9条信者さん、自分や周りに危険が迫ると普通に武力行使する模様www

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
矛盾しすぎでしょ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
実際のところ9条を維持しつつ戦力はしっかり整えて有事には武力行使するのが一番コスパええやん


0008:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>6
相手が領海領空侵犯して威嚇しても手は出せないけど?


0026:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>6
これやな、変える必要性無いし
変える方が本当はええんやろうけど変えようとしとる奴らが信用ならんから9条維持がベターや


0007:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
1の世迷い言は置いといてもう9条信者は駄目だな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
酒飲んで腹割って話し合うんだろ今ちょうど戦争してるとこあるから予行練習やと思って行ってこいや


0010:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
核兵器配備して9条廃止が一番コスパええな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
平和のために闘います! by 9条真理教


0013:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
ウクライナも平和憲法あったのに侵略されたからな
自分は泥棒しなくても泥棒はお前のところに来るぞ、と


0014:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
生首持ち去りとか戦国時代の価値観


0015:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
争いは平和的に話し合いで解決しろ、って共産党が言ってたのにどうして…


0019:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条はどうでもいいが、9条を隠れ蓑に20条(政教分離)まで改悪するのは違うんじゃないか?
統一教会を日本の国教にでもしたいの?


0059:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>19
今となにが変わるの?


0023:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
防衛は認められとるやん


0024:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
領空領海侵犯くらいええやん
仮に撃墜して戦争になったら「うわあああ死にたくないー」って泣き喚いても遅いぞ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
憲法9条があれば攻め込まれないって言ってたのに…


0027:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
うちのばーちゃんに毎月300円集りに来る9条の会のじじいが
この前人が変わったんだけど
前任者が沖縄に戦いに身を投じたですよ、素晴らしいことですよって誇らしげに話してた
ばーちゃんもわからず何?聞き返したら
沖縄の基地反対デモに参加するために沖縄に引っ越したって答えた


0052:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>27
戦場送りで草


0028:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
政府「戦争やからお前ら平民が前線に出るんやで☺」
政治権力にこんな態度させんための物やろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
防衛やん


0033:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>29
庶民が前線ってwwwwwww



0030:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
解釈で本質的な部分を変更すると、いくらでも拡大解釈出来てしまう
憲法ってただの法律であって、宗教の教義じゃないんだから、さっさと変える方が良いのに


0031:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条カルトって思考停止するための逃げ向上として利用されてるだけやからな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
イスラム教ジハードと同じ仕組み
教義守るためなら教祖の教えとは関係なく血を流さなければならない


0037:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
自衛も禁止だっけ9条


0038:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条の建前はあった方が便利やろ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>38
なくしたらアメリカや国連の何とか作戦へ参加拒否理由が一つ無くなって自衛隊員死ぬからな


0039:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
わーくにはもう戦争しませんってだけやぞ
こんな便利なもん改正してどうすんねん


0040:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条は平和とか綺麗事抜きに国際情勢において美味しいポジションに居座れるメリットはあるよな
支援で金だけ出して人は前線には送りませんて
アメリカはそれが気に食わんみたいやが


0041:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
宗教なんて建前上どこも平和主義を唱っているでしょ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
個人と国家をごっちゃにするのは頭悪い


0046:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
話し合い失敗したら首切るで


0048:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
日本にしか四季がないとか水道水は飲めないみたいなのと同じ
国際法上戦争は認められてないんだから
憲法で戦争認めてない国や軍隊のない国中立な国色々な形で反戦争を定めてる国はたくさんある


0049:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条改正するなら核武装もセットじゃないとねw
それが無理なら結局、自衛隊で時間稼ぎしつつ米軍様に頼るしかない


0051:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条って戦うなって言ってるわけじゃないやん


0053:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>51
言ってるくね?
ソースは信者の皆さん


0054:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条だけ変えるならわかるけど他にも変えてますやん
政教分離や基本的人権の記述も変更する理由って何?


0057:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>54
憲法改正なら総務省が条文ごとに投票とかの手続きやるって回答してるぞ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>54
今となにが変わるの?


0056:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
日本の安全保障戦略として他国の戦争に巻き込まれないためとかで9条が有効なら残せばいいし
NATO加盟みたいに強力な軍事同盟に入ることの妨げになってるのなら改正の議論すればいい
所詮はどっちの方が安全保障に有利かであって9条の思想を守るとか守らないとか宗教論争するのはおかしい


0062:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>56
日本は硬性憲法なんやからそんな目先のことでコロコロ変えられるものとちゃうで



0058:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
そういや改憲勢力の集会にまだ統一教会が手を貸してるらしいやん


0064:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
せ、正当防衛


0066:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条信者は個別的自衛権の放棄を主張してんの?


0072:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条は自衛すら認めてないと主張してるのは共産党くらいなもんで
ほどんどの9条改憲反対派は自衛権も自衛隊も認めてる


0074:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>72
そもそも共産党ですら今すぐ自衛隊なくすのは無理って結論出てるから自衛隊アンチなんてどこにも存在しないんだよな


0073:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
ウクライナ後から世論が9条改憲に傾いてるらしいけど普通逆だよな
改憲した方が欧州の戦争に巻き込まれる可能性が高まるやん


0100:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>73
そもそもウクライナってゴリゴリ武装してタカ派にロシアと対立姿勢打ち出して軍事同盟に色気出した結果の戦争勃発やからな
どっちが悪いとかの話以前に国家間の緊張高めた方が実際に攻められ易くなる好例やん


0075:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
普段文句があるなら日本から出ていけぇ言ってる人達が憲法9条に文句言うてるのはなんか草やわ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条あっても自衛権は認められるけど


0081:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
弾道ミサイルや領空侵犯機とかより都市ゲリラの方が怖いな
警察の装備では到底太刀打ちできないレベルの装備、練度、人数のゲリラが暴れまわったとしても
民間人や警察にバタバタ死人が出るまでは警察の仕事だと言い張りそうやし


0082:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条廃止したい奴って戦争したいの?
情勢的にそろそろ洒落にならんけど


0086:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>82
したいしたくないとかじゃなく情勢的に洒落にならんなら足枷は外した方が良いな


0088:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>82
洒落にならんから廃止して戦力整えた方が良いのでは?


0101:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>82
戦争はアメリカの同盟国として参戦する場合と日本が他国から侵略を受ける場合と日本が他国に侵略を行う場合の3パターンがあって
今まではアメリカの戦争に参戦するパターンが一番可能性高かったから9条が有効だった
今は侵略を受ける可能性が高まってると感じる人が増えたから9条改正してより集団的自衛権を含め防衛能力高められないかって人が増えてるだけや


0085:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条ってそういうものだろ


0089:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
嫌儲に帰れよ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
憲法上敵地に攻撃出来ないからミサイル撃たれたら反撃はアメリカ頼りになる
アメリカのサポートのため9条変えるんだろ


0102:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条信者=安倍がー壺がー連呼してるマヌケなパヨク
こいつらってほんと無知の馬鹿だよなww


0107:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条あっても自衛戦争はセーフ説もあるとかこれもうわかんねぇな
兄さんや露助に戦争吹っ掛けられるやんけ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
自衛権は認めてるんやからそらそうやろガイジ



0111:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>108
自衛すら反対してそう


0112:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条なかったら台湾有事で参戦させられるけど改憲派は前線行ってくれよ


0122:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>112
こういう無知の馬鹿が9条信者のマヌケなパヨクww


0114:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
娘を迎えに行ったのが駆けつけ警護とか言われてて草なんだ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
勇ましい右翼が湧いてんな
戦前はこういう奴ばっかやったんやろな


0126:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
このまま行けばいずれ改憲は国民投票あるやろな
ワイは誰がなんと言おうが改憲賛成に入れるで


0141:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>126
間違っても変な条項に賛成すんなよ
自民党の草案頭おかしいから


0128:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
まず国連の敵国条項どうにかするのが先でしょ
それが無理なら9条内でやりくりすべき


0132:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条は戦争によって国家の利益のために国民が犠牲になることを避けるために作られた
利益の主体と犠牲の主体が同じなら9条は関係ない


0151:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>132
日本国憲法を誰が作った(草案)かも知らないマヌケww


0133:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条撤廃派はアメリカ軍撤退させて台湾有事は日本軍が中国と戦えって事でOK?


0144:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>133
撤廃と改正って全然違くね
日本語不自由か?


0134:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
自衛隊あるのに何を言うてるんや
バカか?


0136:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
逆に愛国者は戦争始まったら逃げる
ソースはナザレンコ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
改憲派の人ってなんか旧軍とか日帝にやたら好印象持ってるよな


0142:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
日本の憲法の話してるのに
アメリカ様が喜ぶか怒るかしか考えられないって
おまえらほんと主体性ないんだな


0143:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
資源のない島国が侵略されるわけない
バカ政治家と愚民がイキって大陸攻め込むほうが現実的なんだから9条で縛り上げるのは合理的


0156:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>143
アメリカから石油輸入してるのにアメリカに喧嘩ふっかけるような国だし


0220:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>143
水と海が資源やと思うてないやつって未だ居るんやな
敗戦国家の末路もええところやんけ


0145:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
普通に侵略戦争だけ禁止すればええやん



0148:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
安倍が解釈変更でどうにでもなるってことを証明したやん
未だに改憲したいと思ってる奴は何者なんや


0154:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>148
ぶっちゃけ解釈変更でどうにでもなるって有能だよな


0149:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
弱男が虎の威を借りてイキってて草


0152:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
防衛費が上がったって言うけど平和な証だからな
一番防衛費を安く済ます方法は先制攻撃だし
強盗に入るにはバールのようなもの一本で済むけど強盗にはいられない家を作るには何億もいる


0161:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
いまだに9条があるせいで軍拡できないと思ってる奴いるよな
防衛費倍増を既に宣言してるのに


0171:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
厳密に守ることができない9条を頑なに維持するより自衛隊の保持と自衛権を認めた上で先制攻撃や集団的自衛権を明確に否定した方がよっぽどええと思うんやがな
9条論者さんサイドももはや9条をを守ることが手段ではなく目的と化してるよな


0181:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>171
2項厳守して自衛隊解体とか言ってる共産党は確実に頭おかしいわ


0263:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>171
集団的自衛権は国連に認められた権利だぞww
無知すぎるw


0179:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
現状維持でなんかあったら改憲しちゃうよ〜?って他国にプレッシャー与えてる状態がベスト


0180:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
そもそも集団的自衛権が認められた時点で9条なんて実質的にもう死んでるのに維持しても大して意味ないやろ


0188:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
戦地に行かされる自衛隊員からしたらたまったもんじゃないよな
政治解釈でどうにでもなる玉虫色の軍隊じゃない謎の組織で殉職しても国葬もしてもらえないっていう
自国の兵隊をタテマエでも弔えない国なんて聞いたこともない


0197:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
何で改憲論者は何回も論破されてるのに個別的自衛権のこと無視するの?


0198:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
正直9条が戦争の抑止になるかって言われたら微妙
日本の憲法は中国やロシアには通用しない
ヤンキーが他校の校則なんて気にしないし知らないのと一緒
攻めてこないのはアメリカ軍がいるから攻撃すると必ず大事になるのと国際社会の目があるから


0206:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>198
日本が攻めないようにあるだけやで


0199:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
憲法ももうめちゃくちゃやし改憲も必要なんやろけど今の政治にその手綱渡したら更に悪くなる予感しかせんわ
これは政権変わろうが一緒
1回改憲したらなし崩し的になんでもありになる


0202:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
大学の期末レポートで憲法の教科書作るなら何載せたいですか?ってやつあるんやけど、9条についてにしようかな


0203:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条ってそういう内容だけど
何で無抵抗だと思った


0209:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条って別に防衛行為を否定してないと思うんやけど


0217:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>209
侵略したいらしい


0225:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>209
現在の憲法創設当初は当時の政府は防衛戦争も違憲と言ってた
その後解釈改憲で防衛戦争はOKってことになった



0237:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
有能総理大臣
伊藤博文

鈴木貫太郎
吉田茂

あとは?


0282:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>237
石橋湛山やな
吉田茂は対米従属体制の基盤を作り上げたとんでもない無能売国奴や


0243:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
自衛権行使やろ


0246:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
抵抗権は普遍的人権として認められてるぞ
それすら剥奪するのが自民党改憲案
煽ってる奴が無知なだけや


0248:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
ヤバすぎやろ・・・


0249:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
憲法を時代に合わせて変えるとか言ってるバカ多いけど、憲法は時代を作るためにあるんであって時代に合わせるもんじゃないんだぞ
時代に合わせて変えるという奴がいればいるほど変えちゃいけないということになる
憲法ってそれくらい国の根幹なんや


0256:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>249
日本国憲法って読めば読むほど普遍性を追求して作られとるからわざわざ変える必要がないんよな


0264:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>249
ドイツなんかガンガン憲法改正しとるけど


0251:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
岸くんの号令でインパールできるように改憲しないとな


0254:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
安倍ってなんでだ叩かれたんやろ


0257:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
戦争反対!集団安保反対!日米同盟反対!自衛隊反対!9条があれば戦争はおきない!侵略されても抵抗しなければ人は死なない!
ってあれだけ声高に叫んでた左巻きさん、うくろし戦争が始まって以降「9条は日本を縛るためのもの」という論調にトーンダウンしてしまう
いや日本の暴走を防ぐという目的は否定せんけどさ
それなら「他国の暴走に日本が巻き込まれないためにはどうするか、巻き込まれたらどうするか」という議論を改めてするべきでは?


0266:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>257
それは憲法じゃなくて政治の問題だろ


0269:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>257
わいが知る限り当時の論調みてると30年前からいわれとるけどな
湾岸とかあたりのころかや


0280:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>257
日本が攻められる視点が一切無いのがパヨクのバカな所だなw🤣🤣🤣


0258:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
国民の三大義務すら言えないやつ普通にいるやろ


0261:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
第二次世界大戦以降戦争に参加していない国は日本を含めて一桁しかないんやで
アメリカの戦争を無視するための最強のカードが9条なんや


0268:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
憲法9条を利用して日本が莫大な利益を得てきた歴史を勉強してほしいよね
現憲法下でも自衛権は否定してないから問題はない


0277:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
>>268
朝鮮戦争とベトナム戦争と湾岸戦争に巻き込まれないでホンマよかったわ


0270:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
愛と勇気だけが友達とか言ってるやつ知ってるけど
キックとパンチで敵をぶっ倒してるよ


0272:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
アメカスのしょーも無い戦争に駆り出されるなんて最悪やからな
まぁ9条は要るわな


0274:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
湾岸なんて直接戦闘に参加しないからって補給艦出したんだよな


0284:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
専守防衛やん


0287:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
反9条派って9条さえ無くなれば、核兵器も持てて世界最強の軍事大国ニッポンが出来ると思ってそう


0289:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
反撃するのは問題ないからな


0292:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
お前ら頭わるいのう
憲法は時の政権が都度解釈して運用してるから、形骸化してるやん
個別的でも集団的でも自衛権の名の下に戦争できるから、大した意味ないで
だから改憲しろってなら話は分かるがな


0293:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
アメリカの犬になるのが1番なのに何故そこで抵抗するのかがわからん

どうせアメリカと敵対したら終わりなんだから犬になるべきやろ


0295:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
集団的自衛権容認!
防衛費倍増!
敵基地攻撃OK!
すまん、9条があるせいでできないことって何?


0300:なんJゴッドがお送りします2023/07/26(水)
9条なくせば自衛隊を改革できて強くなるとか、中国がビビってすべて解決みたいに考えるお花畑が多すぎんだよ
いまできないことは9条なくしたってできないわ
むしろ9条を隠れ蓑にして何で今のうちにやらないの?っていう


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690331562
未分類
なんJゴッド