0から1を作るのが漫画家 じゃあ編集者は?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
何やってんのあいつら


2:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
漫画家のケツ叩いて生産スピードあげてる


3:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
>>2
それだけならいいんだが漫画の内容に平気で口出してくるよな


6:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
1を100にするのが編集者
1しか産み出せない雑魚を助けてやってる


8:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
30点を70点にするのが編集者


9:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
最低でも1を継続させる


10:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
売れる商品にするのが役割じゃないんか


13:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
実際有名な漫画の製作秘話とか読んでたらこの編集がおらんと売れんかったやろうなって作品多いし


14:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
鬼滅とか作者の好きにさせとったら売れんかったろうしな


17:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
ナルトも鬼滅もドラゴンボールも編集者の貢献度高いことで有名やん


18:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
考えてるうちに感覚がズレていくからな
編集がいないと大変なことになる


19:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
>>18
漫画家が偉くなって編集の意見聞かず好きに描くようになったら基本クッソつまらんなるしな


24:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
編集者って漫画家にコンプレックス持ってそうよな 編集者って0から何も生み出せないから


31:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
まあこの人はろくに社会を経験してない漫画家志望者なんだろうな
漫画家は偉いからそれを目指す自分も偉いと思いたいんだろう


35:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
>>31
編集者志望イライラで草


32:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
漫画家のモチベを維持しつつうまくコントロールして売れるもの描かせる



33:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
1じゃないものを1に見せかけるのが編集者


36:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
漫画家だって資料集めて組み合わせてるだけで
0から1を作ってるわけちゃうやろ


42:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
未だに漫画家がアイデア出して漫画描いてると思ってるアホがいるんだなww


43:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
セクシー田中さん事件も明けてまた漫画家より学歴高くて就活を勝ち抜いた編集のが偉いって風潮が戻ってきたな


45:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
進撃は才能見出したマガジン編集部が狂ってる


50:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
進撃門前払いの服部も高橋留美子門前払いの鳥嶋も有能側ってのが不思議やな

鳥嶋はワンピースのエピソードもあるし



56:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
セリフのフォント選びで雑誌の色が出てるよな
新ゴBを多用するとジャンプマンガになる


68:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
編集者志望ピキッてて草


71:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
はとわの使い方分からんやつ草


78:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
編集と漫画家の相性って大事だよな
マッシュルとか原作者の思いつきだけだとヒロインすらいなかった

逆に潰された例もあるんだろうけど


89:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
ドラクエに噛んだマシリトの話とか聞くとなんだかんだで有能だと思うわ



95:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
>>89
ワンピースに反対したけどな


91:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
まあ長期連載すると後半ダレたりネタ切れになるのは普通だよな


103:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
漫画家なんか社会不適合者しかならんのやから高学歴の編集者が舵取りしてやらな売り物になるわけない😀


104:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
ジャンプマガジンは高学歴やから


107:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
各方面との調整


110:なんJゴッドがお送りします2024/05/18(土)
マネージャーみたいなもんやろ
資料欲しいって言われたら用意せんといけんし


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716011018
未分類
なんJゴッド