7億円もったいない! サマージャンボ 沖縄で出た1等と前後賞、未換金

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)

8月に抽せんが行われた「サマージャンボ宝くじ」で、那覇市おもろまちの那覇メインプレイスチャンスセンターから当せんが出た
1等(5億円)と1等前後賞2本(2億円)の計7億円が11月9日現在、まだ換金されていないことが分かった。
宝くじ売り場を運営するビーエヌシー那覇支店によると、100万円以上の当せんが出ても換金が遅れて期限切れになる
事例が全国的にあり「調べ忘れの可能性も十分にある。お手元に宝くじ券があれば、確認してほしい」と呼びかけている。
サマージャンボ宝くじの換金の有効期限は2024年8月22日。当せん番号は、1等(5億円)が「15組」の「118158番」、
1等の前後賞( 1億円)は同じ「15組」 の「118157番」と「118159番」。
ビーエヌシー那覇支店によると、県内では、過去1年で100万円以上が約200本、1000万円以上の当せんが少なくとも24本出た。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9849daa88bad3ea353a08c3f81932f08e32b1b7


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
なんくるないさー


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当たることもあるのか( ́・ω・`)


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>4
こういう記事出しとけば当たる可能性あると思っちゃうでしょ?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>4
当たることはない
記事だけ残して期待もたせてるだけ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>4
出た事になってるだけ


0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>4
換金されてないってことは実質当たってないだろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
胃袋が覚えてる


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
買ったジジババが死んだか?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
沖縄中を探し回るしかねえ
財宝が埋まってるようなもんだろ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>11
捨てたPCのHDDに数百億円のビットコインが眠ってて

自治体にゴミ集積所を発掘させてくれと懇願してる奴の話思い出した


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
観光地だから観光客が買って忘れてるんだろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
あがや~捨ててしまったさ~~


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
あぎじゃびよー


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
おもろー


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
それぼくの


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
夢を買ってるだけで現実になるとは思ってない


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
まだ10ヶ月近く残ってるじゃん
残り1週間になったら記事にしろ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
酔っぱらってキャンプファイアとなりました


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
勢いでゴミ箱入れてたら終わりですね


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
売れ残りの中にある
これが宝くじの手法


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
なぜか換金されない当たりでただで宣伝できるんだもんなぁ


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
沖縄への計画的な施しなのに
そのための宝くじやで


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
換金に行くとちょっとマズイんで



0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
いい加減あやしいと気付けよ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
あたることがあるというステマ
でも実際は当たりはない


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
ここのところジャンボ買ってるが
微妙な3万とか当たってる
そろそろ来るんじゃないかおれ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
たまに未換金ニュースいれることによって一般人にも当たってるんだよ感出す作戦


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>29
こういう根拠のない営業妨害って開示される危険あるのにようやるな😘


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当たりを取りに来ないということにすれば合法


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
それ本当に売ってるのかね実は売れ残りの
中だったりとかそういうオチじゃないのか


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
しかし当たりナンバーを自在に出せることがネットで指摘されてからもう10年以上たつのに
いっこうに抽選方法変えようとしないのなw


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
いまどきSNSとかYouTubeで当たったーって
言うやつがいてもおかしくないはずなのに
株とかFXで資産増やした自慢はあっても
宝くじ当たった自慢は見たことないしな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>34
お前は高額当選したらSNSで報告するのか?
俺はしないな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>34
あったとしてもヤラセや宝くじの宣伝、みたいに言われるのが見える
テレビでは大量に買ってみた企画やっていたな、それでも当たらん現実


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>34
Youtuberがスクラッチとかで一等数百万円の当ててる動画普通にあるで


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
まさか当たると思ってないからな


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
沖縄て日本だったんだ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
増税ナシで金をバラ負ける唯一の方法なのにそれすら上級でウマウマだもんな


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
観光客だろね


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>39
買ったのも忘れてんだろうな


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
誰も買ってない番号を抽選じゃなくて抽出してるからな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
沖縄の売り場に回ってたていうだけやろ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
あと芸能人が10万円づつ買いました的なやつ
あれも微々な話だよなみんな外れてるなら
ああやっぱり宝くじって当たらないなあって
思われるし芸能人が高額当選だしても
貴重な当選を元から金持ちの芸能人に当てやがって
って反感買うし


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
毎回忘れンボさんいるが
ほんとうに忘れているの?


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
ハロウィンジャンボ3000円買ったら3300円になりました
イクイノックスの単勝より安いってどーゆー事よw


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当選者なんて実はいないさー



0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
イカさんまクジなんて誰が買うかよ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当選者の公表が無いから信じない
どうせ嘘だろ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
よかった、当たりくじなんて無かったんだね


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当たってても換金しないでこうやってマスコミを騒がせて楽しむという余裕の大人の遊びよ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
やっぱり宝くじって出来レースだったんだな


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
当たりくじなんて本当に存在するんかね
こんなのいくらでも作り上げられるでしょ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
わざと未換金としてお金を確保して流用したりとか?


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
俺のおじさんが昔一千万当ててたな


0073:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
まだ期限まで10ヶ月くらいあるじゃねーか


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
ワシも1億なら当てたな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
本当に当選者いんのか
年末ジャンボ売る為のフェイクニュースなんじゃね?と思ってしまう


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>75
年々売上は下がってるらしいな


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>75
俺の地元では宝くじ当てて豪邸建てた人いるよ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
僕の胃袋が覚えています


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
酔った勢いで買って忘れてるパターンが多いらしいな


0084:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
1枚買うのも100枚買うのも変わらんよね


0085:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
売れてないだけ
売れ残った番号とかいちいち把握しないだろ
一銭のとくにもならん


0092:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>85
発売〆から抽選までの期間(時間)
何のためにあると思ってるんですか?
やってなかったら翌日抽選で良いじゃないですか


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
非課税の贈答品として14億で売ったから大丈夫です


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
宝~くじは買わない だって僕は~


0089:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
関係者にしかいかないからな
てか、本当に存在してるの?その金


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
機械じゃなくて弓道の人に当ててもらうようにはしないのかね


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>90
日本の伝統流鏑馬でいいよな


0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
欲張らないから前だけくれ🥺


0094:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
宝くじ当てて機械の身体を買いに行くわ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
俺なら奥単位の当選金ゲットしたら海外に移住して未成年の嫁さん貰って10人くらい子作りするわ


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1700003667
未分類
なんJゴッド