10TFLOPS!液体金属!カスタムSSD←ゲーマーからしたら涎が出るスペック

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
そんな良いものを見る目がない日本人は負けハードにさせましたとさ
本当終わってる


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
生まれる前から負けてる


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>2
オプーナ以下かよ


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
名前でなんかすごいと思ってる無知爺さんであった


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
(^p^)あうあうあー


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
PS5に液体金属採用というニュースが流れた時の歓喜ぶりはすさまじ かったな

まるで未来の超テクノロジーかのような持ち上げ方だった


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>6
まともな人なら液体金属を使ってると知ったら不安になるというのにな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>6
液体金属とかヤバい臭いしかしねえのになぁ・・・


0054:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>6
昔から自作PC界隈ではある商品なのに草生えたよなアレは
昔からあるが、デメリットあるからメジャーになってない商品ってだけだったのになw


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>6
実際は垂れて故障も発生する金属グリスだっただけどいうね…


0129:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>6
PC自作ユーザーからすると、液体金属、オーバークロックとか、80年代に逆行したのかって


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
発売する前のPS5スペック表で嘘だらけってバレてたし
瞬間風速TFLOPS安定して出せません天秤システムなので凄く低性能です
120Hz?Hzってモニタか何かですか?
結局PS4ユーザーはPS5はいらないと結論を出した


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>7
8K表示も忘れないであげて
しかも結局唯一対応のゲームThe Tourystもダウンスケールで内部4K表示だと暴露されちゃったし


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>7
そんな嘘ばかり書いてネガキャンしてもみんな持ってるから遅い


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
カスタムSSDなのに、拡張スロットには
汎用NVMe M.2SSDって…


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>9
カスタムなのは帯域だバカ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>9
ガイジで草


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
4070ti買っちゃってあまりお金ないのでPCでAPEXやスタレします


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ソフトに興味無いハード信者を集めてるんだもんソフト売れないわな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ゲーマー的にスペックに魅力はないだろ
独占ゲームがあるかないかだけ
シングルゲームはすぐ飽きるから大して需要がない


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
さぞすごいゲームが出ることだろうなあ
ゲーマー狂喜で爆売れ間違いなし



0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ハードオタには一通り行き渡ったんじゃね
ソフトを買う客がいないだけで


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
本当は8TFLOPSだが界王拳で10TFLOPSだ!
漏れて他に付けば腐食させるぜ、液体金属!


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
馬鹿しか騙されない


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
PS5の10だけ瞬間最大値みたいなのが付いたふざけたのが元だっけ?


0131:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>24
そう
瞬間的な最大値をさも平均的な性能と思われるような表現してた
ソニーの欺術です


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
いつもPS信者が言うゲーマーって何だっけって考えさせられる
本当にゲーマーならPSは選ばない


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
10Tフロップスでスゲーってなったのもう3年前だぞ
PCパーツでいうと2世代前


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
だって魔法が詐欺だったし


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
高級料理店に入ったらケツ掘られた


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
82TFLOPSです


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
最高に良いハードだ
即買った


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
10Tflopsじゃもう足りねぇよ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
実際拡張スロットのせいでPS5専用タイトルであっても
カスタムSSDに特化したゲームが作れなくなってるから
汎用SSDより数割読み込みが早い程度の差しかないのよな


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>44
アホで草


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>44
すぐウソをつく


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
とりわけ冷却設計のスペシャリスト


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
RRODをやらかしたMSが何を言ってもな


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
カスタムSSDなの?
外付けと大して速度変わらなかったんじゃなかった?


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>51
カスタムなのは圧縮解凍してるio部分


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ブーストクロックのことを瞬間最大とか表現するのはちょっと
CPUに制限かかるだろアホか、くらい言ってね



0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
シルバーグリスと勘違いしてるアホ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属なんて漏れた瞬間に終わるのに、よくもまあ家庭用機に使う気になれたよな


0061:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属グリスに関してはPSファン達の無知蒙昧さに呆れ果てたよ


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>61
グリスとか言ってる無知蒙昧に草🤭


0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
なぜPS5は失敗したのか


0071:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
今更RTX2060 ストレージ1T OS無しPCが7万円!って言われても誰も見向きしないと思うぞ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
垂れてるそれってヨダレなんですかねえ…


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
逆に自分が自作PCエアプ晒してて草生える


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属は漏れるとショートするし、アルミは腐らすし、高い伝導率は魅力だけど扱い方が難しすぎて自作界隈ではイマイチ扱いだった
PS5は「シールで周りを覆って漏れないようにした上でそこからヒートシンクを密着させる」っていう独自の手法を用いた
これが多分正解に今のところ一番近いと思う
液体金属は古い技術だが、この手法は初じゃないかな? ROGシリーズはシールなしで密着させてるし


0088:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>76
自作PCでも液体金属は普通のグリスで外周囲ってから塗ったりするよ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
実際は8.3TFLOPSの模様


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
RDNA2じゃないからなぁ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属がちょっとついただけで付着してない部分までぼろぼろになってる動画見てやべーなって思ったな
あんな危険なものよく使うわ


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
CPUの方はシングル弱々でCCD跨ぎでただでさえレイテンシ大きいのにGDDRをCPU共用メモリにしてるせいでレイテンシさらに悪化してCPU性能が弱く
GPU性能はL3キャッシュ量や実効メモリ帯域の違いでパソコンでいうRX6600無印や2060とほとんど変わらない
CSゲーマーはともかくパソコンゲーマーなら欲しがらないと思う


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>83
それずっと言ってるけど2060でPS5並とか無理だよ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
ジャンク修理のYouTuberが代わりにグリス塗って動かしてたけどすぐ熱暴走で止まって笑ったな
マジで液体金属じゃないと間に合わない位発熱してる、同じ位のチップ搭載してるXSXはグリスなのに何でやろなあ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属ってなに?


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
常温で液体の合金


0097:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
自作で液体金属あんまり使われないのは労力の割にそこまで冷え方が変わらないってのが大きいかと
CPUグリスの仕事ってCPUとクーラーの隙間に空気がはいらないようにする、表面の凹凸を埋めるのが仕事で

本当に冷却がカツカツとかでなければ熱伝導率はそこまで重要って訳じゃないみたいだし


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>97
ノートPCで使われるようになったのはサイズを詰め込む必要があるからだからね
フルタワーケース使ってりゃわざわざ液体金属使わなくとも、って感じだし



0104:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
涙が出る産廃?


0109:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
PS5 ゴールデンフォックス
XSX ファイアスティングレイ
XSS ワイルドグース
switch ブルーファルコン


0110:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
魔法のSSD!はどうなったの
なかったこと?


0111:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>110
夢は見れたろ?
ただ夢はもう覚めちまったんだ・・・


0114:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
>>110
十分スイッチの100倍ぐらいはやいじゃんよ
それぐらい知っとけ豚


0113:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
そんなミドルハイ程度の性能なのに液体金属使わないと冷やせない欠陥設計なのかってのがPCゲーマー的感想だったわ


0115:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属は自作界隈が飛びついてショートあるから結局普通のグリスに戻った
その後に採用したSONYは流石に運が悪いとしか…


0117:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属は持ち上げるほうも貶すほうもよくわかってない代物
単純にTIMの一種でしかないんだが


0119:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
憧れるならもっと高性能なPCに憧れろよ
にわかじゃねぇか


0120:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
そのしまりのない口閉じて垂れてる液体金属ぬぐいなよ


0123:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
定格だと8とか9.2とか言われてるし実際のゲーム時は瞬間的にも10tは出てないよね


0124:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
スペック表見てニヤニヤしてるのって
ゲーマーじゃなくてガジェオタだよな
本当のゲーマーはゲームの方見てる


0125:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
どうせ8も盛ってるんじゃないか?
クラッシュフリーズだし性能不足と言われ続けてるし
PS4proより1高いだけって所だろ5TFがいいとこじゃね?
出す数字と出来ることが釣り合わない


0128:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
液体金属の前にエアフローとヒートシンクの大きさを改善しろ


0130:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
レオン「泣けるぜ…」


0133:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
他はともかく液体金属なんてことさら持ち上げる理由がよく分からんよ


0134:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
嘘つきは
ソニーの始まり


0135:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
でそれMOD導入出きんの?


0136:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
カスタムSSDなんか汎用性なくしてデグレードおこしてるやんけ


0137:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
涎じゃなく金出して買え


0141:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
80年代にPC自作ってTK-80かMZ-80Kとかだろ


0142:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
マイコンキットは70年代だろうし80年代は精々極々一部の層が自作マイコンに挑戦してた位だと思う


0143:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
口から液体金属漏れてそう


0144:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
tflopsで下の旧世代グラボが
実際のゲームソフトでベンチ比較するとフレームレート勝ってることが普通にあるから
tflopsって意味ない


0146:なんJゴッドがお送りします2023/11/06(月)
お前ら勘違いしてるみたいだけど液体金属の特許をとったんじゃねーぞw液体金属の漏れを防止するあのハンダ吸い取りスポンジをただ
黒くしただけのアレの特許を取っただけだぞwwwwww


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699250719
未分類
なんJゴッド