東電「電気代値上げしたら3ヶ月で1362億円も黒字になったわ😁」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東電HD1362億円の大幅黒字、値上げが寄与 4~6月決算
東京電力ホールディングス(HD)が2日発表した2023年4~6月期の連結決算は、最終損益が1362億円の黒字(前年同期は481億円の赤字)だった。同期間として3年ぶりに黒字となった。発電燃料の高騰が落ち着き、電気の調達コストを抑えられた。6月に家庭向けの電気代を値上げしたことも利益を押し上げた。
売上高は前年同期比5%増の1兆6151億円、営業損益は1511億円の黒字(前年同期は442億円の赤字)だった。6月、政府の認可を受けて規制料金を値上げした。標準家庭での値上げ幅は14%だった。
24年3月期通期の業績予想は引き続き「未定」とした。柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の再稼働時期が見通せず、収支の予測が立てられない。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC017GV0R00C23A8000000/


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
でも値上げおかわり申請してたよね


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
(そんな上げるの!?)レベルの値上げやったしな


0004:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
てめーは利益出して良い会社じゃねえだろ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>4
出していいだろ
逆にインフレ業者がギリギリだったら嫌だわ
あと9月から値下がりするぞ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
天然ガスはロシアの開戦前の値段ぐらいに下がってるんだぜ
こいつら頭おかしいよ


0135:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>5
市況と契約内容が同一なわけもないけどな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ようやっとる


0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ボーナスがウハウハンゴオオオオ!!


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
10月から政府の補助なくなるからまた実質値上げ来るぞ🥺備えろ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東のエ電


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
しねや


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
頼むから死んでくれ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
楽な商売やなあ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
1kwにつき7円補助されてるから月の使用量200kwのやつは1400円の値上げやぞ🥺🖕


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
原発の責任も取らずにいまだにこの企業が存在してるの狂ってないか?


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
インフラヤクザ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
インフラが好き放題儲けるってやばいやろ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
はよ配当だせやクソ電力


0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌なら新電力会社に切り替えろ定期
まぁ送配電事業は独占してるんだけど



0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
これで原発再稼動したらなんぼ儲かるねん


0023:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
その黒字分で事故の賠償金とか再生エネルギー割賦金を負担してくれへんか?


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
どうでもいい


0027:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
全部福島にやれよ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
今年は電力足りないとか泣き言言ってないな
いうほど猛暑じゃないんか


0033:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
謎の勢力「インフラは黒字じゃないとダメ」


0034:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
安倍が地獄で呼んでるで


0035:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
子供いじめられるぞ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
こいつらいつになったら福島原発の補償するんや?


0037:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
廃炉費用もそうやってまかなえよ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東電は叩かれるのに
値上げで過去最高益出した東京ガスは何故か許されてるよな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>39
東電は原発事故あるから永遠の戦犯やしゃーない


0040:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
やべえよな
責任もとらずに国民の税金で償いしてなぜかのうのうと誰も責任とらずに生き続けてる


0041:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電力自由化ってこういう事だから


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
半グレ強盗団は電気会社の家から盗めよ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
これ批判して電気代値下げとかさせるにはどういう方法をとればええんや
いち市民がなんか言っても効果ないやろ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>44
政党作って政権取ったらええやん


0045:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
高騰が落ち着いたならなぜ安くしないんだい?


0046:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
財務省「黒字?ほな補助金引き上げるで~」
東電「ほなその分値上げするで」
東電の競合他社「東電上げる分、ワイらも上げて大丈夫そうやな」
国民「…」



0049:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
こいつらのせいで原発が動かなくなったのに頭おかしいんじゃねえのか


0050:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
材料費あがったから値上げしたはずなのに黒字増えるのおかしいやろ


0051:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
昨日はフランス旅行叩いて今日は東電叩いて明日はなにかな


0052:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
値上げが寄与、じゃねーだろ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東電「ちな汚染水放出するから水産業の皆さんは頑張ってな(中国輸出割合40%)」


0066:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>54
この規制された分を他でちゃんと補えるのか?


0058:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ワイは関電と中部電力の株買ってめっちゃ儲けさせて貰ってる
関電なんて+100%や
わかりやすく政府がもう電力会社助けるで~ってやってたのになんで、なんGや嫌儲は毎回毎回政府に反発して負ける方に行くんや


0060:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌なら使わなければ?(笑)


0061:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
んほぉ~値上げ黒字たまんねぇ~


0063:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
なんでこれ公務員やないの?


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
不思議なのがこれで東電の給料上がるかって言われたら別に対して上がらんことや
多少ボーナスに色付く程度
残った金はどこに行くんや


0068:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>64
東電は配当も出さんしな


0072:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>64
剰余金としてプールしとくだけやろ
去年は赤やし


0073:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>64
統一教会


0144:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>64
赤字の補填や
全然足りてないけど


0065:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電気代があがる=すべての商品の原材料費が上がる
=物価高騰する
自民党は統一教会の教えで物価高騰させたがってるからね
直実に実行してるね


0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
次は水道の民営化や


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
これ算定月と実価格にタイムラグあるからやろ
トータルでみたらとんとんになっとるやろ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
じゃあ迷惑掛けた皆々様に返さないとね



0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ライフライン握ってる会社って利益出しちゃダメじゃね?そんなんいくらでも言い値にできるやん


0082:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>71
言い値にはできないしインフラ企業潰れたら終わりなんだよなぁ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
当然全額税金返還に使うんだよな


0077:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
6kwのソーラーと蓄電池搭載したワイ高みの見物


0078:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ライフライン値上げしたら儲かる
あたりまえ体操


0079:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
黒字うめえ
どんどん値上げするやでー


0081:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
当然値下げは無しや


0083:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
もっと値上げしてもっと増税すればええ


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
利益出したんだから役員報酬は当然up


0086:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
新電力の価格が倍になったから大手に戻したわ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
生活インフラは減らせるものじゃないんだから上げれば上げるだけ利益でるもんな
今回味をしめたからまたすぐやるぞ
民間企業は一度上げた利益維持しないといけないからな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
自由化しとるんやから嫌なら変えればええやん😅


0091:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
良かったねぇ


0092:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
やからアカンねんこの国
一度上げたものは絶対下げないから


0093:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電気版の菅義偉が登場しないと値下げされん


0095:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
原発再稼働したらええんやないか?


0097:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
都民の夏はお財布辛そうやな🥺
九州民ワイが代わりにガンガン冷房かけさせてもらうわ😉


0099:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
俺馬鹿だからわかんねえけどよ、これってちょっとずっちくねえか!?


0100:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
この程度じゃ諸々費用ぜんぜん足りないやろ
兆乗ってから騒げ



0102:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
こいつらがテロの標的にならんの世界でも日本だけやろな


0113:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>102
アメリカとか公的資金注入しても配当増配、維持するぐらいの根性してるぞ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
利権まみれ税金の無駄東京電力


0104:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌ならよそから買ったらええやん


0105:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
なんかこんな企業多くね
苦しいから値上げとか言って最高益みたいな
くたばれよゴミ企業


0106:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>105
自民党


0112:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>105
他のゴミ企業共はしゃーないが電力会社がこれやるのはほんま腐ってるわ
会社変えても他も結局同じように値上げしてるやろ


0110:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
岸田こいつらになんか圧力かけろや
さんざん増税で搾りとってクソみたいなスタグフレーションで国民クタクタに疲弊しとるのになんで放置しとんねん


0114:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>110
政府もコイツラ側の人間やぞ
伊達に物価高インフラの値上げ実質賃金が年単位で減って国民が苦しんでる中
最高税収!wとか言って笑わんやろ


0111:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電力自由化ってつまりこういうことやからな


0115:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電力会社なんか儲けて設備投資してもらわなアカンのやからある程度黒字出なしゃーないやろ
容量拠出金の制度も始まるし


0116:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東日本大震災の補償で特別損害500億計上してるぞ
電力自由化で新電力会社参入したのに燃料費高騰の時に電力値上げが認められんで赤字垂れ流しまくったぞ
株価も大手電力で一人沈んだまま無配やぞ


0117:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
記事で期ズレにも触れてないから言われたい放題やな


0121:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>117
燃調費の期ズレなんか誰もわからんやろ
燃調費を正しく理解してるやつが何割いるのか


0137:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>117
期ズレか


0118:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
どこも儲かってる
とくに発電所持ってない新電力のせいでこうなってるのに新電力も今儲けてるからな


0119:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ほんま企業栄えて国滅ぶやな
苦しむのは国民だけ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
とりあえず名称だけでも
うんこ電力に変えてほしいわね


0122:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
日本人は今日もビッグモーター批判に忙しい模様



0123:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
こちらも苦しいんです!ご協力をお願いします🙇‍🙇‍♀
→1362億円の黒字うめえ~😜😜😜😜😜


0124:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
福島はともかく他の原発でもやらかしまくっといて
その補填を全部こっちに被せてくるクズ集団や


0125:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
問題はそれを何に使うかよ


0126:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
もうボーナス維持しか考えてないやろこいつら


0127:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
原発再稼働するから原発以外の電力にも税金かけるんやろ


0131:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
雑魚ども嫉妬乙


0134:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
え?
常に黒字だろ
毟り倒してるんだから


0136:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ワイもシティーズで赤字出てたらとりあえず税金上げるからよくわかる


0138:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
文句有るなら自分らで発電しろよな


0143:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌なら自分で発電しろよ
ありがとう自民党


0145:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
原発稼働しろガイジいるけど安全対策費に1機あたり1000億~2000億くらいかかるから今からやるとむしろ電気代上がるぞ


0146:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
しね😡


0147:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌なら電気使わずに生活したらよろしいやん


0149:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
利益出すのを肯定してるガイジアホすぎん?
経済学の知識一切ないやん


0150:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
嫌なら電気使うな定期


0153:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電力会社も電力自由化とかいう失政の尻拭いさせられとるんやからこれくらい許したれや


0154:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
>>153
それを許せる経済状況じゃないぞ


0155:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
東電だけじゃないからな
カルテルした関電と中電も爆益や


0157:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
EU圏は「状況が落ち着いたら値下げしろ」って法律まで作られてるのに…
やっぱわーくにはクソやね


0158:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
自分らの利益のために便乗値上げするなよ


0161:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
なんかなんG最近こういうくらい話題ばかりな気がする
明るい話題はないのか🥺


0162:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
ヤクザ商売やろ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
電気代上がって厳しいから電気代上げるで


0169:なんJゴッドがお送りします2023/08/03(木)
そんなに値上げするならもう電気使わねえわじゃあな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691013256
未分類
なんJゴッド