遊戯王「速攻魔法はセットしたターン発動できない」←この謎ルール

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:7dUQyKrr0

いる?



2:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:IbcpqO6M0

いらない


3:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Gr+hC3cX0

無効にしてセットしなおすカウンタートラップあったろ


4:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Hm/mXp/u0

トラップカード扱いになると思えばわかる


5:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:+d6y4Fj00

わかる


6:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:g3HgiT7p0

ノリでルール決めてそう


7:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:3VKJIpMk0

通常魔法は発動出きるのに意味が分からんわ


8:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:RKiXmJyu0

なんのためにこんなルールにしたんやろな
手札発動出来るのにセットしたら無理ってややこしいだけやろ


9:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:+j4t+8z60

セットする意味あるの?


10:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:ntRV6sC10

速攻魔法出た頃はまともにルール整備してなかったからね
仕方ないね


11:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:j1rQt5/k0

原作が平気で相手ターンにマジック発動してるのは何なんや


22:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:f1ZAsD+KM

>>11
原作はいつでも使えるのが魔法カードで攻撃時とかのトリガーがあるのが罠カードなんや


12:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:OHM+sIYya

ブルーアイズ召喚!更にもう一体!そしてもう一体!
みたいなこと出来へんの


13:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:0YIQyb+b0

変わっても文句言う奴いなさそう


15:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:jHpHHyJVa

これおかしいよね


16:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:ybUQU9VA0

デュエルリンクスのためにあるようなルール


17:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:TjxjvTJT0

マジでなんのためにあるのかわからん


18:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:5JD6s3NJ0

プレイミスを誘う糞ルール


19:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:vhUQqXC5M

マジレスすると通常魔法と通常罠の2つの性質を持ったカードだからやろ
罠は伏せたターン発動できないから


23:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:EHr73vGh0

>>19
そんな事はみんなわかってるんやでえ??


20:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:VANXNpA30

削除していいよなこれ



21:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:V872KJW00

キモオタ「スペルスピード2ですね」
ワイ「へ???????」


26:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:HGf0OhRd0

これで困ることも意識することもない


27:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:A1K5/DeH0

ワイ「あっくんのサイクロン強いなぁ」


28:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:vhUQqXC5M

言うて速攻魔法伏せたターンに発動できなくて困るデッキなんてメタモルポットワンキル以外にあるか?


95:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:f6RK/PoF0

>>28
リイヴで伏せた聖遺物の記憶が使えなくてたまに困るぞ


29:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:+3bIFkVX0

実際にプレイしていらねえなこのルールとはならんかったのか


31:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:OCz/NdT60

昔は星5も6も一緒やったしね
ノリよ


32:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:90KChsQh0

わかる
意味のない縛りで気持ち悪い


33:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:3IVqwUMRa

絶妙にいいルールだと思う


34:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:1Fye3OKE0

いや意味はあるだろ
手札全部捨てる効果のカードたくさんあるし


35:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:VhLwpP9D0

セットしたターン使えんのが正解やろ


36:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:7Hd35L1F0

あと装備魔法が真下じゃなくても発動できるの気持ち悪いわ


39:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:MjiwhotTp

破壊しても無効に出来ないルールどうにかしろや


40:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:vHQmP5mg0

逆に普通の魔法がセットしたターンに使えるのが要らない


42:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:xTxKPa9I0

ただしどうしてもと言うなら


44:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:kG7AnVDR0

カードゲームってソシャゲみたいやな


46:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:zjiQJq4Kp

禁止制限含めて一番ぶっ壊れのカードってなんなん?
サンダーボルト?


49:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:VduISafBa

>>46
八咫烏


54:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:QMH5gpcNM

>>46
マキュラ?


59:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Q6Fq7iQ8a

>>46
性能面では議論の余地があるけど「刷られた・生まれてきたこと自体が間違い」と呼ばれるカードは1枚だけ
ヴィクトリードラゴンや



63:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Pso3AM9GM

>>46
ラストバトル


97:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:lzBHwY3J0

>>46
苦渋の選択
生還の宝札
天使の施し
ラストバトル!
このあたりは二度と復活無理やろな


47:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:VduISafBa

速攻だけなんか魔法全体がそうやと思ってた


48:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:1n2LoK1v0

ルール製作者「そのうち、このルールも生きてくるやろ」
多分これ


50:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:USwCFOHZM

逆に魔法カードもセットしなきゃ発動できないとかだったら良かったと思うわ


53:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:VduISafBa

>>50
そういう効果ならありそうやけど


52:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:GwI5MBM2a

手札から発動できる罠出せば解決や


55:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:0ShyhOGNa

最強サイクロンって色々言われてるけど伏せておいたサイクロンで破壊しても効果の処理を続けるトラップってちょっとおかしくないか?


56:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:fBL4D0p3p

バトルフェイズに速攻魔法使って融合するコンボカッコよくて好きだったわ


57:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:zjiQJq4Kp

>>56
緊急同調やね


61:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:V872KJW00

>>56
GXに敵のモンスターと融合するとんでもないカードあったよな


60:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Zar/f0ui0

ワイは相手のターンに手札から速攻魔法発動してたわ


62:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:RSDF+jP9a

今の遊戯王の映画のデュエルってなんかやたらスタイリッシュなんやな
効果全然わからんかったけど


64:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:3IVqwUMRa

魔法罠で区別してるというより自ターンか相手ターンに使用する選択をしろってだけだしええやろ
速攻魔法や手札から罠はセットターンに使えたら臨機応変過ぎてつよすぎる


65:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:bJ80npeGa

マスターデュエルやっとるがスペルスピードってもう無くなったんか?🤔
カウンター罠が3で最速って事しか覚えとらんがそれにチェーンて同じカウンター罠でしか出来ないんじゃないんか😣


66:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:UQMyz2/V0

>>65
あるで


69:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:Aml+Zth60

このルールが生きることを想定してたならKONAMIは凄いよ


71:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:G6Pg+GST0

速攻魔法の注意点みたいな感じでルールに書いてるのにろく使わないからね
マジで無くてよかった


72:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:f4nMiJTJ0

速効魔法テーマないんか
かっこええやんか


73:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:/aj7+dhda

知らんかった😳
サイクロン使えないんか


74:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:uVFyAJ+c0

遊戯王好きなら読んだら楽しめると思う漫画って何だと思います?
もちろん遊戯王は好きですが


76:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:EuqohzNca

原作の初期って月設置したから引力が増加して何たらかんたら~とか砦を守る翼竜は回避能力が~とか結構自由よね


78:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:fBL4D0p3p

>>76
空中に浮いてる城をカタパルトで撃ち落とすやつ好き


84:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:qFpkmqk2M

>>76
そういうのをTRPG呼ばわりするの嫌い
TRPGはそんな口プロレスするゲームやない


79:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:2oVAsyYU0

ブラフに使えるのでは


82:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:8SXc+pdQ0

だからメイン2にセットでええやろ


83:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:NuGbi5R30

メインフェイズ2に伏せるだけのクソルール


87:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:bAHGr0sp0

初期遊戯王なんてこんなんばっかやろ
あとづけでルールが役立つようなカード効果作ってきたやん


90:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:xnlg/l5E0

どうせ使えないのにメイン2に罠伏せる文化あるよな


94:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:tTNfhurj0

ヴィクトリードラゴンが流行っていた頃は直接攻撃でライフを0にされてマッチの敗北になることを避けるために負け確定になったらわざと自分のデッキを崩して反則負けになってデュエルの敗北に留める行為が横行してたみたいやな


96:なんJゴッドがお送りします2022/05/01(日) ID:E6Bxsw4A0

シムルグにうらら打たれると指名者伏せなきゃよかったってなるよね




元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651378910
未分類