1年目から転職って「甘え」か?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
でも辞めたい……!


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
この理論やと第二新卒全員甘えになるやん


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
何で辞めたいんや?


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>3
他にやりたい仕事ができた


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
っていうかその状況で転職しようと思わんわ
ゼロスキルやん


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
早めに行動したほうがええで


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
他にやりたいのは生活できるんか?


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>7
その業界の会社に転職すれば


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
甘えっていうか人生転落やな


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
大事なのは甘えかどうかじゃなくてイッチが何したいかや


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
やりたいことあるなら面接で言われてもそれ言えばええしセーフやろ


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>12
今の上司にもどう伝えようか毎晩悩んでるわ


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
やりたいことを仕事にしても
やりたくない事をやなねばならん場合もあるけど
そいつはやっていけるんか?
どの仕事も嫌な部分はあるで
それをやっていく覚悟があるならやったらええと思うわ


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
石の上にも三年だぞ😠


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>15
これよく会社の都合だとか言うやついるけど実際2回連続短期離職したらほぼ終わるからね
短期離職で転職するなら次はどんなにブラックでも辞めたら人生転落確定な訳でそのリスクが嫌なら3年は耐えておいた方が良いんよ


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
何が嫌で辞めるんや?


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
転職するのは自由だけど転職先は1年目で簡単に辞めるような人とは思うやろうね


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
やりたい理由よりも今の仕事をしててやりたくなった経緯をキチンと説明できればええと思う
逃げ道にしてるって捉えられたら困るし


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
3年は無理をしてでも勤めな


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
何が嫌で転職するか
何がしたいから転職するか
これは企業にとっては天と地ほどの差があると思うよ


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
むしろ一年未満で転職できないのおっかしいでっしょ


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
一般的に見てあと2年も続けないとダメなんか🥺


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>25
いや、覚悟しだいやな
次の会社がどんなブラックでも辞めないって覚悟持って転職するなら良いと思うで


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
26歳ワイ今4社目なんやけどやばい?



28:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>26
それはヤバイ


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>26
今の仕事を辞めるつもりはないんならいいんじゃない


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>26
やばいと言うか凄い


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
今の職場でそのやりたいことでも活かせる共通の部分を探して修行と捉えてもうちょい頑張ったらどうや
使えない人材のまま動き出してもやりたいことで能力発揮できないからな


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
1年目で転職したらブラックな職種しか行けないイメージ


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
どんなことしたいか知らんけどやめないで転職活動すればいいじゃん


38:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
第二新卒ってそれ単なる言葉遊びやん


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
第二新卒の中身知ってる?
他のサイトで同じ条件の募集が「学歴不問未経験可」で募集されてるのばっかや
第二新卒はいくつかのまともな企業が早慶とかの高学歴を安く買い叩くか水増し募集ばっかやで


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
新卒で入った会社が一番条件いいと思うんだけどなぁ


44:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>40
短期離職の訳あり人材になって新卒時以上の会社に入れるわけないからな


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
めっちゃ反対されてて草ァ!😅😂


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
なんかバカどもが勘違いしてるけど若者の絶対数が少ない今って経験ある中年よりも新卒と第二新卒の方が需要高いぞ
現実見えてない中年だらけだから受け入れられない事実かな?😥


46:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
少なくとも弊社を3年以内に辞めとる奴はみんな弊社より給料ええ所に転職しとる😂


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
このスレだけでも情報が錯綜とし過ぎてて分からん😰


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>50
人によるってことやろ😉


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
何にしたっていい事と悪いことあるんだから好きにやろうぜ


56:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
業種による


61:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ITなら転職したほうがむしろ年収も上がるし職階も上がる


62:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
次決まってから辞めるんなら別にええんちゃう


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
どうせ転職するなら早い方がいい
前職のスキルなんて新しい職場で使える事は少ない


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
イッチ去年の三月頃とかめちゃくちゃ天狗になって無職煽りまくってそう


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
甘え
体がぶっ壊れるまで働くのが日本人として当然


70:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
人による


71:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
でもこういうやめたいやめたい言ってるやつって意外と同期で一番最後まで残ったりするよなw


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704798892
未分類
なんJゴッド