100年後の世界ってどうなってると思う?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ちなみに100年前は1924年(昭和2年)


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
更地


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
日本一回また滅んでそう


4:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
2124年はなんなんや
頑張れば生きてる可能性もある


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
そろそろ人間が自在に空飛んで欲しい


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
1923年関東大震災


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
あんま変わってへんで
なんならおんJもまだあるし


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
脳内チップはいけるか?


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
動物は進化してなさそう
馬とか牛とか鶏とか
100年前と変わってないし


10:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
プレステ30とかか?


12:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
昭和は1926年からやぞ?
1924年は大正や


13:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>12
せやったか


15:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
どうなってるんやろなあ


16:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
令和生まれの大半は生き残ってそう


17:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
地球から脱出してそう


19:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>17
ハワイ行くレベルで月はいけるかなー


31:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>17
ドキュメンタリー番組で、来世紀には一番近い地球型惑星にとかいうが
現実は千年かけて太陽系の星 月や火星に移住が限界らしいで
光を超えるとか無理やし、光でさえ宇宙からしたらクソ遅いらしいから


18:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
中東は相変わらず戦争してそう


20:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
アメリカが覇権失ってそう


22:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まず今の世界一の技術は世間の一般化するよな
だから月とか火星とかには行けそう
パソコンもスパコンが標準やろ?


24:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
爪とか伸ばせなくなる手術できそう



25:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ワイも早く身体捨てたい


26:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
脳内会話はできてそう


27:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>26
スマホレベルを脳内に埋め込むのはできるやろな


28:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ちなみにこのスレは100年後に検証されます


29:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
おんJ民は過半数末代やからなあ 100年後に子孫がおらんやろなあ


30:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
リアルにPSYCHO-PASSみたいな世界になっててもおかしくないよな



161:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>30
これ普通にありそう


32:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まだリニア開通してなかったら笑う


33:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
夏季オリンピック2回はありそう
大阪と福岡か?東京?


34:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
戦争の成層圏核爆発で電磁記録は全部オシャカになってそっから減った人口が今ぐらいまで戻ってまた戦争での繰り返しやろ


35:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
国連はなくなってるわな


39:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>35
ま?
ワイ国連大学OBなのに悲しい


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
単純な距離 地球から月 384,400 km
地球から火星 75,280,000 km

月いくのが渋谷新宿やったら火星は渋谷博多くらいの距離やな


40:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
20世紀人「21世紀人は全身タイツで~チューブの中を車で運転してて~」

↑こいつらなんでワイらに病的なまでに全身タイツを着せたがるのか


44:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>40スキニー好きなんやろ


41:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
太陽もアチチになって地上に住めなくなる地下都市に住むようになってるやろな


43:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
海面上昇はしてるわな


48:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>43そう考えると今の日本の沿海部の都市は使い物にならなくなってるから長野とか標高の高い所に横穴掘って地下都市建設が無難やな


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まあ戦争は起きてると思うな


46:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
インド中国戦争ありそう



47:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ドラえもんは作れなさそう

でもコロ助はできてそう


49:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
タケコプターに近いものが自転車レベルで普及してる可能性はある


50:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
太陽久しぶりに見たわー…って可能性もあるか


53:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
所有の概念はなくなってるやろなみんな共有物で男も女たちの共有物になってる


54:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ドラえもんの本体は四次元ポケットやぞ


56:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
動物は変わらない


61:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>56放射能で突然変異起こして巨大化した猫とかネズミとかウロウロしてそう


57:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
絶滅危惧種は変わるやろ


58:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
つうか食べ物を太陽光で作ってるんやからそこまで
地球から太陽を拒絶できへんやろ


65:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>58地下でモヤシだけ食べて生活するんや


59:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
未来では髭剃りはずっと髭剃りのまんまだと思うわ


62:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
脱毛は一般的になってるやろな
遺伝子組み換えまでは分からんが


63:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
肉は全部培養とか植物性になって畜産は消えてると思う
効率も環境にも悪すぎるから


77:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>63
これはそうやろな


126:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>63
培養やと動物や魚が途中で死ぬとか、ヴィーガンたちが言う苦痛も肉だけなら無いから需要はあるやろね
畜産は無くなるのは無いやろうけれど、今の安い肉は少し上のランクを買う感覚になるやろな
a5なんて庶民には更に夢のまた夢になりそう


67:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
都会のスズメ大減少しとるし
動物を見た事ない連中が増えるかも


75:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>67都市部のネズミは大型化してるよ


68:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
モヤシとかキノコが主食や


71:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
人間ってサイズの割に多すぎるから、もっと減って良いよな


72:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
もやしやキノコがノーエネルギーで同化して身体が大きくなると
思ってるのはおかしいで



82:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>72身長は130センチが平均やぞ


73:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
スポーツはもう無くなってる可能性もある


78:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
戦争の時に大気圏外へ逃げた人たちは後に戻ってきて天上人として君臨してるんや


79:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
宇宙戦艦ヤマトできてそう


80:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
男性の人口が戦争で激減して女の子が余りまくってる


83:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
みんな小学生低学年くらいまでしか成長しないその代わり長生きや


85:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
オスメスの区別なくなってそう


87:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>85
一応って形で存続してるんやないかなぁ?


88:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100年まえの人間にインターネットの存在は予見できなかったから
予想外の技術が伸びてるやろうな


90:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>88技術は戦争で途絶えるから天上人だけが保有してる


98:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>88
逆に空飛ぶ車とか当時想像してたもんはまだ実現してないのが多いよな


91:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
昭和末期の人間でさえスマホ予想出来てなかったらしいしな


93:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
40億年生命は続いていて5回くらい全球凍結とかで大絶滅してるから
100年とか誤差範囲や そこで人間や動物が大きく進化するのはまずみられん
今のままや


95:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>93変動期が100年以内に起こるんや人類にとってのファーストインパクトや


94:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
氷が解けて海抜が上がってるわ
沈んで住めない地域も出てくる


96:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
南海トラフで日本人の半数が死滅


97:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
イッチ100年後まで生きて天国のワイらにどうなったか教えてや


99:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ロボットとAIとフルオートメーションが労働を完全代替していて、人々は労働から解放されとる


104:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>99
やったぜ


101:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
てか100年前まだ大正やったんか(困惑)



102:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
いっぺん瀕死になった方が本気出して復興景気があるんだよなあ


103:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
水中都市もあるもともと沿海部だった地域の海抜が上がってそのまま水中都市化したんや


111:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>103
アトランティスみたいでかっこいいとおもう(小並感)


106:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
企業も新興産業以外は公営化されとるんやないかね


109:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>106すべて国が統括してるで配給制や


108:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
食糧危機は大丈夫か?


110:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>108キノコとモヤシがあるから大丈夫や


113:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>108
工場で食べ物が製造される形態に変化しとる可能性がある


116:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
AIが世界を支配してるで


121:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>116世界を支配してるのは天上人達や彼らは技術を独占して世界を支配してる支配といっても搾取とかするわけじゃなくて人類を支援統括してるんや


123:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>116
支配はしていないだろうが、昔流行った「マザーコンピューター」的なものは存在する可能性が高いな
すると必然的に地球連邦政府みたいなものが成立しとることになるな


124:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
19世紀の100年と20世紀の100年はどっちが世界動いただろうな
そして21世紀の100年はどれほど動くだろうか


127:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>124
人口が多い方が新しい発明は増えそうやけどな
でも若者は昔より減ってるし21世紀はあんまり動かんかもな


129:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
夏の最高気温は40°C超えがあたりまえか?


131:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
男女平等なってるんかなw


138:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
昆虫食が主流になってそうやな


139:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>138主食はモヤシとキノコだよ


141:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
金王朝がまだ存続している


148:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まあ未来予測は当たらんよな
団塊Jr.(今の50代)が子供のころは
「21世紀に日本の人口2億人超えてえらいこっちゃになるから
安易に子だくさんせず明るい家族計画な」と政府が教育してこのざまよ


155:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>148
実際人口増加が止まったんってええ面もあったんかな
日本で2億ってきつきつやろし止まったん結構ギリギリやない?



149:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
地下に住むのが一般的になってたり


151:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
エセ太陽からの農業の効率化はあるやろな


152:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
高層建築に住んだら気持ちいいという層が一定いるのはわかるけど
地下は掘るのもコストがかかるやろ 太陽光あたらんと鬱にもなるし


153:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>152
災害に強いやろ地下は


156:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ドラえもんみたいな相談役ロボットはおりそう
スマホ搭載かもしれんが


160:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>156
ドラえもんみたいな人間よりもポンコツなAIとか受け入れられるんかね


162:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100年後まで核が使われなかったら人間凄い


164:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
3Dプリンターは各家庭にあるのか


168:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
でも日本夢の総人口2億いってほしかったなー


169:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
空中都市は?


173:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>169
空中給油ができるから可能性はあるわな


179:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>169
その前段階としてラピュタのゴリアテみたいな

空中でほぼ静止状態の接岸ができる飛行機を作らなきゃアカンで


170:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
東京湾の上に都市を作る計画あったよな


171:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
とりあえず教育は崩壊してそう


175:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>171
人口減少でむしろ一人一人に対する教育の質は上がるのでは?


174:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
大阪の人工島とかちょっとした海上都市みたいなもんちゃう


177:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
手紙とか残してたら貴重な資料になるわな
多分データは意外とすぐ消されそう


182:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
AIはさらに発展してると思う
それにもう国が管理するようになってるんじゃないかな
それも一部の国のみが運用する形で
庶民はもちろん使えないし、一部の研究者のみが使える
今でいう核兵器のような扱いになるんじゃなかろうか
こんなすごいものを国が放っておくとは考えられない
絶対一部の先進国で独占すると思う


184:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ワイらの方が2100年世代より詳しいこともありそう
おじいちゃんが農業とかに詳しいように


185:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
例えばワイが紙にふざけて「うんこまんまん」って書いたとする
1000年後とかにもし言語や文法が変わってたら貴重な史料として使われるんやろうか



186:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>185
家宝にはなりそう


189:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
紙の本なんか意外と重要になるかも


190:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
AIもレベルごとにアクセス権が変わりそう
より高度で高性能のものは国家しか使えないが
低レベルのものは一般向けに解放されるとか


193:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
核戦争で更地になって森になってると思う💪🥺モリモリ


194:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100年後もタービン回して発電してたら笑う


196:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>194
火力発電が亡べばタービンが1減るぞ


197:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>194
これはそうやろ こういう物理的なことは変えようがないやん


210:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>194
皆タービン回すのだいすきやからな


198:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100年前の本とか貴重よな


200:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
火星にイーロンマスク住んでたりするのかなあ


201:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
プリウス初代持ってるの??すげーー!!!!
とか言われてそう


202:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
コスト耐久性汎用性その他諸々ひっくるめても
現在の内燃機関よりも有能な動力が開発される未来が見えんわ


203:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
宇宙の資源の取り合いになってるだろね


205:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
さすがに核融合発電は実現してるやろな……してるよな?


206:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>205
これ最近急激に研究進んでるんだってね
実現しそう


207:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100%南海トラフは来てる


208:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>207
くるくる詐欺してるかも


211:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まず字が下手くそな割合は増えると思う
今もそうやが


212:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
おんJまだあるやろか


217:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>212
まず匿名掲示板自体無くなってそう



213:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
より高性能のAIには莫大な電力を使う
そのためにも核融合発電は必要不可欠
それと半導体の生産
だから台湾のような半導体製造拠点は
より戦略価値が高くなってると思う


215:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
原発かてお湯沸かしてタービン回してるんやし
モーターとタービン考えたやつが偉大過ぎるんや


216:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
文字打ち込むのに指動かす必要は無さそう


219:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ブラインドタッチとか不要なスキルになってるわな


220:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
ARやVRは流行するだろうか


224:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>220
ARはいいかんじやけどVRは現代技術じゃまだまだ追いついてないな


221:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
永久機関はできるのかな


222:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
宇宙開発はどれくらい進んでるんだろう


226:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>222
火星に衛星5個ぐらいは飛んでそう


231:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>222
人類の宇宙開発ってソ連があった頃と比べたらめちゃくちゃ失速しちゃったよな


223:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
攻殻機動隊SACで電脳から直接チャットルームにアクセスして

レスバする話があったな


225:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
語学習得ちうのがいらん未来ははよ来てほしいわ
TOEICとかめんどくさいし 意思疎通できたら逆に喧嘩し始めると思うけど



227:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
日本はまだ日本のままなのかなあ


229:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
少子化で日本人が少数になって我々が移民になる


236:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>229
その頃の日本人にワイら世代は恨まれるやろうなあ
「あいつらがカスでクソやからこんな目にあうんや」いうて


232:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
外国人と語学無視して会話できるのええなあ
SNSの世界が広がりそう


233:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
インドネシアみたいにイスラム教の国になってたりして日本


234:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
宇宙開発は地球から宇宙に出るまでの手間とコストとがね


235:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
100年後はアメリカから白人消えとるんかな?


242:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>235
減ってはいるだろうけど消えはしないだろう
100年ってせいぜい4~5代やし


237:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
温暖化のせいでロシアの樺太とかが栄えてそう


241:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
>>237
シベリアが温帯になったらロシアに覇権くるな



239:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
月に基地は作れるやろ流石に


240:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
正直宇宙って現状カネにならんからな
でも夢はあるし将来的には他の天体の資源を有効活用できるようにしたほうがええよな


243:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まだウクライナとロシアの戦争続いてたら笑う


245:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
まず学校の生徒数が確保できないからオンラインやろな
そして修学旅行的なので初めて顔を合わせる


247:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
宇宙開発って人権意識が上がったから減速した面もあるんかな
ナチスドイツ全盛期に宇宙開発できてたらめちゃくちゃ発展してそう


250:なんJゴッドがお送りします2024/10/14(月)
っていうか最近の大学生は受験は推薦の方が過半数だってな
日本競争力つかねーよ それじゃ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728906621
未分類