1993年のタイ王国「なに!日本がコメ不足?よっしゃ備蓄米高値で売りつけるで!」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
日本人「なんやこのクッサイ米・・・公園にでも捨てるか」
タイ人「日本人は差別主義者!」


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ごめんね


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ジャスミンコメ好きやからまた送ってほしい


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
タイ米はまずいとイメージついた


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
紅茶好きに紅茶をプレゼントしたらアカンって言うしな


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
今だったらSNSや動画ですぐに美味しく食べる方法がバズるんやろけどな


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>6
輸入を始めてすぐにマスコミが上手く食べる調理法やゆで方を啓蒙してたけど、そもそもタイ米の備蓄米って日本の備蓄米と違って劣化が激しいから無駄だった


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
日本だって外国にいきなり米ないかって聞かれても古米や古古米送るしかないやん


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
NHKのドラマ仕立てのニュースバラエティでも
子役が「タイ米まずい」言うてたからな~


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
和食には合わんわな
チャーハンにすると旨いで




12:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
今だったら正しい調理法が拡散されるだろうに


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
こち亀で見たけどブレンド米でも不味かったのか?


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
沖縄でタイ米って造れないのかな?


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
アメリカで食ったけど普通に炊いた白米美味かったんよな
インディカ米にも色々あるんか?


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>16
カルローズとかの中粒種だったんちゃう?
カルローズは外食産業でも使われてるし普通に炊いて食っても美味いわ


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>16
アメリカのカリフォルニア米ちゃうのそれ
日本の米から始まったやつやで


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
差別主義者は正解


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
まぁカオマンガイは旨い


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>18
米関係ない定期


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ワイが生まれる前やん
おまえら何歳やねんw


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704730985
未分類
なんJゴッド