5000万円とかお金貯めてる奴って馬鹿なんじゃないの?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
大学や専門行きたいなら奨学金借りていけばいいだけの話
頭おかしくなってんだよお前らは
壁を殴る続けてる奴がいて
そいつが「~~~」だから殴り続けてると説明したとする
そんなの誰が聞いても意味がわからないと同じ
壁を殴る事に意味を求めようとしているんだよ
ようわ金を増やす事に意味を求めようとしてるんだよ
そんなの意味はないよ。いい加減気付けよバーカ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
金の総量こそ命の価値の具現化だよなぁ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
糖質ゼロ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
大お殴が誰にやな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
日本は大学や専門行きたいなら奨学金借りていけばいいじゃん?
そして新卒で働いて少しずつ返せばいい
家が欲しいならローンで買えばいい
賃貸で払うのと同じくらいの金額でローンが返せる
これで老後住む所は安泰だ
老後は厚生年金貰えばいい
これでいいじゃん?
何で貯金5000万円も必要で
何で減るかもしれないリスク抱えて投資をする?
意味がわからない


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>7
好き勝手生活しても割と余るから投資に回してるって感じだな


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
5000万円の家をローンで買ったら返済額は5000万円か?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>8
は?そんなわけないやろ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
>>8
あほ?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
ローンてそれ借金だよねw


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
5000万貯金ってどこからきてるんだ?なんかのデータがあるの?老後に5000万必要って事?



0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
つまりローンは損


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
へ利息


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
貯金に意味がないってこと?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
例えば、壁を殴り続けてる人がいたとするじゃん?
俺が「何の為に殴り続けてるの?」って聞いたとする
そしたらそいつが「~~~」と答えたとする
俺が「意味がわからない」と答える
まさにこれと同じ
貯金を5000万円貯める
それに対して俺は「意味がわからない。」の一言
たぶん世界中の人も同じことを言う気がする「意味がわからない」と


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
大学まで読んだ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
知る必要はないんじゃない


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
長いので3文字で


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
とりあえず5000万下さい


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
なんで厚生年金が減る可能性はないと思ってるんだこいつ
インフレも考慮してないし


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
病気も怪我もせずに老いも衰えもせずに急な出費も無くて死ぬ瞬間まで働けるならいらないんじゃね


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/23(木)
お前らが結婚しない、子供作らないかた
社会保障なんてどんどん減っていく未来しかない
そうなると生存のためのお金は自分で確保しておかなければならない


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1700688007
未分類
なんJゴッド