1人暮らしを始めるんやが不要な家電や家具を教えて欲しい

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
初の1人暮らしやから無知なんや、よろしく頼む
ちなみに9月からの予定で10畳の1Kや


2:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
炊飯器


11:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>2
>>3
自炊しないし要らんよな
ちなみに近くにコンビニとSEIYUある


3:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫


4:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ソファ、ベッドはいらんぞ



13:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>4
さすがにベッドは要るやろ?


6:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
テレビ


17:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>6
確かにテレビは要らんな
>>7
コインランドリー行くの面倒やから欲しいわ


7:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
洗濯機


12:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
エアコンと冷蔵庫



24:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>12
エアコンはさすがに付いてるで


14:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
電気ケトルはいらん

電子レンジで湯沸かせる



20:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>14
カップ焼きそばのお湯も電子レンジで沸かしてるの?



31:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>14
なるほど
電気ケトル便利そうだけど買うの止めとくわ


18:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫と電子レンジ
無くても生きてるぞワイ


23:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ケトルは今のところなくて困らん
というかカップラーメン作るためのものなわけだけもカップ麺て食わない方がいいからない方がいい



25:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫なしで夏どう乗り切るんや


37:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ドライヤー


38:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
でも東北やら北関東に比べて埼玉千葉がいかに観光に恵まれてるかわかったわ


40:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
パソコンはいらない
結局スマホでいい


47:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>40
完全に人による
PC触った後だと不便すぎてスマホじゃな


41:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
部屋内にもレンジ内にも水蒸気発生させたくないから電気ケトルは使いまくっとるな


43:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
実際一人暮らしサイズの家具家電っていずれ使わなくなって処分に困るんだよな


44:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
クーラーもいらない

電気代は上がる一方


50:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
テレビよりモニター買うとええで


51:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
掃除機

コロコロでええわ



55:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
大学生の一人暮らしだよな?流石に社会人で1Kはありえない


61:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>55
東京で交通の便が良いとこだと1LDKでも10万超えてくるからなぁ


56:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
皿はワンプレートでええよ
彼女が出来たら普通の皿を買えばええ


59:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ケトルは使う


65:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
社会人ならまともな机と椅子
座椅子や安物な椅子だと腰をやる



68:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
電気ポットは要る


70:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ウォーターサーバーとホットサンドプレートは不要な奴いないのか


72:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
掃除機もいらんちゃいらん


73:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
やかんはいらん


74:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
なんぼ便利でも電気ポットでインスタントラーメン作ったらアカンで


84:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
100均で売ってる割れない皿はまじで買わない方がええ
汚れが落ちん


86:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ルンバとウォーターサーバーは必須


89:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫とレンジはいるね
洗濯機もドラムあると便利だろうなと思う
ベッドはどちらでもテレビはいらんかな


91:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
本棚は失敗やった

読み返さん本はさっさと売るか実家に送ればよかった


94:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ロフトベッドはスペースや収納場所増えて自分の中では捗ったけど
彼女はめっちゃ嫌がってた


97:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>94
すげぇな
ワイは物置にする未来しか見えないから断念したわ


95:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ヨーグルトメーカー


99:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
自炊しないなら冷蔵庫不要
冷凍庫だけあればいい
ビール常飲するならいる



100:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
この10年くらいで買う家電かなり変わってしまったから買わない家電教えて貰うのは大事だわ、親には聞くなよ世代が違うから役に立たん


102:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
後ちっさい冷蔵庫は国内でも即壊れるから買うなら中華かデカいの買え


103:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ワイ本棚に並べるの好きやで紙媒体で買ってまうわ


104:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
一人暮らしなら高いの買っても持て余すだけよ
結婚なり転勤なりでどうせ処分するんだし


105:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
布団一式以外イラン
あとは自分の生活パターン次第で買え揃えるしかないぞ


106:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
入居する前に100均で床に引けるマット買って床じゅうにひいておけ
学生の時床がボロボロで出る時金がかかったわw


109:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
なにを置いても真っ先に買わなアカンのは便座カバーや



111:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
カラーボックスやメタルラックでよかったわ
大層な衣装入れや本棚なんか要らんだ


112:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ちなみに都内ではなく地方民やで


115:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ひとつ上げるならまずルンバ買っとけ、掃除に役立つグッズを重点に買うのが間違いない


117:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
自炊とかアホ臭と思って買わなかったけど米と炊飯器買ったら安いわ楽だわで自分の脳みそ呪った


119:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
>>117
それは自炊しなくてもいるもんやないの


118:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
上でどうせ引っ越すからとか言ってる奴はその通りだけど、独身時代に家電ちゃんと買って掃除ができるやつはすぐ女捕まえられるし効率がいい


120:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
メタルラックは掃除がめんどくさいからやめたほうがいい
クローゼットの中以外の場所にに余計な収納は極力置くな


121:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ちなみに彼女とか結婚とか言ってる人いるが
ワイには一生縁がないから考慮しないで大丈夫やで


124:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
机はスタンディングデスクええぞ
椅子がいらないから省スペースやし、座位の時間も減るから健康にも良し


127:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ベットというか出るとき容易に捨てられない家具全般


130:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ホットサンドメーカー
トースターで充分だわ


133:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
マストじゃないけどスマートスピーカーはQOL上がったわ(個人的意見です)


134:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫はガチで全く買い替えないな、金出すだけ無駄な家電のひとつよ


135:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ベッド要らんって言ってる人はどうやって寝てるん?


140:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
都内で新しく働くやつは仕事続きそうか分かるまで部屋借りない方がいいと思うわすぐ辞めたら大損害になる


146:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
調理器具は取っ手が取れるタイプの20cm径の深鍋だけあれば十分


147:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
必須
洗濯機冷蔵庫
あると便利
乾燥機電子レンジ電気ポット

他は生活スタイル次第


152:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
まだ電子レンジが単機能とか昭和だぞ、対して高いもんでもないのにケチる割に炊飯器に金かけろとか価値観が古いよ


153:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
洗濯機冷蔵庫電子レンジくらいやろ必須なのは


158:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
5段くらいのメタルラック
オフィスチェア



159:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
料理大好きですお菓子も作りますとかじゃなければオーブンレンジは絶対にいらないレンジ機能だけでいい


163:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
1Kの部屋でルンバとか要らねぇーよwww


168:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ケトルはあっても良いポットはいらない


169:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
炊飯器はガチでいらん
洗濯機は微妙なラインやな


171:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
ドライヤーサーキュレーター部屋干し特効機を兼ねる扇風機という万能家電な


172:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
掃除機無しコロコロだけでやってた時期あったが
ダイソン系の掃除機買ったら溜まったホコリ凄まじくてワロタ



175:なんJゴッドがお送りします2024/07/15(月)
冷蔵庫は最低350L
洗濯機は乾燥機能付きドラム式
出不精のワイがこれだけは買って良かったものや


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721032877
未分類