7月も当然値上げラッシュ

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
7月の値上げは銭湯や映画料金も…エネルギー価格の高騰が波及 食品は3500品目、マックデリバリーも
電気やガス代などエネルギー価格が高止まりしている影響が物価上昇の大きな要因になりつつある。7月に値上げが予定される食品は約3500品目に及ぶ見通し。外食や東京都内の銭湯、映画館の鑑賞料金といったサービス分野にも波及しており、消費者の負担感はいっそう強まりそうだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/259276/


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
この国最高だわ🤣


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
岸田政権に殺される😭


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
始まりだよこの国


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ありがとう自民党


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
もうマックも食えないねぇ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
安倍さんのおかげで発泡酒がホッピーになったよ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
もう笑うしかないだろ🤣


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
銭湯はわりとどうでもいい


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
終わってるわ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
9月にガソリン光熱費への補助金も消えるから更に倍ドンや


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料が上がらずにこれは恐ろしい話や


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なお税収は過去最高の模様


0224:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>15
なお国民にはマイナスな模様


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
銭湯もう商売として無理やろ…


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
日銀ハゲがね…


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
税別ってなんやねん
全部税込みで教えろ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
上級を代表してワイが皆に謝るわ
今日も奴隷労働ご苦労さん
これからもたっぷり搾り取ったるからよろしくな


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
100均は頑張ってるのにな


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
そろそろ破綻しそうだなこの国



0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
これもう安倍さんの祟りだろ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
いつまでエネルギー価格の高騰詐欺してんの
十分安くなってるのに


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
土地付き一戸建ての最低価格も2年前の30%くらい上がってる
フツーのリーマンじゃ4000万以上のローン通らん


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
物価だけが上がっていく衰退国


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
一平ちゃんの大盛りが300円近くになって腰抜かしたわ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
コンビニ行くだけでもクラクラするわ
いつものようにあったおにぎり100円セールなんて出来ないだろうな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
安倍さんのおかげで鶏卵が鶉卵になったよ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
結局なんで金融緩和し続けてるの?
円安にするメリットってなんかあるの?


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>31
低金利で消費を加速させる為うんぬんかんぬん


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
コオロギが食卓に並ぶ日も近いわ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ありがとう自民党🏺


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
コンビニとか高すぎて笑うわアイス170円はするぞ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
庶民の給料は上がってないのに金持ちは増えてるってどういう事だろうか🤔


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
賃金上がればええんやけどな
ワイは全く上がってないわ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
新聞がかなり値上がりしやがった


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>40
ワイが店員のときは140円だったけど今いくら?


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>40
紙くっそたけーからな
雑誌も本もまじで高くなってる


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
経済詳しく無いんやけど異次元緩和10年以上続けてなお効果無しって要するに金融緩和無駄なんやないの?
10年続けて意味のなかったことをさらに5年追加して効果出ると思えんのやが


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>41
1度決めたことは止められないんだ



0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>41
5年追加して意味ないなら更に5年追加するだけだぞ
そのための緩和マリオネット植田だからな


0066:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>41
今緩和やめたら国債暴落して日本経済崩壊する


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
企業物価指数1%台や
利益マシマシしてるだけ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ガソリン200円くるでマジ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ラーメン屋が軒並み1杯1,000円以上するとこ増えまくってて草も生えない


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
マックって今セット頼んだだけで800円くらいやろ?
ガチの上級食やん


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料上がってない底辺が苦しむだけじゃん


0065:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>52
粗悪なよく分からん激安食品食べれば良いだろ
贅沢言うな


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
物価上がれば上がるほど消費税増えるもんな
国は下げる気ないよ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料上がりません物価上がります
これで消費が増えるわけない


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
うーんこれは国民にお灸をすえるために増税やね


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料は3%くらい上がったけどそれ以上に他が上がってるから焼け石に水だわ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ガンガン値上げしていいよ?ってなったら企業も労働者に還元するようになるんかな
無理か


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
これがアベノミクスの果実な


0067:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
日本統一教会


0068:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
100円だったものが150円200円して草なんだ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
しかし植田はなにもしない


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
自民党に投票してるくせにキレてる奴いるのはネタなんやろか


0079:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>71
消去法で自民(思考停止)、やからねぇ…w



0081:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>71
別に自民党じゃなくてもこうなると思うが


0082:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>71
日本人はもう投票なんてしてないねん
自民支持なんて殆どおらん


0072:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ファッキュー岸田


0073:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
物価が上がる
岸田「企業は生活のために給料上げろ
企業「頑張って少し上げた!
岸田「給料上がったから増税したい!


0074:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ポテトチップス最近食ってないな..少ししか入ってなくて200円くらいするしな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なお過去最大の税収の模様


0076:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給与据え置きなんだけどどうしてくれんの?ブチギレそう
と言うか最低賃金と初任給の差がかなり縮まってて草も生えない


0096:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>76
大学生とかモチベーション上がるんかな


0077:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
今までがぬるま湯だっただけでこれがグローバルスタンダードやわ
貧乏人の餓死を見て楽しもうや


0089:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>77
国民の数減らしたいんだろうな
ちゃんと情弱から死ぬような社会になってるし


0084:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
まともな会社は賃金もあがってるんやろな🤮


0085:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ワイのところは給与もボーナスも結構上がったからええよ
景気の流れ的にはええ感じや
配当収入もガチ卍


0086:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
最近起きないけどまた強盗たくさん起きるかな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
これまでがデフレで軒並みモノが安すぎただけ
普通の会社なら昇給の他に物価上昇対応の臨時手当もらってるやろし
どうしようもないど底辺だけだろキレてるの


0094:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>90
貧乏人は黙ってろって?
飯塚クオリティやんけ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>90
臨時手当で足りるわけねーだろ
1.3倍~2倍物価上がってるのに年収の1.3倍も臨時手当出てるとこなんて絶対ない


0091:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なお企業は最高益更新


0092:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料上げてもらえばいいじゃん
俺も上げなきゃ辞めるって言って7月から2万給料上げて貰ったしな


0099:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ダウも日経も絶好調やぞ



0103:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
まあZ世代が大暴れして革命起こしてくれるの待つしかない

ワイみたいな氷河期世代の奴らはもうヨボヨボで野垂れ死ぬ未来しかないけど


0107:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
サントリー角瓶(700ml)

1590円→1910円
これもう山崎だろ


0109:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
実質賃金は上がりましたか…


0110:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
確かに今年から本給がっつり上がったけどや
結局全体が底上げされないと中長期的にはワイも豊かになれないのが経済ってもんや


0112:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料倍にならないと割に合わないんだが


0113:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
金が全てとは言わんけどこんなんで子ども産めとか無理だろ


0116:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
生活保護の支給額も上げろや


0142:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>116
時間山ほどあるんだから働いて収入認定額を控除してもらえや


0117:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
海外の物価に追いつかないと色々と損するからな


0121:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
どうしてこんなことするん😭


0128:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
こんなんじゃ生きてられないよ
値上げって多少しゃーないって感じだったけどこんなポンポン上がったことなんてあるのか?


0129:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
まあインボイスも来るししゃーない

下請けが廃業か値上げやしな


0130:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
カップ麺200円が当たり前になるのかな


0135:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
どこ投票しても無駄だよ


0136:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
寿司職人が海外に逃げてるらしいね
日本より圧倒的に稼げるらしい


0137:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
こんな時代に産まれてくる子供達が心底かわいそう
一生どん底の時代やん


0174:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>137
今のキッズはその親の世代も裕福ではないだろうから地獄やな


0139:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ガソリンの補助金もいつまでなんや


0140:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
物価高で給与上がるから悪いことじゃないって
テレビで経済学の先生が言ってたよ



0156:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>140
3、4年前と比べて20%以上給料が上がってる会社がほとんどなんか?


0143:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
都心の銭湯なんてもう駄菓子屋レベルでボランティア精神ないと出来ないな


0144:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
記事ちゃんと読んだけどガスも電気も年末のピークから下がってるんだから便乗値上げやん


0150:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>144
電気はまた上がるな
一部逆に下げるところもあるみたいだけど
株の乱高下も結構激しそう


0151:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>144
完全に便乗よ
エネルギー価格なんか下がりまくっとる
円安分なんか僅か


0148:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ジジババってマジで勝ち組だったな
給料は上がりまくりでコロナは若者を犠牲にして生存


0165:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>148
あいつらなんであんな金持ってんねん🥺


0153:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
まだ投票すればなんとかなるとか思ってる奴w
もうどこの政党だろうが終わりは確定してる
30年横這いの経済成長、少子高齢化
何やっても手遅れ
まあ非ナチ化の日本バージョンみたいなもんやろ
侵略戦争した戦犯敗戦国はアメカスに搾り取られて死ぬだけの運命


0154:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
イッポンをぶっこわーす


0155:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
安倍さんのおかげで給料上がったんだから仕方ないよね?


0157:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
景気良くないけど労働人口減ってるからもう昔みたいに就職難の時代来ないと思うわ
ネットで簡単に就職完了する今の若者に氷河期とか意味不明やろなあ


0182:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>157
コロナも旅行や航空みたいな直撃以外は新卒採用絞らなかったしな
むしろ氷河期のときに全産業、公務員が絞ったのが悪いわ
得に公務員なんて不景気の時ほど良い人材取る米タイミングなのに


0158:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
次の大震災で潮目が変わるやろな
復興できへんもん


0161:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
でもそこまで国民の不満が溜まってないから大規模デモも起きないし暴動も起きない
ネットで文句言ってガス抜き出来てるうちはまだまだ余裕ってこと


0162:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
安倍みたいな働き者の無能に長年政治ごっこやらせてたわーくに
その残党にまだ政治ごっこやらせてますw


0163:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
公務員とか1円も上がってない


0180:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>163
給与改定遅すぎるし、上がる時も微々たる上昇やし、上がったら国民から文句言われるし、やってられんよな


0167:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ワイは食費とニーサ位しか金使ってないわ
金使わないワイみたいなのが増えてるのもあかんのやろうけど将来不安やししゃーない


0172:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>167
株の配当だけで自由に過ごしてるならともかく平日5日間がっつり働いてそのライフスタイルって何も楽しくないやろ…



0168:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
パートナー作って2人で住めばいいじゃん
世帯年収1000万くらい余裕で越えられる


0171:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>168
二馬力という幻想いだいて結婚しては離婚する夫婦ばっかりよな😄


0175:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>168
パートナーって言葉なんて最近使わねえだろ
どこのジジイだよ


0176:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
投資やってたおかげで助かったわ
でも投資やってるやつとやってないやつでかなり差がついたな
コロナの時はじめても間に合ってたし


0178:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
んで、次の選挙は消去法でどこに入れる?


0179:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料上がらんなぁって口開けて待ってないでさっさとストやれやボケ共


0186:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なんか安倍さんがいなくなってからますます酷くなってないか?


0187:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なんG民の口ぶりからすると年収1000万がデフォだが🙄


0189:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
電気代、東電から乗り換えたら激安になったで
どんだけ基本料で搾取してんねんこいつら


0193:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
電気料金だけはマジでキツいよな
他は買わなければいいんやが


0200:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>193
乗り換えよう!😁


0194:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
久しぶりに100円ローソン行ったらお菓子でさえ100円の物が少なくなってたわ


0197:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
1パチでカップルがいて大当たりするとすげえ喜ぶんよ
ワイは悲しくなるよ、別のとこでデートしろよって


0198:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
国「投資…しましょう!!」
ワイ「うぉおおお」🤑 💸💸💸


0199:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
年収1000万の民は行政サービスも受けられるものが少なく物価高に喘ぐだけの存在


0201:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
いうても仕事して帰ってエアコンガンガン効いた部屋でテレビ見てネットするだけなら金かからんやろ
しかもそれで十分満足やし不平不満言うてるやつッて具体的に何がしたいのか言わないんだよな


0202:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>201
エアコン無いしスマホのギガもすぐ使い切っちゃう若者がたくさん居るよ



0210:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>201
今のテレビクソ高えんだよなぁ
特に有機ELモデル


0203:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
電気代がキツイからテレワークする気になれん😭
ホンマはこんな時期こそ通勤したくないのに



0212:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>203
テレワーク補助費でプラスにならんか?


0204:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
安倍ちゃん死んで自民党の悪事がボロボロ出ても自民党一強が変わらないから安倍ちゃんが生きてた頃より与党が好き勝手するようになってしまったなw


0206:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
若いカップルが朝からポケカやガンプラを転売しようとメルカリ弄りながらヨドバシ並んでて涙が出る

どんだけ貧しいんやこの国


0207:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
コンビニはいつ行っても人多いよな
本当にそんなに金無くて困ってるのか
困ってるくせにコンビニで買い物してるのか


0209:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
土日はエアコン効いた図書館行って時間潰してる
Wi-Fiも使えて一日中居座れるの最高や


0211:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
コンビニ飯食ってる奴食費高すぎて泣く


0214:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
日本株はバブル並みに高騰しているというのに


0229:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>214
33000前後で每日値動きするけど40000届いてバブル超えは無理そう


0216:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
一番の被害者は楽天だろ
罠に引っかかったとも言える
でも社内では英語が基本だからアメリカに行けるようにしたのが良かったな


0217:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
テレワーク手当が毎日500円貰えるから電気代も余裕
結局のところ転職して対処するしかないだろ


0218:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なんか業者さん沢山きだした…チーッス


0223:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
都市ガスはちょい前からずっと国の補助金が出てるけどLPガスは補助金出てないのが辛いわ
近いうちに1回こっきりで千円だか二千円だかの値引き補助が出るみたいやけど都市ガスは毎月それぐらい補助されとるんやぞ
田舎民差別やろこれ


0226:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>223
プロパンはそもそも都市ガスに比べて2倍近く高いのにな
賃貸でプロパンだとぼったくられる
持家だと業者選べるから安くはなる


0225:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
弊社の外国人の社員は国に帰りました
そらそうよ円安でおちんぎん減って物価は上がっとるんやから


0228:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
おにぎり屋さんで300円のおにぎりを食べるのが贅沢とかお洒落って最近なってきて
やべぇなと思い始めてるさすがに
何年か前までオリジナルバーガー1500円とかが週末のちょっとした贅沢だったのが
今じゃ少し豪勢なおにぎり300円が贅沢
これが衰退国か


0230:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
有能な外国人は日本に寄り付かず底辺が日本に集まってくる…日本始まってるやん🇯🇵


0259:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>230
中韓台はもちろん
ベトナムあたりにも見切られて今はスリランカが多いな


0231:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
賃金上がったところでなぁ…


0233:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
給料は順調に上がっとるけど物価の加速が上回ってくる



0235:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
角瓶がたしか2000円超えるんやっけ


0236:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ウイスキーも値上がりや😭

居酒屋大打撃やろ角瓶値上がり


0237:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
先進国から発展途上国になった国って日本が初めて?だったら日本すごくね?


0242:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>237
アルゼンチンが先やぞ


0245:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>237
先進国から途上国になった国やとアルゼンチンがあるな
アルゼンチン行くとわかるがマジで途上国やで
これがかつて先進国だったってマジかってなるが、アルゼンチンがこうなるまでに半世紀もかからんかったのを考えるに
日本は大丈夫やねんって楽観的な意見がいかに阿呆かわかる


0239:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
嫌儲は巣へお帰り


0243:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
日本中で値上げ許容ムードだし便乗値上げは続くだろうけど、それに合わせて賃金上げた会社と上げれなかったところは致命的な差がつくやろな
デフレとも違うチキンレースしてるわ


0254:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>243
BtoCの会社なら中小でも値上げ許容されそう
BtoBの中小は値上げ許容されずに死にそう


0246:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
パヨクってアメリカよりマシって“事実”を受け入れないよな


0248:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
終わりやね


0249:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
もう終わりだよこの国


0252:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
生活費の高騰なんかよほど長期的な事態を想定でもしない限りは誤差なんだよな
家具、家電に趣味娯楽用品の暴騰が目下の脅威だよ


0253:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ぶっちゃけ自己責任じゃね?
普通の企業なら賃上げあったろ


0258:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
おかしいでしょうが!!


0260:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ワイ底辺、今年昇給3000円🥹


0261:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ワイはかなり給料もらってる方だから正直生活水準は変わってないけど年収200~400万辺りの人らはマジでやばくないか?
生活変わるレベルで物価上がって税金も上がってるやん


0273:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>261
まあ低年収が一番上がらないからきついわな
正直社員でボーナスと住宅補助あるって特権階級やわ


0264:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
ちょっと前までは値上げはチキンレースだったけど
企業は一斉に値上げすれば
国民はどれかを買わざるを得ないということに気づき始めたからな


0265:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
家賃収入だけで65万あるけど
そろそろ働くかな、、、、


0266:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
年間100万くらいしか消費してないから
後5倍くらいまでのインフレならなんとか耐えれる


0269:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
なお私大職員ワイはコロナ前より一切賃上げなし
終わりだよ


0270:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
まだインフレ率は2%超えてないからセーフ


0272:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
言うて海外と比べると賃金の上昇率も物価の上昇率も低いんやろ?
インフレ率エグい国らと比べるとどっちが早く終わるんやろなぁ


0282:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
Twitterで吉野家の牛丼の肉が露骨に減った!つってプチ炎上してたの見て、日本ほんま貧しくなったなと思ったな


0284:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
エネルギー供給が安定したら物価下がるのか?


0285:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
この値上げが人件費に回ることはあるのか?


0289:なんJゴッドがお送りします2023/06/29(木)
>>285
今の値上げなんて材料費と電気諸々のせいやし無理やろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687986872
未分類
なんJゴッド