86インチ20万円のXiaomiのテレビどう思う?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
安すぎて不安なんやが

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0509/537856


2:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
安いには安いなりの理由があるはずなんやが
例えばdmmのテレビは色がうんちだったりしたわけやが

これもそうなんやろか


3:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
すぐ壊れても処分しにくそう
それなら壁際に設置できるプロジェクターでええやろ



4:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>3
プロジェクターは0が1つ増えるのでだめです


5:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
そんな畳みたいなの置けるスペースがあるんか


6:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>5
うん


9:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
ええやん買ったら見せてや


13:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
ええんやない?
駄目でも安かったししゃあないで終わる話
なんもなかったらもうけもんや


15:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
6畳の部屋だったりして


17:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>15
ワイの知り合い6畳くらいの部屋にバカでかいテレビ置いて壁一面テレビになってて呆れたわ


16:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
今リビングにある65インチのテレビを寝室に移動させて
あらたにこいつをリビングにおきたい


18:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
いくらなんでもでかすぎん?寺かよ


19:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
ほんまなんでこんな安いんや
チューナーレスだからか?


21:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
あとあれか
LEDバックライトってことは液晶だからか


22:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
デカすぎて不安になる


24:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
チューナー内ならモニターじゃね?



25:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>24
まあ実質そんなもん
ただネットつなげてネトフリとか見れるやで〜ってもんやね



26:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>24
こいつはOS入ってるからモニターとはちょっと違う


27:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
流石にデカすぎん?


28:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
Xiaomiはほぼ原価の薄利多売でやってるから安くてもしゃーない


29:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
デカすぎる
反対の壁にへばりついて見るんか


33:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>29
そんなイメージ
今は反対の壁にソファ置いてるからちょっと今の家具の配置だとテレビまで距離あるんよね

65インチだと小さく感じるんや

ほんででけーの欲しいなあってなってる


30:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
テレビ見ないしネット繋がるならTVerでいいし
どーせPC繋げてゲームやで

テレビ見たけりゃそのへんでレコーダ買えばよろし
録画もできるようになるし


32:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
デカすぎると思っても結局慣れちゃうって言うよね


36:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
全画面表示でテキスト読みは向かないな



37:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
65インチで3m
86なら視聴距離5mぐらいがベストポジやで


39:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>37
え、そんなに離れるんか?
65で1.5mくらいちゃうかった?


38:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
50インチで十分や


40:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
納入時におんJで実況しようぜ


43:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>40
やだよ
絶対パネルにワイ映り込むもん
いちいちモザイクかけるのも写り込まないように気を使うのもだるい


42:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
あかんハイセンスでも85インチ35万とかや
ほんまこの価格でいけるの謎すぎる
家電量販店に置いてりゃ見にいくんだがな
どっか置かないかな


44:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
あ、てか85インチに対応したテレビ台探さなきゃか

まさか床に置くわけにも行かねえしな


45:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
シングルベッドをテレビ台にするんだ


46:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
40kg超えるみたいやから
大昔のブラウン管の重さくらいあるな
腰を大事にせいよ


49:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>46
さすがに設置は業者に任せるやろ
玄関で受け渡しとか洒落にならん


47:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
ステマ


48:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
CPUはCortex-A73、GPUはArm Mali G52MC1、3GBメモリ、32GBのストレージメモリをそれぞれ搭載。スピーカーは15+15Wで高音/低音用に各2つ、計4つのドライバーを内蔵。Dolby AtmosおよびDTS:X、Dolby Vision IQ、HDR10+、HLG対応。


そのほかの主な仕様は、色域はDCI-P3 90%。表示色数は10億7,000万色(8bit+FRC)、視野角は上下左右各178度。OSはAndroid TV 11。Chromecast Build-in対応。


インターフェイスはHDMI 2.1、USB 2.0×2、Wi-Fi 6、Bluetooth 5.0、光デジタル出力、コンポジット入力、LAN端子、3.5mmヘッドホンジャックなど。

本体サイズは1,924×441.42×1,181.94mm。重量は約44.5kg(いずれも台座を含む)。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1590081.html
DCIPカバー率ってのが90%なの気になるな
今のテレビより下回ってたらちょっと嫌や


50:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
44.5キロ…
彼女の方が軽い🙄


51:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
うちは扉を通過できないと思う


54:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
っぱ実物見てえなあ
あとどれくらいテレビ側で設定いじれるかやな
今のテレビも好みの色に設定いじり倒してるし

殆ど設定項目無いとかだとつらい


56:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
Xiaomiスマホはええぞとは言っとく
他は知らん


58:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
あっ動画でも映画の暗いシーンとかだとFRCは破綻しやすいから
わかっちゃうかも


60:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>58
うーむ
っぱ実物みてえええええ


59:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
まず、置ける部屋無いやろ


61:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>59
貧乏人はたった50程度のレスも読めないらしい
置けなかったら悩んでないんだよなあ


62:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
Xiaomiのスマホ使っとるけどコスパええし普通に使いやすいから今の所不満はないな
欲しいんだったら買ってええんちゃう?


64:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>62
スマホええって話はほんまよう聞く
今回日本でも出たUltraがかなり気になってるわ
ああいう変態御用達みたいなのすこ


63:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
消費電力 450W


67:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
>>63
今使ってる有機ELが65インチで420Wとかだったはずだしそれと比べたら85インチでそれはまあ普通や


69:なんJゴッドがお送りします2024/05/10(金)
テレビって設置まで業者にやってもらうとゴミ一緒に回収してくれるんだけどそこは断らなきゃか

まあでも返品いけそうなら買ってみるか


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715319869
未分類
なんJゴッド