67歳男「ヘイタクシー!警察署まで乗っけてってくれ!」運ちゃん「着いたで」男「金ねンだわ」逮捕

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
「警察署へ連れて行ってくれ」タクシー料金を支払う意思なく無賃乗車 無職の男を逮捕【新潟】|FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/577425
8月27日、料金を払う意思がないにも関わらずタクシーに乗車したとして新潟市中央区馬越の67歳の無職の男が逮捕されました。
男は27日午後2時前、新潟市中央区本馬越の自宅近くでタクシーに乗り、「昔の新潟東警察署(現在の新潟警察署)へ連れて行ってくれ」などと言い、目的地手前になると金を持っていないことを運転手に話したということです。
男はタクシー代1410円を支払わず、そのまま到着した新潟警察署で現行犯逮捕されました。
警察の調べに対し男は「タクシーをタダで足代わりに使いました」と話し、容疑を認めているということです。
男は多くの着替え用の衣類を持ってきていたということで、警察が動機などを調べています。


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
もう終わりだよこの国


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
クソ老害


0004:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
頭いい


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これよくある手法だよな
逮捕されたいから無賃乗車


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
わざとでしょ
生活保護はなかなか貰えないし、野垂れ死んだりホームレスになるよりかは刑務所のが安泰


0024:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>6
悲しいなあ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>6
共産党の力借りれば衣食住付きの施設に生活保護受けながら入れるのに馬鹿なんやろなぁ😎


0145:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>6
これで刑務所入れるの?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
逮捕RTA


0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こういう場合って運ちゃんに金入るん?泣き寝入り?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>8
泣き寝入り


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
最速は出所で門番殴るだぞ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
一石二鳥ってやつか


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
無銭飲食よりはマシかな


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
爺さん「ヌポポ」


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ショーシャンクまんまやんな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
社会で生きていけないんだよなあ
刑務所の方がつらくないんだ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こいつら平和主義者だから殴るのも殴られるのもイヤなんやで
だから警察のお膝元まで行けるタクシーが最適解


0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
日本という国は留置所、刑務所がセーフティネットやからな



0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これが生活保護ですか


0025:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
運ちゃんは話のタネになるから


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ワイもホームレスか刑務所かの2択だったら刑務所を選ぶわ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
作業所がまだまだ未熟やな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ギリ健含めてもっと使い方があるはず


0032:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活保護がおりないから生活保護ビジネスなんてもんがある
ただ生活保護ビジネスは中抜きが酷いから刑務所未満の生活になってしまう
だからわざと刑務所に入る貧困層が後を絶たない


0033:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
住む気マンマンやん


0035:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
効率ええなあ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
はえ~勉強になる


0037:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活の質が刑務所>生活保護になる社会はいかんでしょ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>37
刑務所てクーラーもないしさすがに生活保護のが上やろ



0038:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
食い逃げとか万引きは追っかけてきた店員が怪我→傷害のリスクあるからな


0053:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>38
逃げなくたって金持ってないって言えばすぐ警察呼ばれるよ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>38
強盗傷害というなかなかの重罪になるんだよな
それした奴は
まあそれが目的ならいいのか…


0039:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
無賃乗車と食い逃げで警察は年末と梅雨の風物詩やったんやがなぁ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こういうのって運賃泣き寝入りするしかないんかな


0041:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
自分で警察行っとるやん


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
くっそ迷惑だな
タクシー運転手のことも考えろや


0043:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
年末年始に刑務所おるとただでお節食えるとかはよく聞く話やな



0045:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
まぁええやろ
生活保護なら一般人に迷惑かかるけど刑務所内なら人に迷惑かからんし


0046:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これええな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
逮捕つってもこんなんじゃ実刑つかないでしょ


0051:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
有料パトカーやん


0054:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
1400円で済んでるし良心的やな


0058:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>54
その後の処理時間があるやん
営業妨害で金とるべきや


0056:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こういうことする奴は大抵生活保護の基準満たしてんのにわざわざ刑務所選ぶんよな


0059:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>56
人生の半分刑務所の中とかおるからか


0057:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
暑いし効率良く捕まるのに良いやり方だね


0060:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
最近食い逃げとか聞かんなぁ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
けどこれって牢屋にぶち込まれるんか?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こういう事できるくらいにはプライド失いたいんやけどな
ワイは無能なのにプライドが高すぎて辛い


0063:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ダニ政治家を◯せよカス


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>63
◯せよってなんや?


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
かしこい


0065:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
どういう行動やねん


0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
貧乏人「生活保護ください」
役所「ダメです」
貧乏人「じゃあ刑務所でいいわ」
これが現実


0068:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
人殺さないだけマシやね
クズの中ではできた部類


0070:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活保護が下りないってなんなん
職も貯金もない67歳で降りないなら誰ならおりんねん



0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
RTAの最適解やん


0072:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所の方が快適やからしゃーない


0073:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>72
行ったことあんの?


0114:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>72
この程度じゃ刑務所行きにはならんだろ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
コスパ良くて草


0082:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こんなんでムショ入れんの?執行猶予中とか?


0083:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
洋画でありそうな一幕


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
新潟って弱者助けないんか?雪国なのに🥺


0085:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活保護受けれないからしょうがなくね?


0127:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>85
いちいち警察動かして検察が事件処理して裁判官やらなんやらがご丁寧に国選弁護人までつけて裁判やって刑事施設に収容するより
さっと生活保護渡して公営住宅に住まわせた方が絶対トータルコスト安く上がるよな、治安だって守られるし
生活保護に厳しい社会って経済レベルが低い国ではマイナスしかないと思う


0086:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
詐欺罪やろこれ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
そのうち警察にも帰れって言われる世の中かよ


0092:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>87
軽微な犯罪なら無視されるようになるわな


0089:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ウキウキで着替え持ってきてるの草
その用意周到さあんなら最低限の仕事ぐらいできるやろに


0093:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これ刑務所には入れねぇだろ
一発実刑狙いたかったら紙幣偽造が一番お手軽ってそれいち


0159:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>93
コンビニでカラーコピーすればいいのか


0095:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
偽札使えば実刑って本当なんか?


0096:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
警察署に泊まる気満々で草


0097:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こんなんやるなら銀行強盗のが良くね?
ワンチャン大金手に入るし、失敗してもノーリスクやん



0104:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>97
全国に報道されて親族に迷惑かかるやろ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
効率的やね
しかもこれって防ぐ方法ないよな


0099:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
安倍さん、日本が貧しくなったから刑務所が別荘になったんだよ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
強制的に早寝早起き禁煙禁酒3食無料
めちゃくちゃ健康的で文化的な暮らし


0101:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
金も身内もいない弱者男性の末路


0105:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これライフハックな


0108:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これ運ちゃん被害届出さんから厳重注意ですぐに出れるやつやぞ
1000円ぐらいで被害届出してたら余計に損するし


0126:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>108
いうてこれに限らず何度もやってそうやけどね


0109:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
いうて警察署で少額やったら金貸してくれるんとちゃうん?
払う意思がないって言ったから捕まったんか


0110:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
無銭飲食は警察に通報してくれないんだよな


0112:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
まるでRTA走者みたいな立ち回りやな


0115:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所やと冷暖房完備ご飯3食出てくるし資格もとれるからな


0117:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所がなんだ飯は出るぞ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
運ちゃんは可哀想だけどおもちゃのナイフでもええから金出せって言えば強盗で量刑跳ね上がったのに


0128:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
ワイニートだけど親が死んだら生活保護に頼ろうと思うんだよね
でもネットでぐぐるとニートに生活保護おりないとかいう情報がかかれているんよ
これが本当が嘘かは知らんけど、まあもし生活保護降りなくてもなんかしらの犯罪犯して刑務所入ればOKだからニート生活をやめる気は無いわ


0132:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>128
刑務所を楽しく過ごせる何かだと思ってるのか?


0139:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>128
かしこい
ニート時代みたいな贅沢はできないけど、ニートを雇うようなクソブラックで働いたりホームレスになるよりかは人間的な生活できるしな


0129:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こういう貧困層の中でも国のセーフティネットに引っかからないやつってどうすればええんやろな
どんなに制度作っても活用されなきゃしゃあないし
見捨てるしかないんやろか


0134:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活保護受けるための実績作りか
就活みたいやね



0135:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
少子高齢化と貧困化のおかげで今の刑務所はカネナシ用老人ホームとなりつつあるらしいな


0137:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
孤独死するなら刑務所の方がマシやからな


0138:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
パトカーやとあかんもんなw


0140:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
わりと他人事じゃないよなこれ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所ってスマホ使えんのやろ?
自由はないけどめちゃくちゃ健康になりそうやな
スマホ中毒よりは人間らしい生活出来そう


0143:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所って確か介護もしてくれるんよな
孤独老人なら生活保護よりええかもしれんね


0151:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>143
自分で身の回りのことができるうちは生活保護の方がええわ
介護が必要になって特養に入れなかったらほんまどうすりゃええんやろな


0148:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
雪国ってホームレスいないよな
夏をやり過ごせても冬が無理だから


0149:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
安倍が死んだのも67歳だから
この犯人も髪はあるやろな


0155:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
生活保護無いのか…


0156:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
刑務所行けば衣食住完備やしな


0158:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こんな微罪でムショはいれるんか


0161:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
お泊まりセット持って来てて草


0163:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これはライフハック


0164:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
「自宅からタクシー乗った」って住む所あるやんけ
何がしたかったんやこのジジイ


0165:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
こんなんじゃムショ入れんやろ


0169:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>165
何回も繰り返したら更生可能性が下がるから入れるぞ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
超合理的な行動やん


0167:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
無銭乗車って乗った段階で金あると思ってて払う意思があったら何の罪にもならんのよな
わざわざタダで使おうと思ったって言って詐欺罪の要件満たしに行く辺り本気やな


0168:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
今こういう無賃のせいで流しのタクシーって客居ても拾うなってとこ増えてんだよな


0170:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
故意にムショ入りしたんか


0172:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
着替えも持ってくとか準備万端で草


0173:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
これがワイらの将来や
美しい国だよ


0174:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
若い頃散々遊んできたんやろな
なんGにもたまにいるけど貯金不要論者の未来がこれやぞ


0175:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
賢きもの「罪のない老人が刑務所に入る選択に迫られたこの社会は正しいのだろうか?」
愚かもの「このジジイクズで草ァ!」


0178:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
>>175
多分世界中でこういうもんだいあるやろうけどどうしようもないってのが結論やないか
金稼げないやつには価値がないってのが絶対的な価値観やけど若くもない爺さんに金稼ぐ能力ないのなんて当たり前やしそらこういうこと起こるで


0179:なんJゴッドがお送りします2023/08/27(日)
まぁホームレスになるくらいならムショ暮らしの方がええわな そのまま釈放されたら同じことまたやればええだけやし


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693131704
未分類
なんJゴッド