0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
やはり怪物を怖くする?
0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
画面真っ暗
0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
>>2
視界が暗いと怖いからな
0004:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
ずっと緊張させるか緩急つけるかやろ
サイレンなんかはずっと緊張させるタイプ
零は緩急つけるタイプや
0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
やっぱり操作側って無力に近いほど怖いと思う
逃げるしかできないとゲームとしてつまんないからそこが問題
0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
>>5
かと言って銃を装備させたら違うゲームになってまう
0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
急に化け物を表示して大音量で効果音流せば怖い
0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
襲ってくる理由がわからんタイプのおばけやと怖いわ
0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
チラズアートを参考にするな
0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
絶対勝てないやつ
0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
初期の零をパクる
0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
怖さにもいろいろよな
びっくり系よりじわじわくる系が好きや
0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
ちょい暗い画面
明らか少し驚かしますよー的な音楽が徐々にでかくなる
海外のやつの大半がこれ
0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
画面が綺麗すぎると怖くない
0015:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
一体だけ特に怖いキャラを作ればいいんじゃね
0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
ビックリ系で怖くしたいなら画面暗くして突然化け物が現れるお化け屋敷仕様やな
0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
じわじわ来る怖さを演出したいなら閉鎖空間、シナリオ等の舞台設定、少しずつ減る体力や武器等の時間制限
こういう総合的な設計が必要
0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
なんや、それはちょっと違うやろ
0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
ジャンプスケアとかいうゴミは絶対に使うな
あれは怖いんじゃなくてびっくりするだけ
0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
謎解きがだるい系ってもう怖さとかどうでもよくなるよな
0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/30(水)
学校であった怖い話
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693354802