BotWで「武器が壊れるのはリアルだからいい!」みたいな風潮あったけど

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1:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
何本も大量に持ち運べるのはリアルじゃないけどええんか


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
武器に愛着出ないから壊れるの嫌い


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
あんまりそんな意見聞いたことないな


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>3
武器壊れるのダルいから嫌いって言うと必ずシュバってきたぞ


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
まずそんなすぐ壊れねえやろ
せいぜい研がなきゃ鈍器になるくらいや


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
壊れないと枝だらけになるんだが?


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ワイはその一点のみで初日買いをためらったってくらい嫌いな要素や


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
そのせいで強い武器拾ってもなかなか使えなかった


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
壊れなかったら強い武器ずっと使って敵から武器を奪える要素が意味薄くなるから壊れるほうがええろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
序盤はだるいけど色んな武器使うことになって悪くなかった


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
サガ2でもそうやけど店売りじゃない一点ものを使えないワイにはストレスフルな使用やった


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
武器壊れると戦闘する気無くすわ
だけど壊れない仕様になったらなったで敵によって有効武器を使い分けさせられそう


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
そんな風潮ないだろ
ゲーム制として上手く組み込んでいただけで


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>15
組み込めてない定期


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
あんなバキバキ折れるマスターソードとか初めて見たわ


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
武器壊れるのがダルいから真っ先にマスターソード取りに行った


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
武器として考えたとき耐久低すぎだろあの世界


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
マスターソードくらいは耐久無限にして欲しかったわ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
雑魚戦はまじで意味ないよな
レベルアップするわけでもないし武器壊れるだけのただの罰ゲーム


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
やればわかるが普通に武器は潤沢になるだろこのゲーム



27:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>21
まあそれはそう
途中から余って投げてたし


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>21
そうだよ
だから壊れる意味ないじゃん


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
リアルなんて言ってるアホがいるのか
ゲームとしては遊びの幅が広がって良いシステムだった


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
無限に拾えるなら壊れなくていいよなっていうな


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
モンハンみたいに得手不得手がはっきりしてるならユーザーが勝手に武器切り替えて使うわけで壊れるからいろんな武器使うやろは失敗だわな

壊れたところでそれ以上に武器手に入るからやりとか使わんし


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
そういやエアプコピペにもマモノを狩る意味がないってのがあったわね


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
いろんな武器を使えていいじゃねえんだよ
いろんな武器を使うことを強要しないでくれや


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>29
これな


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
いいや、何も面白くなかったよ
ゼルダの生理くるたびにいちいち剣拾いにいくのだるいだけ



31:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
昔ハイドライドというゲームが有ってだな…


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
壊れんの速くてイライラしたわ


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
いや、もう壊れなくていいよな
回復するなら


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>34
だよな(便乗)


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
それより矢が集めにくいのがすごいい矢


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
実際は盾の方が無くなるケースは多い


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>36
ご飯論法


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
続編はクラフト要素でさらに使い捨てするものって扱いになりそうやな


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
英傑武器が完全破壊されるのが嫌だってなら賛同者沢山居ると思う
これじゃミファーのとか使えるわけ無いじゃん


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>42
これは分かる
だったら自宅に飾っておけばいいじゃんと思いきや装備品かけの設置数が少な過ぎる



43:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
でも壊れないならいつもと同じ剣でええよな


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
てか武器くらいガチャでよくね?
原神が成功してるんやから真似できるとこは真似していくべき



48:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
雨にしても雨を廃止しろではなく雨でも滑らない装備が欲しかったならわかるんだよな


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
別にどれでもA連打するだけやから操作性変わらんやろ


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
弱いけど壊れない武器と強いけど壊れる武器に分けてくれたらよかった


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
なんかストーリーで貰った大切そうな武器も普通に壊れるの草生えたわ


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
壊れなけりゃさらにスカスカになってたな


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
まぁゼルダはゲームじゃなくて人生の縮図みたいなもんだからね
ある程度のリアリティは必要


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ワイくらいになるとマイクラの耐久にも文句言うからな


55:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ラストエリクサーどころかエリクサーの使用すら躊躇うワイにはこのシステム無理


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>55
飯作りまくれるのはよかった
薬とか妖精なかなか使えなくてロードしまくってたから


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ゲームに慣れてきたらぶんぶん振り回してバリバリ壊すようになったけど、最初のうちは強そうな武器手に入れたら極力使わずケチケチしながら拾った安そうな武器で戦うプレイしてたわ
強い武器もドンドン使っていって大丈夫だというのを悟るまでは窮屈だったのは否定できない


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ゲームにボリュームを出す為のセコい工夫にしかなってないんだよな
おつかいクエストと同じ


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ドラッケンで伝説の防具があっさり壊れたのは草やった


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
壊れるのはダルいけど壊れないと同じ武器しか使わんから色んな武器を使わざるを得ないってのは悪くない
めんどくさいけど


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
モンハンの刃こぼれみたいなシステムで良かったよな正直


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
実際は武器が0になるケースなんてほぼ無いだろこのゲーム


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
結局強くなってからだと枝拾っても捨てるだけやったから手間なんよね
極まで拾いに行くのめんどいし


65:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
モンハンは本当によくできたゲームだなってのが逆説的に理解できたな



66:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
最初はジャスト回避とゴリ押しだけど壊れるの嫌になるからジャストガードと空中弓と不意打ちゲーになるんだよな んでいずれにしろ戦闘に気持ちよさが無くなる


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
武器更新の楽しみがあるから嫌いではない


68:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
俺は最終的には氷武器と雷武器を交互に当てる戦法になった集団戦はこれが一番強い


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
もったいない病の人にはマジでストレスフルな仕様だったな
もったいない病の無くなるから使えないという心理と武器がすぐ手に入るという事実は相殺できるものじゃないから


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
リアルではあるが良くはないよな


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
いや、その辺の剣はまあ分かるよ
でもマスターソード壊れるとかおもんなすぎるわ


72:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
爆弾が無限だから爆弾使わざるをえないんだよな
あれがしぬほどつまらなかった


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ラストエリクサー症候群だから
クリアまで珍しい武器とか全然使えなかったわ
すぐ手に入る武器ばっか使ってた


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
木こりや採石や狩りに使う際はもっと消耗減らしてもいいと思った


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
いや爆弾をダメージソースにする戦法なんて普通とらねえよ


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
ハンマーはイワロックに会うまで温存して景気良く使うのが気持ちよかったわ


77:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
さすがに移動の不便さと武器崩壊擁護してたのは気持ち悪かったわ


78:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
洋ゲーのパクリだし何も考えてない


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
雨で10分画面を見つめるだけ
何が面白いの


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
移動が不便はまたよくわからん批判やな


81:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
雨で崖登りできないときに焚火で時間を潰すのが有効な手だけど、そもそも焚火するための雨宿りスペースがない場所だと地獄だよな
何でもかんでも快適するんじゃなくて程よい不便さがゲームを面白くするとは思うけど、雨で滑る要素は何も面白くなかった


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
>>81
滑り止めの装備とか消耗品ほしかったわ
そういや空の上はアメふるんかな


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
このシステムのせいで魚人のやつからもらった槍みたいなやつ最後まで使えなかったわ


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
あんだけ頻繁に雨降るんだから滑らない装備あるんだろうなと思うよな


86:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
修理してニコイチ出来たら
良かったんや


87:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
バイク追加したやつ有能
あれ初期案からあったらしいけどなしにしたらしいな


88:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
移動なんてWB出来るだけでどうとでもなるやろ


89:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
俺は逆に何でバイク?派やったな


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/01(月)
正直パラセールかなんか忘れたけどあれゲットするまでのチュートリアルの時点で移動クソつまんなかった
トロトロだしマップも別におもんないしで
風の技ゲットしてかなり快適になったけどあれなかったら発狂するレベルで移動面ダメやろ
馬の操作性もクソ悪いし


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682903965
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