1ドル500円になったら何が困るの?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
円安のデメリットがそこまで実感できんのや


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
何だと思う?考えてみようか


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
日本が外国人だらけになる


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ガソリンとか輸入してるものはすごく値上げする


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
今売ってる物が3倍の値段になる


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
3倍で収まらねーよ


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
日本人餓死するんじゃね?


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
輸入品はクソ値上がりするし
生産や輸送に輸入した石油とかのエネルギー使うんやから国産品もかなり値上がりするぞ


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ガソリンなんぼになるんや…🥺


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
大変なことになるよ


11:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
でも農家は価格で勝負できるようになるね


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>11
農作業に使う農機の燃料や肥料等にハウス栽培なら
光熱費もクソ上がるから価格で勝負とか言ってられへん状態やないか?


17:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>11
種や肥料すら買えなくなりそう


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ガソリンが高くなって牛丼屋が豚丼屋になる


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
発電やテレビ放送に時間制限かかるかもな


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
輸入も輸出も燃料かかるからな


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
日本が保有してるドル売って為替操作できないの?


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ワイの日経関連暴落したからこれを機に原油ブッパしてどうなるかが答え


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>20
ワイも今月は株価にドキドキや


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
原発動かさなきゃあかんやろな


22:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
円安方向ならいくらでも操作できる



23:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ビッグマック1個1万くらいになるで


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>23
さすがに嘘やろ…?


25:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
ワイが海外のソフトを買えなくなる😠


27:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
産業空洞化させた大企業にバチが当たったんやね…


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
円安が進む


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
アメリカとの取引がしづらくなる


32:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
円が5倍になるんやからその分5倍買い物できるやん
とりまこのまま無職でも大丈夫そうやな


33:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
食料の大半を輸入に頼ってる国でよくそれ言えるよな


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
この国に無職を養う余裕なんかなくなるんじゃね?


36:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
円安の方が養える人数は増える
円の価値30%も下がったのに支給額増えてないからな


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
それ実質減ってね?


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
そう、だから余力がある


41:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
肉とかクソ高くなるやろな


45:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>41
そんなことになったら公募やらでゼンショーの株買ったやつら死ぬな今ですら面白いことになってるのに


43:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
かなり長期の不況は覚悟だな


44:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
昔ほど日本産のものに優位性ないから円安になったら割と不利なんやないかあんまり詳しくないけど…


48:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>44
だとしても普通に考えて性能が同じなら高価格で販売しないといけない円高のほうがヤバいで


46:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
日本産のものって高いから売れないというより魅力がないから昔ほど売れないんやろ
魅力のないもの値下げしてもあんまり意味なくね


47:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
でも家の物ほとんどアイリスオーヤマでいいやって思う



49:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
>>47
アイリスオーヤマの電子レンジ、下のほう全然温まらなくてクソやったわ



50:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
アリエクで買うメリット消える


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/16(土)
1ドル360円の時代を考えればいいよ
庶民が外食なんて年に数回あるかどうかの贅沢
貧乏人がゴロゴロいた時代だな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702731501
未分類
なんJゴッド