コミュニケーション下手なんやが会話デッキって作った方がいい?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
コミュ強はどうやって会話してるんや


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
相手に喋らせるんやでやり方は知らん


4:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>2
相手が会話振ってくれる時はええけど振られなかったらずっと気まずいやん


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
あいつら好きでやってるだけだから
好きじゃないなら無理する事ないんや


13:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
聞き手8割、相槌2割これホストの基本や


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>13
どういうことや?


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
プレイヤーの属性変えないといくら強デッキ作っても1ターンで封殺されて終わりや


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>15
結局使い手次第か。ただないよりはマシな感じか?


21:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
初手挨拶が必須なのは分かるやろうけど
大事なのは使える時に欠かさずお礼カードを切っていくことや
それだけで印象よくなる


25:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>21
お礼だけはするようにしてる


23:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
なんやねん会話デッキて……


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
いや適当にキャラ作ればええやん
就活中とかキャラが板に付きすぎて大家のジジイに気持ちいい若者認定されたぞ


30:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>26
こういうことを考えてからキャラ作る意義を知ったわ。楽なんやな



29:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
インタビュアーになってそう


39:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
>>29
インタビュアーってやばいんか?ずっと相手に話題振ってもらってばかりだったから頑張って話題振ろうと思ってたんやがやめた方がええ?


31:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
基本人との会話は定型分でかいわするんやぞ


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
相手が興味ありそうな話のボールを投げかけるのが基本


37:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
一度話してくれた事は覚えておけ
この前のアレってどうなったんですか?とかええで


49:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
まあ自分が話せるとか好きな話題じゃないと苦痛だからな
仕事先仲良くなった人が陰謀論大好きで語る時めちゃくちゃ苦痛だもの


50:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
聞き8話し2でオッケー
デッキなんか作って自分主導で話すやつはNG


51:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
相づち打つだけでええんやで
「たしかにな」とか肯定的な相づちや


55:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
デッキ圧縮や
必要なこと以外削除や


57:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
回数こなせばパターン見えてくる
人間は千差万別じゃない


59:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
実は詳しい話題でも全力で返さず小出しにしてる
得意分野だからって食い気味に行くと後から後悔する


60:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
俺のターン!


65:なんJゴッドがお送りします2024/09/21(土)
岡田斗司夫が

会話で正確な言葉で返そうとするとコミュ障になるって言ってたわ
間違えても修正すればいいらしい
確かになとは思う


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726852656
未分類