7-9月のGDP改定値伸び率年率換算でマイナス2.9%に下方修正

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
7-9月のGDP改定値 伸び率 年率換算でマイナス2.9%に下方修正
2023年12月8日 11時17分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231208/k10014281781000.html

ことし7月から9月までのGDP=国内総生産の改定値は、実質の伸び率が年率換算でマイナス2.9%と、先月発表された速報値から0.8ポイント下方修正されました。
内閣府が発表したことし7月から9月までのGDPの改定値は、物価の変動を除いた実質の伸び率が前の3か月と比べてマイナス0.7%でした。
これが1年間続いた場合の年率に換算するとマイナス2.9%となり、先月15日に発表された速報値から0.8ポイント下方修正されました。
GDPの伸び率がマイナスとなるのは4期ぶりとなります。
下方修正の主な要因は、
▽GDPの半分以上を占める「個人消費」で、最新の統計で食料品や衣服の販売が減少したことなどを反映し前の3か月と比べた伸び率がマイナス0.2%と、速報値からマイナス幅が拡大しました。
▽「住宅投資」もマイナス0.5%に引き下げられました。

※全文はリンク先で


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
すべて立憲共産のせい


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>2
きめぇんだよカルト工作員


27:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>2,4
壺乙w


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
内需を軽視した結果がこれ
幼稚園児以下のやつが政権運営してるのが今の日本


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
地獄の自民党


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ホルホルしてたのに捏造だったんだw


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
もう値上げしないと限界なんですすいません→過去最高益みたいなコンボ決めすぎたんだよ
そりゃみんなアホらしくって買わなくなる


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
民主党政権と同じだよな
実際になってみたら良いこと何一つない円安
給料が上がるのはトヨタと公務員だけってな


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
4~6月が0.9と上がり過ぎたので、その反動だよ
ころな5類見直しで急増したのが落ち着いただけ
前年度比なら7~9月もプラスだし


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
CO2削減できてると考えれば良い


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
冬のボーナス
100万円もらった


65:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>18
額面は以前と変わらないんだよね
だけど税金や社会保障費が全然違う家賃も違う


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
プッw、投資や固定資産形成じゃなくて衣食が減ってるとかどんな先進国だよwww


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
輸出が不調なのは笑う
海外に生産拠点を持つ大企業が為替で儲けているだけじゃん


22:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
トヨタ「円安サイコー!」
トヨタ「円安サイコー!」
トヨタ「円安サイコー!」


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
コロナ明けの5月ごろに比べたら物価上がってるだけでいい材料は何もないからな


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
下方は寝て待て


25:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
大企業と公務員は賃上げボーナス上げで景気いいのになぜなんだろう


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>25
国民向けの施策のときは財源財源って言うて渋るじゃん
じゃあ公務員の給料上げる財源ってどっから出てんの?って思うんだよ



40:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>25
マイノリティだから


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
マイナス眼鏡だあ


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
外人観光客が増えると同時にGDPが大幅に減ると思ってたよ
現地に日本人が行かなくなるからなw


62:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>30
マジでこれ
地方のお土産買うのは日本人だけ


31:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
マイナスじゃなくてマイナス成長
景気は緩やかに回復してる
問題ない


34:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
だから安倍さんが悪いっていつも言ってたじゃんあたし


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
日本のGDPの6割を占める個人消費が悪化してる
円安物価高で実質賃金は19ヶ月連続マイナス、家計消費支出は8ヶ月連続マイナスだから
当然の結果ではあるが


36:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
岸田「ボーナスもう出たから下方修正解禁」


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
不景気なら金融緩和続けるしかないね


43:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
だから、アベノミクスで内需が死ぬって言ってたのに・・・
いいかげん、失敗だと認めて方針転換しないと、本当に日本が終わるぞ( ́・ω・`)


45:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
岸田不況!キシダノミクスで日本経済ぶっ壊す!


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
こんだけダメならもう自民党じゃなくてもよくね?


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
この日本国はブルマを廃止してスク水を改悪してから
日本人の民度が落ちては少子化で衰退しているよなあ


52:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
マジモンの脱税に裏金作って脱税
私腹肥やすことばかり考えてる奴らが真面目に政治するはずもなく


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
自民を畳むと決められてから、統計詐欺も許されなくなったな
次は何だろ、自殺率とかかな


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
アホの国日本


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
これがアベノミクスの末路


57:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
真っ逆さまやん


60:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
早めに増税じゃなくて減税やってフカしておけば
経済音痴か?



66:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
岸田文雄くんどうすんのこれ


67:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
もう山本太郎に任せるしか日本は救えないな!👍



77:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>67
GDPは増大して内需が落ち込んでるんだから金配れ、は間違ってないよな


82:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
>>67
経済対策でまともなこと言ってるのはれいわだけ
それ以外の政党はは全員アホ


70:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
岸田「稼がない上に金を使わない下級民が悪い」


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
政府&企業つか自民マインド「個人に撒いたって貯蓄に回る」


74:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
食い物しか買ってないよな、買い替え需要なんかどこにもない


75:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
実に自民党らしいな


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
スタグフレーションって想像上の現象だと思ってたわ


78:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
消費減税しかないだろ


80:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
あったらしい資本主義


81:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
ありがとう自民党


83:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
そういやなんで十年前気が付かなかったんだろうな
企業に撒いて企業による物価高の期待を高め、
政府支出を増やしたことで政府による増税期待を高める
ずっとやってたことが足りないことになってたぞ?


84:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
悪夢の自民党政権


85:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
最近の円高で+3くらいだろ


86:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
調子乗りすぎの食品の値上げを岸田はなんとかしろ!


89:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
日本あかんかー


91:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
物価はアホみたいに高騰、日本円の価値は半分に 実質賃金は下がる一方
マジで終わってんじゃんこの国 www


92:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
太郎は国会では本当にまともな事を言っているから糞自民は全く否定できない
消費税一律5%に減税します!とか言えばいいのに廃止するとか言うから支持されないんだよな🤔


95:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
G7内で一人当たり名目GDP1位から最下位にしてくれた自民党さんありがとう
一生忘れません


96:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
物価がこれだけ鰻登りなのに何で賃金上がんないんだ?
それはそれだけ景気が悪いからです
物価だけが上がってるけど不景気
今は最悪の状況なんだよ


97:なんJゴッドがお送りします2023/12/09(土)
ここまで下げれるってひでえな自民党は責任取れよ


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1702046088
未分類
なんJゴッド