50%以上の企業が人手不足らしいけど

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
ほんまか?
なら何でこんなに無職だらけなんや?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
奴隷が足りないの🥺


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
人手不足じゃなくて、適正な給料を払えないだけ


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
なんで求める仕事のレベル上がってるのに給料は上げたがらないの?
そしてその儲けた分はどこに変えてるんや?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
そいつら同士で合体しろ!


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
給料どんどん下がる一方やで、岸田


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
人手は不足してるけど人手を増やすだけの資金が無いんやで


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>7
竹中が悪い


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
給料そこそこでも人間的な扱いすればまあええかってなる人多いんちゃうか?
前職がブラックすぎてドロップアウトしてそのまま無職で空白長くなって~みたいのが
結構おると思うんよな
それを外国人労働者を日本の宝言うて安く使って犯罪だらけになってるんだから呆れるで


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
税金のせいなん?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
そもそも派遣なんて制度作ったのが悪い
結局抜け出せん


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
正社員に中々なれない、、


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
生活保護の人に週15時間ぐらいでいいから働いてもらうとかできんのかな?🤔
無論その分お金は若干上乗せする


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
無職非正規の8割は「自分で望んで」その立場にいるんやで


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
「働く場所がなくて」無職非正規やってるアホなんてほとんどおらんのや


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>15
(自分が働きたいって思う)働く場所やからな
試しにそいつらの理想の職場与えてやってもうだうだ文句つけてそう


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
生活保護でも生活必需品だからPC持てるってのが甘いんだよな
ハロワとかの施設のPCを無料で使えるようにするとか
持たせるならネットにギリギリつながる程度の2万ぐらいの中古PCでええんや


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
足りないくらいがちょうどいいから



0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
育てる気がないっていうねwww


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>20
育ったら転職しちゃうからね
だから高い金額払ってでもプロのフリーランスに仕事依頼したりする


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
給与は上がってるやろ少なくてもボーナスの平均増えてたし
給与に見合った働きできる人間が少ないんや


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>22
中小企業入れた統計なんか?
またいつものように大企業の一部だけやないんか?


0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>22
公式では20%だからセーフ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
俺はもう働かん(笑)


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
人手不足なのに社会が回ってるって事はその企業は無くても問題無いのでは?


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
日本は飲食や観光みたいなサービス業が多すぎる
他に回せよ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
企業「人手…人手が足りない!!」
職歴無しニートワイ(34)「ったく…しゃーねぇな」(ポリポリ)
職歴無しニートやる気出した本気ワイ(34)「ここで働かせて下さい!!!」
企業「いや君はいいかな…」
これが現実


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
足りないとか言いながら断るからね
これが現実よ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
仕事に求められるスキルの水準が年々上がってるからなかなかね…


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
謎のガイジン「ワタシ ココデ ハタラキタイ」
企業「素晴らしい!!!採用!!!」
どーなってんの


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
>>35
補助金かな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
殺されたら生き返れんぞ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
全部岸田のせい


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
日本だと他の国に比べて無職って少ないんじゃなかった?
ただ老人も無職に数えるとすると、かなり多いかな


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
スーパーマンもとめすぎぃ!


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/01(金)
能力がない人を雇うと人手不足は加速するから


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693519497
未分類
なんJゴッド