6割以上が「大谷翔平」と回答 「好きなスポーツ選手」調査 中学・高校生に戻ってしてみたいスポーツ、男性は「野球・ソフトボール」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
日本生命保険が行った「スポーツの日」に関する調査で、好きな現役スポーツ選手について、大谷翔平選手が圧倒的な人気で1位だった。
日本生命が、全国の男女およそ1万2,000人に好きな現役スポーツ選手を聞いたところ、6割以上がメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手と答え、堂々の1位となった。
また、中学生・高校生に戻れるならどんなスポーツをしてみたいかについては、男性は「野球・ソフトボール」、女性は「テニス・ソフトテニス」が1位だった。
10/10(火) 1:07配信 FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cf9174cc523ea11ea2dcb47fc09ca17738e0bdf


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
akira taue


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
まあそうだろうな


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
父ロウ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
世界のスポーツ選手でインスタフォロワートップ3
クリスティアーノ・ロナウド
リオネル・メッシ
ヴィラット・コーリ
世界三大アスリートだな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
マスメディアのゴリ押し


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
あれ?玉蹴り選手は?(笑)


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
久保や三笘はバレーボール選手より人気ないからしょうがないw


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
まぁ今の状態ならサッカーとか答えるバカはいないな
活躍っぷりがダンチ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
戻れるならしたいスポーツはバスケかサッカー


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
戻れるなら部活とかしたくねーな
部活と受験は二度とやりたくないわ
あんなしんどい思いしたくない


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
日本のテレビが極貧になってるから、
世界の大谷翔平とか言うからw


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカー日本代表選手ってマジ不人気だよなw


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
まあジジイには人気あるんだよな
野球


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷は日本のヴィラット・コーリと呼ばれるし、そりゃ凄いだろ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
人気すぎる
まずスポーツ知らない人がとりあえず大谷っていってそー


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
中高生に戻ってやりたいスポーツが野球ってどんな層にアンケート調査したんだよ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>24
そらもう主に団塊と団塊ジュニアだろ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
やきう安心だな!


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三笘もバレーやバスケの選手にもうすぐインスタフォロワー数負けそう


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
あいかわらずの知名度ランキング
日本人ってホントに馬鹿だね


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
世代別のアンケートならどうなるんだろう?


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
野球少年に質問!目指す選手は?
「オオタ…ヨシダ選手です」
「ササキ選手です…」
「…ムラカミ選手です」
キッズを萎縮させんなカスタニ!



0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
最近あったアンケートどれでも大谷アスリートトップだもんな
ビデオリサーチ、笹川
ビデオリサーチじゃ日本のタレント中2位だからこの圧勝は当然だろなあ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
こういうアンケートではいつも野球が圧勝


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
二度とスポーツなんてやりたくない
団体競技は尚更


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
久保とかどれだけ活躍したとしてもあんなのになりたくないもんなw


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
せっかくHR王取ったのに空気だったの笑った


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカーはマジで人気ないな
バスケやバレーの方が人気になって来てるわ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
youtubeやsnsは正直だなw
急上昇サッカーばっかやん


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
今後バスケット人気出ることを願うが厳しいよなあ…


0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
普通に女性人気もバレーバスケだしな
サッカーがオッサンくせえもんになっちゃったな


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>49
Jリーグのスタジアム行ってもマジでおじちゃん多いしなw


0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
子どもにやらせたら?野球少年減ってるらしいよ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
バレーですげーイケメンいるよなハーフの
大谷みたいにのっぺりしたオッサン顔じゃなくガチのイケメンw
あれは人気出るわ


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
野球のファン層は老若男女
サッカーのファン層はオッサンおばさん
バスケバレーは若い女中心
って感じだなあ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
なんだ
オワコン大谷消えるから三笘が1位になるな


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
ガチの野球ファンならここで大谷の名前あげないだろう
贔屓球団の選手をあげるよね


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>63
たしかに
野球少年も吉田のが人気


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>63
好きな映画は?って聞かれてアメリとか言う奴だな


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
アンケートに高齢者が絡むと野球は強い


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>65
よく見ろ
20代以下~の調査だぞ
世代別でも全世代で1位野球


0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>65
ソースも読めない知的障がい者


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷か、それ以外かw
2位以下は誤差の範囲内だろ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
まあ空気読んでオオタニサーンって言ってるのもいるだろ好きな選手とすごい選手ってのは違うから



0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
将来の夢はって小学生がやってるけど
野球選手なんてまじで少ないぞ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
ないないwww


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカーは点が入らないからつまらないと付き合ってた女子大生に言われたぞ


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
浦和のサポーターが暴れたりしてるの見れば分かると思うけどサッカーなんて家族で観に行けないよな


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
日本生命保険が行ったなら
若いうちから保険入ってる若者っているの?


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
こういう人気スポーツ選手調査ってどこでやっても大谷翔平がぶっちぎりで1位
他のスポーツ選手は出る幕がなくてオマケ扱い


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三笘は野球で言えばヌートバー位のレベルか?


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
宣伝量が段違いだからな
大谷ぐらいゴリ押しされたら洗脳されて当然だろw


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大事なところで肘ぶっ壊した腹の出たオッサンに誰が憧れるよ
何年経っても通訳にべったりで英語も喋れないとかさw


0102:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>92
弱男丸出しで可哀想w


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>92
視豚w泣いてるのかw


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
明治安田生命がアンケート取ったらサッカーになるだろうよ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
「トミージョン手術」が流行語大賞の30候補ぐらいに入れられたりしてw


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
過去に戻ってまで野球なんざ選ばないだろ
競争率低めで食っていけそうなの調べていくわ


0101:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
日米以外でやきうやってる国ってどこ?
ホントに人気あるん?


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
全国放送


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
スポーツに興味がなくスポーツ選手をよく知らない人は
とりあえずテレビがおしてる大谷になるんじゃね?
野球好きは自分が好きな球団の野球選手を選ぶから


0113:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
野球には興味なくとも大谷翔平には興味ある人がいる
これがスーパースターの特長だ


0116:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
プロ野球は12球団どこも客入り良いからね
Jリーグは60クラブ多くても人気不人気の差があるのがダメ
サッカーはチーム数増やしすぎたのが失敗したな
1つの県にJリーグのチームなんて1つあれば良い
多くてもダービー目的で2つ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
全アスリート、全芸能人が束になっても大谷1人にかなわない


0119:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
まだまだ大谷ハラスメント継続中


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
税リーグなんておもんないしな



0121:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
こういうのを国民的スターというんだよ
ここまで一強独占状態になるの日本史上初か?


0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三苔w
ハゲ🧑‍🦲


0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
メディアがゴリ押ししても大して人気がない三笘さん…w


0130:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
マスゴミの影響やろ?俺は大谷より村上頌樹やな


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
朝から晩まで大谷さん
そりゃ洗脳されますわ


0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
どんどん世界から取り残されてくなあ


0135:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
さすが日本の金正恩w
洗脳すげえなあ


0136:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
確かに大谷は凄いと思うけど、大谷を賞賛しないといけないような日本の空気感が凄く嫌だな


0138:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
山川穂高が12位だね

来年は活躍してほしい


0140:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三笘と久保が20ゴール以上取ったら人気出るのかな?
大谷はルックスもかわいくていいからなあ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
最期の洗脳かな
もぅ行き過ぎた偏り過ぎたオールドメディアスクラムはなくなればいいな


0143:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
小学生にはネイマールが大人気なんだろw

違ったかな?


0148:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
チームスポーツの一選手を毎日毎日長時間報道って異常すぎる


0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
外国に見栄を張りたいとかそういう意識むき出しだとなんかはずかしい


0161:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカー詳しくないけど税リーグなのは知ってる


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三笘ってバレーボールにインスタフォロワー数抜かれたしマジで人気ないよね
三笘の1mmであんなにマスコミゴリ押したのにゴリ押されてないマイナースポーツのバレーボールに負けるってw


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
おい!ロスオリンピックで野球復活するぞ!


0169:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
日本生命が野球ゴリ押し会社
野球場の土地資産ウマウマ


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
客観的に見ても三笘や久保ってスター性まるで無いしバレー石川に負けるのも納得
今ならバスケの河村にも負けてるんじゃね


0171:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
そもそもスポーツに関心ある人間が減ったから
スポーツと言えば大谷みたいになってる
体動かす人間は増えてそうだけど


0172:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷の異次元みてたからフンコロのチマチマやってるのガキの玉遊びにしか見えんわ
そう思ってる日本人が多いからこの圧倒的人気差なんだろうね


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>172
言い替えると大谷の異次元見てたら他の野球選手がフンコロのチマチマ
ガキの玉遊びにしか見えないってことかな?



0180:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
あれ?三笘は?


0181:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
でたー
キモいよオータニのためのアンケート
マスゴミが毎日売り込んで知名度上げてるだけや


0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
靭帯ブチ切れてオワコンになった大谷さんw
これからは2位の三笘の時代になるようなもんw


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>185
三笘ってほぼ3位4位と僅差の2位だぞ
最近実力がバレて活躍できなくなったねw


0199:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>185
これ9月の調査だから大谷怪我後だぞ
怪我しようがオフシーズンに入ろうが大谷を応援してる人が多い


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
無理矢理野球を一番にしたいアンケート取りすぎだろ(笑)


0190:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
これで野球が一番にならないと
企画自体ボツで世に出てこないのに何の意味があるのか(笑)


0194:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
どのアンケートでもぶっちぎり1位大谷翔平なのに胡散臭いと言ってもただの負け惜しみだぞ
大谷以外が1位のアンケートないだろ


0198:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
ソフトボール?


0200:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>198
意味わからんよなw


0204:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
三笘なんて全然報道されてないのに2位なんだな
ビッグクラブ行ったらもっと人気出るな


0210:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>204
試合出る度に報道されてるだろ
むしろ人気ない割に報道多すぎ


0205:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカー界月ゴリ押してる三苫は?


0206:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
中学生から野球やっても遅いだろ


0207:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
どのランキングでも大谷ダントツ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
若者には野球は関係なくて大谷翔平が重要なんだろうな
タイムスリップ話は解答者が爺だから野球になるのは当然


0213:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
どうせ選択肢があったわけでしょ?
そりゃ大谷ハラスメントあれだけされてりゃ大谷翔平の名前しか浮かばんやろ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
一方野球場はガラガラw
サッカーは満員w


0216:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
不人気玉蹴り涙目w


0218:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカーが人気じゃない調査は捏造
野球が人気な調査は捏造
野球場に詰め掛ける若い女性の映像はやらせ
プロ野球の入場者はタダチケ
野球の競技人口減少の報道は真実
サッカーの競技人口減少のニュースは捏造
もうね
乾いた笑いもでない


0221:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
野球は本当に世代交代成功したね
大谷以外に佐々木、村上など話題は多い
一方でサッカーは世代交代失敗したのか話題を呼べる選手がいない
ただ競技人数が~しか言えない時点で終わってる
サッカーは好きでよくJリーグの試合見るけどニコ生やようつべで野球コンプ丸だしのアホサッカー好きが多いもありそう
サッカー嫌いが生まれる理由
神奈川や静岡のチーム減らして高知、滋賀、三重が参加すれば良いのに


0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
10000人越えの調査ならタイムラグありそう
今なら戻ってやりたいスポーツはバスケじゃない?



0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
サッカーは前はカズしかいなかったからだいぶましになった


0230:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
なんで引退した羽生を入れてるんだろう
日本生命ってそんなことも調べないでアンケートするのか


0235:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>230
羽生は現役プロスケーターだぞ
競技は引退しただけ


0237:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>230
プロのスケーターだけど


0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷の凄さがわからん奴はスポーツ見る目が無さ過ぎる


0238:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
今のサッカー選手ってなんであんなに見た目がダサいん?
昔は中田とかかっこいい奴いたのに


0240:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
ジャニーズ…メディア構図と似てるな

次はこっちの闇を暴いていこう


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
他を知らないだけじゃね?
スポーツ全く興味ない俺でもそいつの名前は音で聞いてるし
スポーツ好きはちょっと捻くれた事言いそう


0246:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>243
W杯は視聴率40%くらいとったんじゃないの?
観てもつまらなかったということになるが


0248:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
これだけゴリ押しステマ全開なのに人気は右肩下がり…


0253:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
Jリーグ開幕から30年経っても国内スポーツは結局野球のひとり勝ち
他のスポーツは国際試合しか話題にならん


0254:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
令和になって野球ブームが来るなんて凄いな


0255:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
テニスの女子人気が高いのはテニスウェアが可愛いからだろう


0259:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷が沢山報道されてるのは報道するほど興味のある選手だからでしょ
サッカー選手も男子バロンドール取るようなのが出てくれば同じぐらい連日報道されるようになる
メッシやエムバペに並ぶような日本人選手輩出すればいいだけ



0269:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>259
ジャニーズみたい


0264:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
高校生に戻っても部活はやりたくない
あれ後から振り返ったら一部のエリートと実力者以外は時間の無駄だったわ


0265:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷は未婚だしなww


0273:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
youtubeやtiktokじゃ全然だな大谷さん


0276:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
大谷は大丈夫か?
錦織圭はギプスしたままCM撮影やらされた

マネージメント会社が金に汚いマフィアで有名IMG
大谷も包帯ぐるぐるなのに無理やりCMやらされそう
アメリカの会社はケガより金金金金だぞ


0280:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
うそだろまだ日本サッカー人気があると思ってる層がいてることに驚くんだが、あっいつもの世界ガー世界ガーってまだやってんだw


0286:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>280
この調査に限らずだけどサッカー特に海外サッカー人気の無さは
どの調査でも顕著に出ているのにな


0281:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
つまり大谷消えたら野球終わりじゃん
こいつの代わりもう出ないだろ


0287:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
>>281
イチローから大谷出てくるのに20年かかった

そう簡単にスターは生まれない


0284:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
子供に人気あったら競技人口あんな事にならんて
つかなんで対策しねえの野球関係者は


0289:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
は?日本人といえば世界で活躍してる八村とワタナビのどちらかが一位にいないとおかしだろ八村に限れば大谷の20倍は知名度高いんだからさ


0294:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
将棋だって羽生善治から藤井聡太が出てくるまでも20年かかった

イチロー、大谷と2人もスター生み出した時点で成功なんだけどな


0296:なんJゴッドがお送りします2023/10/10(火)
少年野球は死にそうですがw


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696893477
未分類
なんJゴッド