99歳の曾祖父の戦争ライフハック聞いてきた

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
疎開と称して早々に田舎に逃げる
→基本山で自給自足して家に帰らないことで赤紙を回避
→無事終戦へ
→素早く家に戻り周辺の田畑を恫喝して奪うファインプレー


2:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
正直知りたくなかった


3:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
この売国奴がワイの曾祖父かあ


4:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
おまけにワイの曾祖母は妾だったことも判明


5:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
終戦したかどうかはどうやって知るんや?


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>5
狼煙をあげてもらったらしい

なお勝ったら狼煙あげてくれと頼んでいた模様
勝つと思ってのか…


6:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
有能やん


8:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイの曾祖父は田舎帰ってひたすら都会で野菜売りつけてたと言ってたな
戦前の数十倍の値段でも馬鹿みたいに売れたとか


13:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>8
すげー
なろう小説みたいだなあ


9:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
恫喝して田畑ゲットの躍動感好き


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
有能


11:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
曽祖父はどこの県に住んでてどこに疎開したんや?


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>11
東京に出てきた奥茨城の田舎者や


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
クズやん


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>14
本人は武勇伝にしてるんだが
子孫はちょっと恥ずかしいのだ


15:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
そういうのに憧れてそう


17:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイの母方の爺さんは満鉄で駅員やってた
父方は神戸の造船所で働いてた


20:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>17
エリートやんけ
特に造船所すげえ



19:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
手段はどうであれ生き残っとる時点で有能やろ


21:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイ曾祖父様徴兵されたがアメリカ軍に何しにきたんや家帰れ言われて徴兵3日で帰還


23:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイの曽祖父は分家筋から本家の養子になって跡取りに据えられた
貴族の子女として学習院にも通ってた


30:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>23
分家のワイの成り上がりやんけ
それにしてもまさかおんjに天竜人がいたとは驚いたえ


25:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
爺さんの弟は広島の原爆で亡くなったらしい


26:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
いけー売国奴の息子ー!


33:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
なるほど
賢いメンスなw


34:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
そのくらい図々しいやつが非常時に生き残るんやなって


37:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>34
それな…これが適者生存か


36:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
でもお前のおじいちゃんが徴兵されてても日本は負けてたやろ


39:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>36
どのみち負けるんだから
いっそ逃げて正解だった…ってこと!?


41:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
綺麗事でやっていけるのは平穏な時代なことが条件やからな


51:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイのジジイは敗戦で予科練放り出される時に退職金貰ったって言ってたな
当時の千円やから大金やったろうが大事に貯金しといたら戦後の超インフレで紙屑になったらしい
要領いいやつなら土地や現物の売り買いでひと財産築けたんやろな


52:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
終戦時のどさくさで土地取られたと聞いてたけどイッチのヒイヒジッジみたいなのおったんやな


54:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>52
奪った側ですまん所詮茨城の土地やけどなw


57:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイも一等地どさくさで取られた側や
なんか安く買い叩く人が来たらしい


58:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
戦後の農地改革で小作農にいい土地持ってかれて立場逆転した元大地主とか
当時を知らない代の人間になってもいまだに恨み抱いてたりするわ


59:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ワイのとこは満州に出征してたといのにこのイッチのジジイはさぁ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700723130
未分類
なんJゴッド