1000万の茶碗を180万で買い取った業者、叩かれ始める

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
180万円で買った業者、四百数十万円で即日転売 純金製茶わん盗難
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6853a3365103fc82ead5ae84b545fc29e4b4fe0


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗品を買うような店だしぼった査定だし当然では?


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
これ盗品って知ってて別の業者に転売したやろ
古物商許可取り消されるで


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
こいつらグルじゃないだろうな


6:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
買い取って即店閉めて売りに行ったんかw


46:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>6
そら盗品と知ってたらすぐ換金して利確しとかな没収されるやん


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗賊ギルドやろ


10:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
最初に1000万の価値がついてるのがおかしい


45:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>10
ラーメン屋行ってラーメン1000円はおかしいって言ってそう



12:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
何グラムあるのこれ


19:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>12
純金380gだから
買取480万、販売500万が相場


20:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>12
380g
今の金相場から見てもボッタクリし過ぎ
普通の買取りなら提示しない金額だろ


13:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
怪しいもんを安値で買って即転売とかちょっとアウトだよね


16:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
純金380g180万とかババア騙す押し買い業者でもためらうレベルやろw


18:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
即日転売の時点で確信犯やろ


21:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
つっても転売した金で弁護士付けてだんまりしとけばお咎め無しやろこんなん


26:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>21
もう少し法律勉強した方がええで


22:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
金の価値で500万円相当って残りの500万円は何の価値なんや


24:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>22
ガイジなん?


29:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>22
デザイン料やろ


40:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>22
ワイは知らんかったけどこれの作者界隈やとクソネームバリューある奴みたいやから制作費とか名前とか諸々の加算額や


23:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
即溶かされんくて良かったな


27:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
訳アリ客から訳アリ商品を買い叩く店だろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
まあ即日ニュースになってたのに売り払って黙ってたとか明らかに盗品ってわかってたろ
叩かれても仕方ねえわ


30:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
一旦自分で金溶かして業者に頼んで精錬してから売ればよかったのに


32:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
へうげものの九州征伐の話思い出したわ


36:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
業者晒せよ


37:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
賤業質屋がいちいち出所確認するわけないやろ


38:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
古物商なんていったことないが金に困ってるやつにはなじみ深いのか
それとも普段から盗んで売ってたいきつけの店なのか



42:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>38
リサイクルショップかなんかやろ


43:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>38
ソース読め


50:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>38
旧花街には古物商がまだある
理由は分かりますね?


39:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
あんなもん盗まれたら貴金属買取するような店には情報いくと思ってるわ


41:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
クルマ買取業者も転売して利益だしてるけどな


52:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
売りに来たやつがそれでいいと言ってんだからなんの問題もない


53:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
商売ってこういうものだろ
叩くやつは馬鹿ちゃう?


55:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
金の茶碗より刻印入りの延べ棒の方が価値あるからな
金の装飾品はただの道楽だわ


56:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
これ買った古物商とさらに転売受けた古物商の資格剥奪しろよ
こいつらマジモノのクズだぞ


57:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
善意の第三者だから無罪でしょ
500万だかで買って没収された古物商はババ引いたな


59:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>57
速攻で転売してるから無理だろ


58:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
180万で買い取って数時間後に480万円で別の業者に転売してたらそら叩かれるよw


62:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗品だとは知らなかったで終わり


64:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
叩かれすぎて閉店しそうやな😨


66:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
180万は別にいいだろ
売った人が納得したんだから


71:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
陰謀論が真実みたいに進んで叩き出す社会
こえーよ


75:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
古物商なんて書類提出で取れるからな
取り消されても身内か誰か適当なやつで申請すりゃあいい


77:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
被害者なのになぜ叩かれるのか 日本人は頭のおかしい連中やで


80:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
いうて単に茶碗買い取って即転売したってだけで叩くのは異常だよな
犯罪でもないし


81:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
なぜ彼が即転売が無いと言ってるのかが理解出来ない


82:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗品と知らなかったとしても売却に来た客騙して適正な価格で買い取りしてないやん
買取業者としては終わってるやん


85:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
>>82
売り手が合意してりゃ問題ないで
嫌なら売らなきゃええわけやし何ヶ所か回って比較したりできるしな


83:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗品対策のための古物商許可証だから盗品の疑いあるなら買い取りしちゃアカンよ


84:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
買取時には報道はまだやろ
知らんかったと言われたら無理やろな


88:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
後2回くらい転売したら1000万まで戻るんかな


90:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
スーパーも安く買って高く売ってるぞ
ほら叩け


93:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
盗品と分かって買って転売で逃げようとしてるしまぁ悪質よね


94:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
自分が売ったのが即倍以上で転売されてもいい人って聖人やん


98:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
善意の第三者定期


100:なんJゴッドがお送りします2024/04/17(水)
米転がしかな?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713323145
未分類
なんJゴッド