいやつが全てではないからな


0277:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
広島は上位で高卒投手そんなに取らないから育成どうこうは斉藤がどうなるか次第じゃね


0278:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
別に全ての高校球児がプロ目指してる理由や無いしな
楽しんで貰えばええわ
初戦スポーツやし


0296:なんJゴッドがお送りします2023/09/20(水)
>>278
プレイボールで始まるんやから楽しんだもん勝ちよ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695145733
未分類