何も言えんかったわ
2:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:39.50ID:unYNe2Vq0
2ターン分バフ乗っけられる
3:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:43.17ID:j/Ipc5sD0
必ず当たる
4:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:51.38ID:WQFtp2Qr0
次のターンに合わせてバフを重ね掛けすることで瞬間火力を高めて気持ちよくなれます
5:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:13.34ID:mqVDcgrid
クリティカルヒット決まったらすごいダメージになる
6:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:36.20ID:XfKJiVHL0
体力100に対して50しか減らせない
相手は毎ターン50回復してくる
メリットしかないよね
7:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:38.83ID:iXpVtnFw0
多段ヒットでダメージ底上げします
8:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:38.87ID:43DPu5j20
敵のhpが減ったときに発動する厄介なアクションを無視できる
9:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:41.53ID:D9u0xtFq0
敵の物理攻撃カウンターの回数を減らせるぞ
10:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:51.08ID:/dB63BHId
防御力による減算が一回分しか乗らない
19:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:20.01ID:bQKczd3s0
>>10
コレメンス
34:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:52.23ID:6sKjYSYa0
>>10
なるほど
11:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:52.99ID:0opgImSgp
MP節約
12:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:18.47ID:Jsm/kinPM
クリティカルヒットがあります
13:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:22.22ID:M7l5Pm7DM
防御かんつうか?
14:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:23.61ID:/lyer7r20
防御49の敵に51倍のダメージを与えられます
15:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:30.63ID:6Hel6TvO0
接触によりこちらが受けるダメージを一回だけに減らせる
16:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:05.56ID:Bl++NDs10
ダメージが高くなって楽しい
17:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:09.42ID:mWezUGrF0
攻撃力-防御力がダメージやから
(15-10)×2回=10ダメージ より
30-10=20ダメージ の方が強い
36:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:04.03ID:lMEulH7qp
>>17
ほええ
42:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:53:35.38ID:pW6sXJJK0
>>17
これが分からんやつはドラクエエアプやな
18:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:12.54ID:cCYeP+BA0
チャージコンセは糞スキルだと思ってました
20:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:26.21ID:7El3oaKVx
ミスったら終わり
21:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:33.64ID:P2Zx7Njr0
殴ると強烈なカウンターが飛んでくるターンなんやろ
22:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:35.17ID:9DwMxBZ0d
防御力−攻撃力の計算式の場合は有効である
例
(防御10ー攻撃15)与えるダメージ5
これが
(防御10−攻撃30)与えるダメージ20
同じ2ターンでも上者は10下者は20当たり前だよな
23:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:36.78ID:vl+py0ZIM
回復が間に合わなくなるぐらいしか思いつかないな
24:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:40.51ID:fhOQiokM0
敵の防御行動読みです
25:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:51.98ID:5GqQDs/pd
攻撃力−防御力=ダメージだと防御力のマイナスが一回になる
26:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:05.18ID:teJUCvkPM
ダメージ計算式による
27:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:45.54ID:ZIu7YckH0
一撃で倒せる
28:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:49.98ID:yvixlFxlr
ジャブはいくら打っても倒すことは出来ない
29:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:59.80ID:T6twg+K60
けどいちいちチャージを選択する労力を重いと感じる人にとっては価値がかなり減算される
30:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:11.07ID:ytsVgJs30
ポケモンやってるやつならすぐわかるやろ
45:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:16.82ID:ZErq0PEna
>>30
そんな技あるっけ?
31:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:20.79ID:BaRu80WW0
面接官「ただし相手の防御力は、受けた攻撃力の何割かを減ずるというシステムであるとします」
32:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:40.23ID:VB7c8Ybe0
ターン終了時に回復するギミックを無視して体力0にできる
33:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:49.80ID:/3hF6tFja
ダメージリダクションを抜けるようになる
DR50のターゲットがいたとしてこちらが1ターン50ダメージしかたたき出せないとき普通にやったらDPTはゼロやけど1ターン待機して2倍打撃放てるならDPTが50になる
35:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:58.06ID:oxLy3jPnr
だいぼうぎょメタになるやん
37:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:11.97ID:y0U/Ui24a
アタカンタ貫通
38:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:40.28ID:A8ThXXjta
回復する敵用
39:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:51.40ID:DmC/QhHp0
こちらの攻撃力を2とする
あいての防御力を1とする
2回攻撃すると与ダメージは2
1回溜めて1回攻撃すると与ダメージは3
40:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:52:17.67ID:R5lItzck0
ペルソナ5のコンセントレイトとかチャージは結構使った記憶あるな
41:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:53:09.09ID:dzauri830
相手が防御していたらおいしいじゃん
43:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:07.48ID:qCRzHINS0
アルテリオス式なら
50-20=30が(100-20)/2=40でターンあたりのダメージ効率が高くなる
44:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:12.80ID:48Ecb42D0
仲間の行動を一回増やせる技と相性が良い
46:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:20.11ID:zgCpAA2v0
決まった数値のカウンターダメージを与えてくる敵に有効です
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592228698/