10万円超え炒飯器って何が違うの?1万円前後でも買えるのに…

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)

炊飯器は1万円前後で買えるものもあれば、10万円以上する高級機種まで種類が色々。おいしいご飯は食べたいけれど、高級機種を購入するにはとっても勇気が必要です。
【写真30枚】10万円超えの“高級炊飯器”3台で、ゆめぴりかとササニシキを炊き比べ!各機種の特徴や炊き上がりの傾向などを写真で見る!
どんなお米が炊けるの?買うとしたらどの機種にするべきか迷う……という皆さんに代わって、お米大好き、炊飯器にも詳しい料理家の服部 みどりさんに、代表的な3機種(5.5合炊き)を実際に試してもらいました!

いかそ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f87aa38638cb971f393b5f8ba9622d4a8d87295


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
カロリー半分になる炊飯器って実際どうなの?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>2
そんな炊飯器あるのか
ネタにしか思えない
痩せたいなら食生活を
魚と野菜中心にするだけで
いくらでも痩せられるのに


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>2
効果なし、ただ米が不味くなるらしいから食わなくなって痩せるかもよ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>2
アツアツじゃなくヒエヒエならカロリーOFFよ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>2
あれは詐欺商品
どんなに頑張ったって半分になるわけがないだろ


0110:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>2
ほぼ効果無しってどこかの機関が検証してたはず、数年前に


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
10万はあれだけどお米より炊飯器にお金かけた方がいいのは確かだ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>3
確かに
貯まった期限付きポイントで魚沼産コシヒカリを買って食べたけど
普段スーパーで買ってるコシヒカリと違いが分からなかったわ


0222:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>3
羽釜が土鍋や南部鉄やダイヤモンドコーティングぐらいしか変わらん気がする
土鍋で蓋に重石してガスで炊飯しジャーで保温するわ
四号くらい炊いたら旨い


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
チャーハン器にみえた疲れてるのかな俺



0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>4
大丈夫だ俺にも見えている
現在進行形で


0256:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>4
チャーハン器ってあるんだなw


0264:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>4
日本の魔改造も行き着くところまで来たな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ダイソーのメスティンで何の不満ないです…


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>6
老後の心配しなくて良いもんな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガス釜使えばいいじゃん


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
変わらない


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
洗濯機みたいにぐるぐる回りながら炒飯作るやつ?

あんなもん要らんだろ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
安定の象印



0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
こち亀で同じ話を読んだ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガスで炊くのが一番と結論が出ているだろう


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>13
薪の足元にも及ばない


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
機械より米にこだわった方が美味い


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
チャーハン作ってくれる炊飯器なんかあるんか?
ちゃんとパラパラな仕上がりや?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
レンチンの2合炊きしか持ってないけどそんなにたくさん違うのかね


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
土鍋が一番安上がりだろ 米炊くのそんなに難しくないぞ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
Celeronに4GBでもオフィス使えるのと同じ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
もう米はパックのをたまに食べるぐらいで
困らんな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
全面IHはマジで旨い


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
今は家庭用炒飯器とかあるのか…


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
チャーハン機あったら買う


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
硬め好きな人は安いので全然良い
ふっくらとか柔らかめが好きな人はミドルスペック以上のにしとけ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
米が良いなら安い炊飯器でもうまい米が全て派
高い炊飯器なら安い米でもうまい機械が全て派
高い炊飯器で高い米が一番うまいよ派
そろそろ決着付けよう


0146:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>29
ガスに土鍋が一番美味い


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
育ち盛りのガキでも居ないと炊飯器なんて必要ないし、奴らは量が全てで味なんて解らん


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
そもそもチャーハン器なんてものが有るのか?


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炒飯器??!・・・1万円台??!


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊き上がりの味は全く変わらないけど長時間保温した時の味の落ち方がかなり違うよね炊いてすぐ食べちゃうなら高い炊飯器は無意味



0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
完璧に出来る炒飯器が有るなら20 万円出せる


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炒飯器欲しいわ


0102:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>36
昔会津っぽでチャーハン頼むとジャーからよそってきやがったな


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ち…炒飯器


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
昔使ってた電気ジャーどこか壊れてるんだろうけど炊き上がりまで15分くらいしかかからないのに、そのあと買い替えた五万のやつよりうまかったわ


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>38
パスタのアルデンテみたいなもんで、早炊きで芯があるのが好きな人もいるよな



0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
圧力IHからIHに変えたが違いは分からないわ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>39
ソコなんだけどな
圧力の有無で数万変わるがその威力はあるぞ
圧無しだと即食うには変わらんが固く黄色くなるのが早い


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
5万くらいのが壊れて2万くらいの買ったけど
保温は明らかに違うな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
塗装に金属粉が含まれていてインテリアにマッチする


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
確かに美味しいご飯食べたいけど、一人暮らしだと米炊くのも月1~2程度だから結局外食した方が良コスパなんよな


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊飯器や米に金掛ける前に、米の洗い方と含水時間で格段に味が変わるから


0183:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>45
炊飯器で浸水は無意味ってやってたぞ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
高いのって水加減適当でも美味く炊けるの?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>46
むしろ水加減をグラム単位で
計量して教えてくれるのが高いの
だから水加減はやっぱり大事なんだろ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
おじいちゃんボケてるの
この前やったでしょ


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
コース選択
●白米
●おかゆ
●炊き込みご飯

●スピード
●炒飯 ← NEW


0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>51
>●炒飯 ← NEW
ピラフじゃなくて?


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
10万円超え炊飯器と全く同じ釜を使ってる型落ち品が2万円で買えて大満足してるわ



0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガス釜やはんごう方が美味しい


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
チャーハンマシン?


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
どんなに高額な炊飯器もガス炊飯には勝てん
Amazonで3合炊き3000円くらいの炊飯鍋で炊いても人生変わるくらい美味い


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
おまえらさー
痩せたいとか言ってるなら
最初にがっつり飯やめろよ
それが痩せる、最初の第一歩だぞ



0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>59
白米でなくて五穀とかもち麦とか玄米混ぜるとか

血糖値急に上がるから糖が脂肪にかわる
あと太るやつはもれなく菓子パンとかスイーツ食ってる
しかも揚げ物に砂糖入りジュースとか最悪な組み合わせで食ってたり


0123:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>59
今ダイエットの話は関係ねぇだろ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
リンナイの炊飯鍋ほしい


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
お前らに味の違いなんかわからんから安くて構わん


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
出来たては安いのも高いのも変わらん
米が冷えた時に違いが分かる


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
高いヤツは保温しててもカピカピにならない


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
買わなきゃ比較できないけど買う気がない


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
直ぐに色が変わる米はマズいよな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
良かった炒飯器って物はないんだな?


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
糖質カットの炊飯器が景品表示法違反に抵触するって指摘されてたのにはワロタわw


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
高級機はメンテナンスが面倒


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガス釜で安い米が一番いいよ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
2日目も炊き立てのようだよ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
一万以下のマイコンですら美味く炊けるからな
高いのは最初はうめーって感動するけどすぐに慣れて有り難みがなくなる


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
お金持ちで仮に80点のお米が85点に少しでも美味しくなるなら買う人はいるよね



0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガス炊飯器がおいしい
2升炊きで30000円くらい安い
30%~70%の容量で炊くとおいしいとお米の専門家に聞いたから
ccでいうと720cc~2520cc


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
IHかそうでないかは大きな壁があるがその先は好みの問題だよ


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
マンションのガスコンロに炊飯ボタンがあって興味本位に鍋に水と米入れて焚いたら以後炊飯器使わなくなるレベル


0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
焼そばも行けそうだな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
一万の炊飯器たろうが十万の炊飯器でも電気が無ければ意味無いんやで


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊飯器に10万以上出したら、美味いって思うしかないだろ金かかってんだから


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
圧力IHの一番安いのあたりがコスパ的に最強だと思う
柔らかめが好みなら常圧IHでもいいかも
マイコンは安かろう悪かろうだからやめとけ


0157:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>94
愛知ではなんでもかんでも赤味噌を塗りたくるらしいが

それこそやめておけ
塩分の過剰摂取で病気になる
炭水化物ばかり摂ってないで他の栄養素もちゃんととれ


0097:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガス釜の食うと他の米食えなくなるからなぁ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
新聞紙で炊く炊飯器


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊飯器よりキャンプで食うアルミの飯盒で炊いた飯のほうがうまい


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
普通の文化鍋で炊いてるが十分うまい
やっぱ火力よ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
リンガーハットで使ってるのがチャーハン器ってことでいいか?


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
遠隔操作出来る


0117:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊飯器壊れたから内釜使ってガスで炊いてる蓋はフライパン
結構うまく炊ける


0275:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>117
さすがケンモメン


0119:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
どんな米をどんな炊飯器で炊こうとも、醤油をかければ全部同じ味


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
壊れるまで一度も使わないような機能に金払うのアホらしい


0121:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
5万くらいからたいして味変わらないってほんと?



0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
俺は最近、色々な炊き込みご飯に挑戦してる
と言っても、基本は同じで旬の素材が変わるだけだが、
下拵えさえちゃんとしていれば、勝手に美味しく出来上がるのがいい
3合炊いて、余った分はラップで冷凍しておけばいいし、炊事がめちゃくちゃ楽


0124:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
10万で電気炊飯器買うならガス炊飯器にする方がいいぞ
多分10万だろうが100万だろうがガス炊飯器の方がうまくたける気がする


0125:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
美味しいご飯が食べられると洗脳される


0126:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
レンチン最高


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
IHとマイコンでだいぶ差がある
スチームIHはメンテの割にIHと差を感じない
10万越えはふっくらしっとり感アップ
知らんけど


0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ぶっちゃけ水の量と研ぎ方次第だと思ってる


0134:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>128
浸水時間が一番大事だと思う
あと保存するなら保温じゃなくすぐに冷凍させた方がいい


0130:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
象印やタイガーの廉価炊飯器で何の問題もない
高いやつは手入れの手間が増えるだけ
1位 マイコン式ガス炊飯器
2位 圧力鍋

3位 マイコン式電気炊飯器
ーーーー洗う手間ーーー
4位 プレミアム炊飯器


0131:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
カレーライスと卵かけご飯のときは白米に限る
それ以外のときは七分突きを炊いてる


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
アルミ製の炊飯用羽釜も持ってるけど、俺はステンレス多層鍋がいちばんおいしく炊けるようだ


0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
マイコンはマジでやめとけ
象印のIHでいい


0135:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊飯用モ土鍋とかも使ったけど


0136:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
バーミキュラどうなん?


0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>136
いいぞあれ
上手く炊ける


0137:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
独り暮らしだと炊飯器は米を余らすか余計に食っちゃうんでずいぶん前に捨てたわ
どうしても美味い米が食いたい時は近所の定食屋で十分間に合う


0139:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
好みの米を見つけるのも大事
前はスーパーのななつぼし
今は米屋でどまんなか


0143:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
2万も出せばそう変わらない違うのは保温だけ
炊いて食ったら残りは冷凍するのがベストよ


0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
象印の南部鉄器極め羽釜って10万近くするの使ってたけど1年くらいで内側のコーティングの剥がれ酷くて保証で交換しつつ3年使って諦めたわ
今は象印の3万くらいのだけど味の違いほとんどないし何年も快適
象印羽釜って打つと剥がれが検索候補に出るほどハズレシリーズだったなぁ


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
新婚で家具揃えるとき、予算漏れしてたのが炊飯器だったな
こんなのが5万とかするとか知らなかった



0147:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
圧力炊飯器だと美味しくない米でも美味しく炊けます


0148:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
タイムリーな話題だ
マイコン炊飯器の内釜がボロボロだったから圧力IHポチって明日届くわ
マイコンでも炊飯直後は不味くはなかったけど1時間も保温すると黄ばんでたのが今度のはどうなのか楽しみ


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ガスは確かに美味しい
人が集まった時の五升炊きしかないから
年に数える程しか使わないけど
一升炊きで5号炊けとは、家族に言われている
炊飯器より安いし


0152:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
俺が春頃に買った炊飯器は
Amazonで買った6980円の山善のだけど普通に使えるよ

炊けたら別になんでもいい
牛丼屋とか定食屋の米でもたまに硬いのとかカピカピのとかマズイのあるし

普通に炊けたら文句ない


0154:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
お前らド底辺で普段、ファーストフードとかお菓子とかカップ麺とかばかり食べて

栄養偏ってる食生活してる病気予備軍のくせに
炊飯器には数十万円のもの買ったりするんだなw
炊飯器なんてよっぽどの不良品でもない限り大して変わんねぇよ
そんなもの気にしてる暇あるなら、食事の栄養面や、糖質脂質の過剰摂取を気にしてろデブ


0155:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
マイコン炊飯器で十分


0156:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>155
保温や手軽さ考えると
そうだと思う
米とか土鍋でも炊けるし


0159:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
マイコン炊飯器は旨くない
IHと比べると味が違った
更に普通のIHから、象印の高級炊飯器に買い替えた
釜が土鍋(落としたら割れるらしいw)
若干、旨くなった気がする
米と水と炊き方にこだわると
もっと違いがわかるんだろうが
そこまでは面倒


0162:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
高い電気釜だろうがガス釜には敵わん


0164:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>162
ガスはうまい
しかも安い
ガスコンロの二口から引っ張るだけ
保温機として炊飯器は持ってる


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
圧力鍋で普通に炊けるから
1週間もあればオコゲも作れるタイミング
わかるし、帰ってきて洗濯機回して
風呂入っている時に調整できる
米とか元々そんな難しいものじゃない
ただ好みの問題だと思う
新米の時期だが、下手くそに炊かせれば
水加減下手だし
けど、確かに米を立たせたい時は
洗いと保存かも


0165:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
結論
米がうまけりゃどれで炊いても同じだ
所詮好みの問題


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
炊く前に30分は米を水につけてやれ


0168:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
くそみたいに安い炊飯器買ったが最悪だったわ
やっぱそれなりの買ったほうがいい


0169:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
素人どもめ、水の差が大きいんだよ


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
20年前に買った1万程度の炊飯器がまだフル稼働やな
さすが🐘印


0172:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
保温で差が出る
安いのは変色して臭くなる


0177:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
米も水も入れなくてもふっくらご飯が炊ける炊飯器があるなら12万まで出す


0178:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
日立のフラグシップが一番コスパがいい



0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
チャーハン器ってなんやねん?炊飯と炒飯を間違えるってどうやったんや?


0180:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
東芝のは真空になり
米が変色しにくい
めんどくさがりなんで3日間ぐらい一気に炊くけど
味が一緒


0181:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
土鍋の炊飯器五年使ってる
美味く感じるけど、土鍋の部分が劣化してきて保温した時に米がカピカピになる


0182:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
土鍋炊きが至高で他はそれ以下と思うとクソ安い炊飯器でいいと思う


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
土鍋はコンロ塞がるからな
子なしなら土鍋は有り


0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
正直味は一緒だよ


0186:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
米に拘れよ


0187:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
俺も炒飯器ほしい
売ってるの見たこと無いけど


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
テケテケン「全自動~炒飯機~!」


0189:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
所詮電気釜
火にはかなわない


0191:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
値段差は保温したときの味の差だと思ってる


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
鍋で炊くとおいしいよ


0194:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
フライパンでやるとくっそ早く炊けるけど炊飯器と何が違うんだ


0195:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
アイリスオーヤマの炊飯器が圧倒的味もコスパも最強


0196:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ガス焚きは全然違うんだよな
やっぱ火力か


0202:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>196
だと思う
昔祖母宅に土間があって
正月は祖母が7人姉妹だったから
昔ながらの餅やら作り、その時期だけ土間でご飯炊いていたが
確かに美味しかった
キャンプの飯盒飯が美味いのと一緒かと
直火>ガス>電気 は仕方ないかと


0197:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ぶっちゃけさとうのご飯のほうがおいしいで


0198:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
でもガス釜には勝てない


0199:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
保温して食べたりはしないからな
安いので問題ない



0200:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
値段に騙される奴多いよなあ炊飯器は


0201:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
お前らに利き米させたいわ


0203:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
圧力鍋で炊いたのが旨い


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
鍋でたけ
美味すぎてトブぞ


0209:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
米が柔らかすぎるのがダメだから圧力IHが合わない
普通のIHの方が美味く感じる
一番美味いのは飯盒で炊いたの


0212:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
しゃべるだけ
「ご飯が炊けました」
一人暮らしでも寂しくないそうですw


0216:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
やはり夢グループの炊飯器が正解か
冗談はさておきタイガーか象印の買っとけば間違いない
パナソニックのやつ一回買ったけど出来が悪かったわ


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
釜が高いみたいね


0220:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
圧力IHは老人用だろ餅米みたいな炊きあがりなんで若い世代には苦手な人多い


0221:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
最近の炊飯器って
次の日でもモチモチ?
それとも、やっぱパサパサ?


0224:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>221
機種によるね
長期保存を謳ってる機種を使ってるけど、けっこう違う
1週間たっても、パサパサカリカリにならず、旨いとは言わんがまあ普通に食える(1週間とか当然メーカー非推奨に決まってるが、実験的に)


0223:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
炊飯器に10万かけるとすれば
家も車も洗濯機も寝具もPCもスマホも好きなもの買った後だな…

他より優先して炊飯器に10万は意味が分からない


0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
長時間保存


0226:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
パナソニックの無洗米と水入れとけば
自動軽量して米を炊く炊飯器は欲しいかも


0227:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
パナのはすぐ黄色くなって二度と買わないと誓った
タイガーの高いやつ買ったわ38000円位の
味はよく分からんけどモチモチ系だった
黄色くもならない


0228:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
現実的に3~4万の圧力IHでいいよ


0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>228
保温するとクソまずくね?


0230:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
炊飯器は三菱電機一択


0232:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
象印の炎舞炊き使ってるけど、前まで使っていた象印の炊飯器より美味しいよ


0233:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ここまで全部プラシーボ効果
給水時間と水加減さえ合っていれば電子レンジでもうまい飯は炊けるんだ



0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>233
電子レンジはさすがに美味くない


0236:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>233
コゲとか対流の強弱生まれないじゃん
それが味毛なさを生み出してるんだろう


0238:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
炊飯器捨てた
レンジで炊いてる


0239:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>238
うちの釜でたいた飯食ってみろ
とぶぞ


0241:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
IHならどれも変わらんだろ
高いやつは保温が優秀


0242:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
米は白いからカロリー0


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
炒飯は火力が命


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1698493015
未分類
なんJゴッド