(+1)言うほど学歴って大切か?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
努力して結果を残せる人間か、否か、を見極める指標にしかならん


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
大事やで ちな東大


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
それが重要
すぎるの
😉


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
くっそ大事やんけ


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
っぱチン長よ


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
それが大事なんちゃう
清潔感みたいなもん


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
大切さ理解してて草


10:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
学歴がすべてではないけど手札の一つとして割と大事や


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
現在を誇れない奴が過程を誇る


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
結局は金稼いだもん勝ちやしな
ただ良いところ入るためには学歴あった方が間違いなく有利ではある


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
高学歴が集まって議論するならともかく、ねぇ


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
大切なわけないよな


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
対人コミュニケーションにおいて努力を語るより学歴を語る方が端的に伝えられるから何かと便利なんよ


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
単純に高い学歴を得るのはコスパがええからな
やらない理由がない


22:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
一緒に仕事しないと真に有能かどうかなんて分からないし有能な層が多い学歴である程度判断するしかない


23:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
人間の優秀さを測る一つの物差しにはなるよな学歴


27:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>23
知らない人の学歴をいくつか見たときに
「お、東大生やな」とか「聞いたことない大学やな」って単純になるからね
非常にわかりやすい


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
大切やで


28:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
こいつ結局どっち再度やねん


30:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
論点ずれるがあるに越したことはない


33:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
法政って学歴拗らせてるの多いって聞いたな


34:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
その先の話ができずに学歴ばっかり気にする奴が多いのって日本が衰退した要因なんじゃね


37:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
日本は競争緩いよなってのはホントおもう
凡人にとっては有り難い


39:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
#id:YfR2



79:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
Yeah草


87:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
社会においてある程度の立ち位置に立ちたい人には重要よ
他の先進国は特に
まぁでも別にそこまでして稼ぎたくないし見下されたりしてもええわって人は別に無くてもええと思う
現代日本ならそれでも生活できるからね


88:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
国の衰退について心配してるならそれこそ学歴つけて政治家にでもなってもろて


91:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
この世で1番大切なのが何か知ってるか?
学歴や


94:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>91
学歴も大事やけど
学歴を拗らせすぎるのもよくない
学歴よくて低収入とか一番最悪


97:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
学歴が呪いになってるやつ結構いるからね


99:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ただ今の中高生とかが日本国内の名門大に行くことにどれだけ意味があるのかはなんとも言えんな
開成高校とかも海外大志望が増えてるぐらい衰退途上やし


100:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
学歴しか取り柄がない人ほど学歴に固執する


102:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>100
これ高卒とか専門卒の人しか言ってるの見たことない


104:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>100
その表現はいささかおかしくないか?


101:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
現段階で人間の能力を容易に知れる一つのツールとして学歴があるわけでそれ以外の物差しは周知性が学歴に比べて劣っとる


103:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
20代までは学歴で誇れるが
30代からは職歴


106:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
新卒で就職する時は大切だけどそのあと転職する時は学歴よりスキルだと思ってる


107:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ワイの親父は中卒で社会的に成功した部類やけど、
死ぬ最後まで学歴はコンプレックスみたいやったな


111:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
なんでそんなにコンプレックスになる人多いんやろな
容姿とかと比べてコンプレックスになりやすい人多いのか少ないのか気になる


112:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>111
学歴って取り返せないやん
金払っても絶対無理


115:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
○○大卒と言っても決して学部は答えられない
身バレするからってそんなに簡単に身バレするような人数が少ない学部なんか


119:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
学歴が示すのはむしろ家柄、な


120:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
判断できるものが他にないからな
だから30過ぎたら学歴より経歴になっていく


121:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
同僚に学歴マウント取って上司に疎まれた奴おったな


127:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
まぁ職探す上では大事やけど年々学歴パワー自体は無くなってきてるとは思うわ


128:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
同僚に学歴マウント取って上司に疎まれた奴おったな
後に分かったが上司の母校も貶していた


129:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>128
何回言ってんねん


132:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ガチの有能は大学行かず10代で結果だしてるから学歴厨はおっさん説


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706752203
未分類
なんJゴッド