面接官「1ターン溜めて、次のターンの攻撃力が2倍になる行動のメリットを答えなさい」ワア「」

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1:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:44:58.89ID:1i9jznp80

何も言えんかったわ


2:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:39.50ID:unYNe2Vq0

2ターン分バフ乗っけられる


3:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:43.17ID:j/Ipc5sD0

必ず当たる


4:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:45:51.38ID:WQFtp2Qr0

次のターンに合わせてバフを重ね掛けすることで瞬間火力を高めて気持ちよくなれます


5:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:13.34ID:mqVDcgrid

クリティカルヒット決まったらすごいダメージになる


6:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:36.20ID:XfKJiVHL0

体力100に対して50しか減らせない
相手は毎ターン50回復してくる
メリットしかないよね


7:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:38.83ID:iXpVtnFw0

多段ヒットでダメージ底上げします


8:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:38.87ID:43DPu5j20

敵のhpが減ったときに発動する厄介なアクションを無視できる


9:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:41.53ID:D9u0xtFq0

敵の物理攻撃カウンターの回数を減らせるぞ


10:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:51.08ID:/dB63BHId

防御力による減算が一回分しか乗らない


19:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:20.01ID:bQKczd3s0

>>10
コレメンス


34:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:52.23ID:6sKjYSYa0

>>10
なるほど


11:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:46:52.99ID:0opgImSgp

MP節約


12:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:18.47ID:Jsm/kinPM

クリティカルヒットがあります


13:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:22.22ID:M7l5Pm7DM

防御かんつうか?


14:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:23.61ID:/lyer7r20

防御49の敵に51倍のダメージを与えられます



15:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:47:30.63ID:6Hel6TvO0

接触によりこちらが受けるダメージを一回だけに減らせる


16:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:05.56ID:Bl++NDs10

ダメージが高くなって楽しい


17:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:09.42ID:mWezUGrF0

攻撃力-防御力がダメージやから
(15-10)×2回=10ダメージ より
30-10=20ダメージ の方が強い


36:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:04.03ID:lMEulH7qp

>>17
ほええ


42:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:53:35.38ID:pW6sXJJK0

>>17
これが分からんやつはドラクエエアプやな


18:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:12.54ID:cCYeP+BA0

チャージコンセは糞スキルだと思ってました


20:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:26.21ID:7El3oaKVx

ミスったら終わり


21:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:33.64ID:P2Zx7Njr0

殴ると強烈なカウンターが飛んでくるターンなんやろ


22:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:35.17ID:9DwMxBZ0d

防御力−攻撃力の計算式の場合は有効である

(防御10ー攻撃15)与えるダメージ5
これが
(防御10−攻撃30)与えるダメージ20
同じ2ターンでも上者は10下者は20当たり前だよな


23:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:36.78ID:vl+py0ZIM

回復が間に合わなくなるぐらいしか思いつかないな


24:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:40.51ID:fhOQiokM0

敵の防御行動読みです


25:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:48:51.98ID:5GqQDs/pd

攻撃力−防御力=ダメージだと防御力のマイナスが一回になる


26:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:05.18ID:teJUCvkPM

ダメージ計算式による


27:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:45.54ID:ZIu7YckH0

一撃で倒せる


28:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:49.98ID:yvixlFxlr

ジャブはいくら打っても倒すことは出来ない



29:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:49:59.80ID:T6twg+K60

けどいちいちチャージを選択する労力を重いと感じる人にとっては価値がかなり減算される


30:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:11.07ID:ytsVgJs30

ポケモンやってるやつならすぐわかるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:16.82ID:ZErq0PEna

>>30
そんな技あるっけ?


31:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:20.79ID:BaRu80WW0

面接官「ただし相手の防御力は、受けた攻撃力の何割かを減ずるというシステムであるとします」


32:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:40.23ID:VB7c8Ybe0

ターン終了時に回復するギミックを無視して体力0にできる


33:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:49.80ID:/3hF6tFja

ダメージリダクションを抜けるようになる
DR50のターゲットがいたとしてこちらが1ターン50ダメージしかたたき出せないとき普通にやったらDPTはゼロやけど1ターン待機して2倍打撃放てるならDPTが50になる


35:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:50:58.06ID:oxLy3jPnr

だいぼうぎょメタになるやん


37:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:11.97ID:y0U/Ui24a

アタカンタ貫通


38:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:40.28ID:A8ThXXjta

回復する敵用


39:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:51:51.40ID:DmC/QhHp0

こちらの攻撃力を2とする
あいての防御力を1とする
2回攻撃すると与ダメージは2
1回溜めて1回攻撃すると与ダメージは3


40:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:52:17.67ID:R5lItzck0

ペルソナ5のコンセントレイトとかチャージは結構使った記憶あるな


41:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:53:09.09ID:dzauri830

相手が防御していたらおいしいじゃん


43:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:07.48ID:qCRzHINS0

アルテリオス式なら
50-20=30が(100-20)/2=40でターンあたりのダメージ効率が高くなる


44:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:12.80ID:48Ecb42D0

仲間の行動を一回増やせる技と相性が良い


46:なんJゴッドがお送りします2020/06/15(月) 22:54:20.11ID:zgCpAA2v0

決まった数値のカウンターダメージを与えてくる敵に有効です




元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592228698/
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