12球団で二番目にダメな監督

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
ここは議論の余地があると思うんですよ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
一番が決まってないのに二番とか言われても


0153:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>3
1番はダントツがいるだろww


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
タッツは殿堂入りで


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
自分のところの監督外れるから議論が盛り上がるかもしれん


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
単純に無能なら藤本
頭がおかしいなら頭部死球未遂デッドボールにリクエストした高津


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
3番目じゃないのか
立と髭かツートップだと思ってたんだが


0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
タッツは原か立浪かどっち?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
三浦


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
三浦も最近やばいぞ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
悲報 新庄目立たない


0033:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>14
監督としての経験不足で采配が下手ってだけで
それ以外は驚くほど普通


0015:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
最も史上最低監督のうちの1人を選べばええやない


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原かなあ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
11立浪
12石井


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>17
楽天は白米食えるやろ?


0023:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>17
藤本練習しろ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本と言いたいけどあいつ12軍の上げ下げの権限あるんやろか


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>19
多分他の監督と比較するとあんまりない


0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本


0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本だろ


0024:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪藤本稼頭央のBig3やぞ



0025:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原ってあの信頼できない中継ぎ見てるとマシンガンしたくなるのもしゃーないと思うし秋広とか門脇とか浅野とか若手育てとるしそこまで無能ではないと思うが
少なくとも藤本の下はない


0035:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>25
育ててる擁護で言うなら岡林石川土田髙橋当たり使ってる立浪が許されてしまうぞ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
新庄はようやっとるの部類やからなあ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
単純に迷走してるなぁって思うのは立浪藤本のツートップやな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
まあ立浪やろ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
新庄さんは近藤を追い出した以外は普通の監督だから


0037:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>30
でもベンチは明るくなったから


0031:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
新井とかいう前評判に反して意外と有能やった奴
一年目やのにガチでようやっとる
名将の雰囲気


0032:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>31
新井さんは監督やっとるから解説やお客さんコメントしてる監督はホント無能


0038:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
無能リーゼント
「オールスターまでに13勝」の呪い


0039:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
殿堂入り立浪
一位藤本
二位新庄


0040:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本のクソさは笑いがないから伝えにくいんよな


0041:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
ヒゲのおっちゃんは負けた時に悲しそうな顔するから嫌いになれんのよな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
三浦はあの戦力のなか交流戦優勝できた時点で最上位レベルで有能だろ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>42
約半分は琢郎の手柄投手整備と夏場のやりくりはきちっとやんなきゃ駄目だと思う


0059:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>42
なんとなく同じメンバー使ってたら勝手に優勝しただけ
その後もなんとなく同じメンバー使い続けて転落


0065:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>42
むしろ今年この戦力で優勝出来ひんかったら横浜は終わりて言われてへんかったか?


0043:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本ダメダメいうけど藤本の問題ある采配ってなんや
ベテラン偏重はまあダメなのはわかるけど1番の問題って先発やろ?


0044:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪>>藤本>>>>原>新庄>三浦>>>石井>松井>高津>辛井>>>>>岡田、吉井>>>>>>>>>>中嶋


0047:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
三浦も原もなんで岡田がバントしたら対抗してバントしたりクソ采配するんや
で、試合後にバントしてもらって助かったとか岡田に煽られてるし


0081:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>47
原は岡田関係なくバントさすやん



0050:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
あの戦力で中日以外に勝ち越しない三浦


0051:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原は貯金でAクラスにいても無能扱いされるのか


0052:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本は便器の声がデカいだけ定期


0053:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
昨日は近藤がリードを広げるホームラン打った時に魂抜けた顔してたのがもはや恐怖でしかなかった
もう解放してやったがいいやろ藤本


0054:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
まず監督以上の権限持ちの原立浪石井監督はそれだけで評価マイナス査定となる


0056:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本は別におかしなことはしてないよ
モイネロ抜けてから勝てなくなっただけやん


0061:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>56
中村晃牧原今宮にこだわるのが悪いとか言われるけど間違いなく問題って先発なのにそこ一切触れられへんよな
先発防御率リーグ5位QS率12球団最下位で中継ぎの負担が増えた結果負けるのがここ数年の流れやのに


0057:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
12球団で無能なヘッドコーチを考えてもいいんちゃうか
新井さんみたいにヘッドコーチが有能なチームは監督は仕事しなくていいし
読売 阿部
中日 落合
横浜 相川
このあたりは無能ぽい


0085:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>57
ユウイチは?
あれは作戦コーチって役職やけど


0062:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
12球団のファンに喧嘩売りまくってる監督がいるらしい


0063:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本やん


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津ってかなり無能やろ
塩見と村上がショボくなって山田が超絶劣化したら中日と最下位争いにまでチームを落とすって過去2年の優勝シーズンは選手の力量に頼りきっただけでただベンチに座ってればええだけの銅像監督やと露呈してまったやんか
戦略眼とか何一つも持ってないんよな
立浪の次に無能やのはセリーグでは高津やろ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>64
就任時とやってる事変わらないぞ
使える戦力無くなると一気に弱くなるのは昔からの様式美だから
選手層薄いからこそ躁鬱野球になる


0086:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>64
それなのに自分は名将だと思い込んでるのが最高にガイジ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
現状では原と高津の熱いバトルだろうな、何したいのかわからん采配合戦
まぁやりたい野球ができるプレイヤーがいないんだろうなと同情はしたくなるけど


0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
便器「聞いてくれ!藤本はこんなにも悪いんだ!」
11球団「そう・・・
かなしい


0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>67
最早伝統やからな
史上最低監督秋山よりクソな工藤を下回る藤本監督や
次は小久保なんやろなあ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>67
日頃の行いの悪さのせいで全く信用されてなくて草


0068:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
2連覇した高津を入れるやつは流石に感情的過ぎる


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
野球ニワカのワイがダメダメな指揮しても米を配れば1番にならんのやろ?


0072:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
優勝したことある監督は除外だよ



0073:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
そろそろ白米は禁止カードにされそう


0074:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪藤本のせいで隠れてる石井松井


0075:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
もう誰もいなくて石井の名前すら出なくなって久しい


0080:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
広島の藤井フミヤみたいなヘッドコーチはほんま評価高いな
現役の頃を全然知らないんやけど


0082:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津
こいつ以外上げるのは逆張り


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
新庄あの日から日和って全然ランナー動かさなくなったからな
一塁ランナー走らせてよく失敗してるくらい


0095:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>84
エンドランとランエンド好きすぎるのと12番の出塁率軽視するのが難点やね
エンドランで崩れたバッティングさせるくらいなら自由に振り回した方が点入りそうなメンツしてるのに


0088:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪監督のすげえところは臨機応変を初志貫徹してるところ
この辺が新庄とは違う本物の部分


0089:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
一番目はタッツで不動という風潮


0090:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
最近最低監督バトル白熱しすぎやろ


0092:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
石井は今のチーム作り上げたのが自分ってのがポイント高えな


0100:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>92
そこは原もやな
しかしタッツも編成に関わってコレという恐怖
石井タッツ原はちょっと別格かもしれん


0096:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
今年の監督によるガイジ行為ナンバーワンって米抜き除けば
原の謎リクエストやないか?


0103:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>96
高津が2日前に更新した
ガチでドン引き


0099:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原は有能とか持ち上げられるとは?ってなるけど
無能ってほどではない気がする


0105:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>99
巨人叩きは伸びるんやしゃーない


0112:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>99
むしろ先発は菅野と外人除けば戸郷山崎横川赤星と若い奴らばっか生えてくるし中継ぎや野手も若い奴ら採用しとるし育てながらなんとかチームで貯金も作ろうとしとる点はもっと評価されても良いものやけどな

立浪みたいに最初からベテラン追い出して若手だらけにして育ててるからチーム順位は許してねって逃げ道作っとるカスよりは全然育成しとるわ
立浪は若手に負け癖植え付けとるだけにすぎん


0101:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
??「代打愛斗」


0106:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪の次に無能な監督かー
warの割に低い原かな


0107:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
松井稼頭央はDH源田が限界やからな

影が薄い


0108:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>107
成功してるから責められないけどバント厨扱いされないの謎や
ソフトバンク戦ってランナー1塁になったら絶対バントやんけ



0110:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
今年の原の無能要素は広島なんかに流石にやられ過ぎなくらいやな
一回しか勝ち越してないんじゃね


0120:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>110
あれもよく考えると佐々岡のせいなんじゃないかという気がしなくもない
今年以外だと4年前の緒方の時も広島に負け越してたし


0111:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪が1番みたいな前提だけど誰がやったらあの戦力で勝てるんだよ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原監督は長くやりすぎたんでないの?
どんでん監督みたいに一度遠くから眺める時間が必要なんでねえが?


0114:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
戦力が足らんし無能晒すのと
戦力足りてるはずなのに無能晒すんじゃ
後者の方がヤバそうやが


0121:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>114
ソフトバンクは戦力的には事前評価と同じやからな
打撃はリーグトップやけど先発が崩壊しとる
藤本に責任がないわけちゃうけど最低には程遠いわ


0115:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津挙げるちなヤク見るとヤクルトファンって地味にクズだよなって思えてくる


0116:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津はなんかいきなりサイコパス入りだしたよな
どうしたんや


0123:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>116
元々クローザーやからサイコパス気質ではあったと思うで


0125:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>116
元々やろ、不感症みたいな人間
阪神追い上げて優勝したときも一時期調子落として選手は動揺していたが高津だけケロッとしてたやん
あ、これなんかしないといかんやつかって気づいて掲示かなんかした記憶があるが


0117:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
有能無能は置いといても編成権までもらっといて優勝争いすらしとらんやつは責任問題だわな


0118:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>117
これよな結局
原とかこれがあるからあかんなと思うわ


0122:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
5番、デスパイネ!w
代打、アストゥディーヨ!w
代わりがどうとかじゃなく最悪の回答を選び続けてるところが髭のまずいところやね
でも立浪と違って面白いことしないから話題にはならない


0124:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
巨人って原辞めたら誰が監督になるのか想像つかん
やっぱ阿部なん?


0126:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
他ファンから見たら藤本よりも圧倒的に石井の方が無能そしてタチが悪い


0134:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
代打愛斗は結構な敗退行為やと思ったわ


0135:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪と石井のツートップでその下に髭


0136:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
松井稼頭央のここまで
・マスコミに適当な嘘つくので投手の起用法がファンにも分からない
・シーズン前半にやってた走魂は諦めてまともになった
・定期的に主力を休ませようとするけど控えの評価が怪しくて守備緩めしまくる(だいたい隅田が被害受ける)
・若手野手を適度に交代で二軍に送るけどちゃんとドラ1蛭間は辛抱強く使ってる
・特に策の引き出しがないから負ける時は無抵抗で負ける
・時々選手の調子マークが見えてるような抜擢をして文句言ってる西武ファンを黙らせる
・稼頭央が何考えてるか分からないときは隣の感情豊かな平石見てると楽しい


0137:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
くじ運良ければもうちょい見栄え良かったのに


0138:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本はかなり長い年数2軍監督してるからなのか若手起用に消極的なのが不評やけど他ファンからしたら面白くないから話題にはならない


0139:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
オリックスファンで中嶋アンチっているんやろか



0150:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>139
そもそもオリックスにファンが居るか怪しいのにアンチもねーだろたわけ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津
個人的には1番やけど


0143:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
原は発破かけて岡本目覚めさせたりそういうのは上手いと思う


0155:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>143
期待してる奴にほど畜コメするしほんまに精神的に追い込まれてそうな奴にはそんなキツい事は言わんからそこら辺の匙加減は上手そうやな


0145:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
新庄の擁護されるポイントは立浪も漏れなく持ってるように見えるけどな


0149:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
ワイハァン吉井で満足


0151:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
全球団に原配布したいわたぶんプロ野球から投手消えるで


0154:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
石井は総合力なら立浪に匹敵してくるけど監督査定だけなら大したことないんだよな


0157:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>154
石井はなんか佐々岡っぽいな


0156:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
今のヤクルトみたいにケガ離脱が多発したわけでもないのに今年ブッチギリで首位走ってる阪神を一度も優勝させられなかった先生って割と無能なのでは?


0158:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>156
監督が変なことしだしてまともに優勝したところって無くね?
キヨシにしかりBIGBOSSにしかり古田にしかり


0161:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>156
去年は明らかに無能やったな
開幕前に退任発表と胴上げとかようわからんことやってたせいだと思うけど


0160:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
高津は良くも悪くも戦力なりに完走させる監督って感じする
怪我人や不調多発すれば終わるし、揃えば優勝するし


0162:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>160
怪我人や不調多発したら名だたる名将たちも詰みます・・・・・・


0163:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
1番が立浪ってのはもう共通認識なんやな
チームの不協和音呼ぶ奴って野球の監督云々以前に人の上に立つ素質がないよね


0166:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>163
自他共に厳しすぎるんよ立浪は
精々たまに小学生の指導コーチやるくらいがお似合い


0173:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>163
野球ファンからも他の監督からも自チームの選手からも馬鹿にされているしな


0177:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>163
水禁止とか米禁止とか采配云々以前の問題が多過ぎてね…


0167:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
藤本は代打で打率0割台のデスパイネ出しまくってるの草
傍からみてこれが一番酷い


0168:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
米騒動がソースある時点でもう殿堂入りやろ
相手にならん


0170:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
中日そもそも弱いけど勝率4割切るのは流石に立浪無能と言わざるを得ないよな


0171:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
最近やと戦力あったのに勝ってないのは矢野で戦力なかったのに勝ったのは去年の中嶋
去年のオリックス優勝は割と真剣に謎やったからそういう意味で中嶋の評価がワイの中で史上最高


0172:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
ぶっちゃけ立浪の仕掛けたトレード無かったら今年のヤクルトよりは上に居る気がする


0174:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
あんだけ1点差負けしてる新庄が有能な訳ないやろ


0175:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪は若手使うの好きだけど明らかに若手を上手く使える監督じゃないよな
若手中心で行くなら絶対モチベーター監督の方がええわ


0176:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
>>175
実績あるベテランの気持ちを汲んでやれる監督でもないと思うけどな
采配も昭和の遺物みたいな采配するし
単純に監督としての資質がないと思う


0178:なんJゴッドがお送りします2023/08/25(金)
立浪は会話が出来ない、相手の反応を見てそれに対して反応出来ない
根尾と清原と話してたシーン見てたらよく分かる
清原は相手の反応をよく見てる、それがクズな部分として出るときもよくあるが


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692947056
未分類
なんJゴッド