50代「飲み会ではとりあえずビールにして欲しい」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
飲み会の「とりあえず生」文化に変化…? 若者がビールを頼まない”意外な理由”
都内で働く50代の会社員男性も、「とりあえず生」が薄れていると話す。
「最近の若い人達は、一杯目からハイボールを頼み、ビール自体あまり飲まないイメージです。

私たちが若い頃は、みんながビールのジョッキを持って乾杯するのが恒例だったので一体感のようなものがありました。
ここ数年でその辺りが変わったので個人的には少し寂しいですね…」

https://sirabee.com/2022/08/20/20162917134/


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
好きなのでええやろ


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>3
社会エアプか?
乾杯前に時間かけるんか?


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
アルハラでは?


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
まずはウーロン茶!


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ガイジが変なの頼むと来んのおせえんだよ


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>6
これはある
とりあえず何か定番なの頼んで欲しい


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>6
これはわかる
ビールじゃなくてもいいけどすぐ出てくるの頼めよ


284:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>6
少しも待てないとかそれもう中毒やん


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
コーラでええか?


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
最初は全員ビールのが楽ってのはある


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
会社の糖尿病のジジイは毎回ハイボールしか飲んでないぞ


175:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>9
これ
酒飲みは最後は皆ハイボールがぶ飲みマシーンになる


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールなんてクソまずいから仕方ない


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
寂しいって何やねん


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そいつらが50代になったときにとりあえずビールになるんや


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
コロナ無くなって飲み会文化帰ってきたよ!よかったな!


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
批判してるわけでもなく寂しいって言ってるだけやし許したれよ


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
最初は全員ビールでビール好きじゃないやつは好きなやつに押し付けて各々頼むのがベター


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>17
これやってる奴見た時世渡り上手いなと思ったわ



18:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
こういうの面倒臭いから飲み会全部断ってる
行っても人の悪口聞くだけだし


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>18
ワイちゃん「スピリタスで😘」


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール以外だと遅いってのがもう老害なんだよね
待つことが出来なくなってる


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
寂しいくらい許したれや
ワイは酎ハイ飲むわ


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ウーロン茶で…


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
乾杯だけして横に渡そう


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイ「生の人~?」(聞きつつ既に人数分ビール入力済み)
同僚上司後輩「はーい!」
新人「あ、モスコミュールでw」
これやめろ


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>24
聞くなや


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
これ理由があってさっさと乾杯したいから最初はビールなんやで


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>25
はぇー詳しいな


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール
ハイボール
ウーロン茶
最初はこれ以外頼むな、めんどくさい


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
酒弱すぎて最初にビールなんか頼んだらそれだけで2時間持ちますが


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
遅いとか言ってキレてるやつ見たことないんだけど内心クソイラついてるの?怖ぇ~


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
もう日本企業なんかカミカゼアタックみたいなもんやから水杯でええやろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
すまん、カルーアミルクで


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
メガハイで


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
うーん、カシオレ!w


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
レモンサワーはセーフか?


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
めんどくさいから最初だけはビールにしてほしい



44:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>36
これ


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール苦くてまずい😭


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
全員ビールの方が幹事としては楽なんや


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
飲み会来てくれるだけ優しいやろ


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそも乾杯とかせんでいいやろ
これさえなくなったらとりあえずビール文化は消滅する


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そんなんで一体感感じられるなら飲み会終わりにお冷で乾杯しとけ


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そんなことで一体感覚えてどうすんの


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
集まったならさっさと始めたいし全員同じ物頼むのは合理的だよな
数人程度なら好きに頼めばええと思うけど


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールがねぇぞこの野郎!
何だこの2本は!?てめぇふざけてんじゃねぇぞ2本!10ダースぐらいもってこいバカ野郎!


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイは店入った瞬間全員分の生頼むで
ビール以外飲みたいヤツは後から頼めばいい


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
俺が待てないからビール以外頼むなって凄い思考してるよね


77:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>50
俺が待てないからじゃなくてお前以外の全員が待てねえんだわ
社会のルールだから学びな?


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
もう水でよくない?


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
幹事の都合よな
おえらいさんに気持ちよくはやく乾杯の挨拶させたいだけ


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビルハラや


54:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイ幹事、瓶ビールを頼んだら無事怒られる


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
わかる ビール頼んだあと店員に返す


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
芋のロックでオナシャス


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
コーラのほう美味しい



58:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
来るのが遅くなるくらいの人数で行くなよ


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
あとやっぱり仕事出来んのが多いな
最初にモスコミュールとかカルーアとか店側にいちいち手間かけさせるやつは


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
同時に来るようなものならなんてもええやろ馬鹿かジジイは


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールを飲みたいんじゃなく乾杯のタイミングを合わせたいだけでしょ


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
時間かかって何が悪いんや


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりあえずビールじゃなくても良くね?


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイの会社の女連中ビール頼む奴の方が少ないくらい好き好きに頼むし自分だけ気にしても無駄や


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
早く乾杯したいってRTAでもしての?


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそも乾杯とかいう儀式いるか?


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
最初のスタートのために一気に作らんといかんのやから同じの頼んだ方が店的にも助かるのにそういう配慮もできんで
「自分が好きなもの頼んで何が悪い」だもんな
んなもん乾杯のあとで一人で頼めば飲み会も店側も楽なことぐらい考えなくても分かるようなことが分からないやつはやっぱり仕事が無能


81:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>68
わかる
仕事も無能だしたいてい職場で嫌われてるんだよなそういうやつは
わるい意味で人間が幼いのよな


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
一体感草


70:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
上司がいる飲み会は世渡り上手な一面が求められるからな
ビール嫌いでも嫌そうな顔全くせずに頼んで美味そうに飲むような奴が出世する


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
中身一緒やし瓶ビールのほうが安心


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>71
ワイもそう思って瓶ビールを頼んだら注ぐのが面倒とかサーバーから注いだ方のやつが美味しいとかグダグダ言われたで


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそも乾杯とかどーでもええやん
とりあえず上司の先持ってきてね言うとけばええし
古くさいねん


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイビールに弱いんやけど特定の酒弱いとかあるんかな
ビール飲むとすぐ吐き気するわ


212:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>73
それビールやなくて発泡酒とか第三のビールちゃうか



226:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>73
ワイは紹興酒とか古酒みたいなやつやな




74:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
仕事で一体感出せよ😅


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
別に一体感とかそんな曖昧な理由でビールを頼んでほしいわけじゃない
10人のうち1人がカシスソーダを頼むことで出てくるのが遅れて乾杯が遅れることになる
その間上司はそいつのカシスソーダが出てくるのを待ってるわけ
それで良いと思ってるのか?って言いたい
2杯目から好きなの飲めば良いよ


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
アルハラやんけ


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイも50代やけどこういう下らない慣習は捨てた方がいいと思うわ


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
酒すら飲みたくないんやが


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
アル中イライラで草


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
コーラでもウーロン茶でも構わんから水はやめてくれ


83:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
上司がビール嫌いだろうが関係なく全員分ビールや
余った分はワイが飲むんや


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
めんどくさ
そんなら行かんわ


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そんなに乾杯したくて店のためとか思うなら初めに出てるお冷で乾杯しろや


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
???「飲み会参加して欲しい!とりあえずビール頼んで欲しい!給料は手取り18万で我慢して欲しい!ついでに残業して成長して欲しい!」
なんやこいつ


89:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
わしは通風持ちだからいつもハイボール


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
別にビールじゃなくても何も思わへんけど「えー最初何にしよっかなー」ってメニュー見出す奴はムカつく
最初の1杯くらい決めとけや


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>90
これ


114:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>90
そういうのふくめて楽しめばええやん
そんな喉乾いてんの??


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
皆で乾杯するだけで一体感あるやろ
そもそも飲み会自体行きたくねえのに行ってこんなん言われたら帰るわ


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールまずいし


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール以外頼んで平気で上司待たすような人間性のやつはって卒論出すのとかも遅れて教授にゴネたんだろうなとか思われるだけだからな
今学生の奴らは肝に銘じとけよ


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
もう水でええやろ



99:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
梅酒かファジーネーブルやな

苦水はNGで


100:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
仕事はチームプレーやからな
ビールで揃えず飲み会の時間効率落とすやつは普通に無能やわ


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
飲み会に行くのがめんどい


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
面倒くさすぎて草


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
苦いのやーやーなの🥺


104:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
全員ビールにしろって奴飲み会エアプやろ
ビール飲めるやつに緩くなったビール押し付けられるんやで?誰も得しないやん


109:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>104
ビール飲めるやつはさっさとおかわりが欲しいから飲めないやつが乾杯だけのためにビール頼んでくれたほうが助かるんやで


116:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>104
ワイが飲むんや


105:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
自分が新人の時はそういう風潮あったけど最近は無くなったなあ
そういうパワハラ気質のある経営職たちは沙汰されていったわ


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>105
まぁ最近はとりあえずビール減ったよなコロナもあるけど
未だにこれやってるとこは察するわ


106:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
瓶は注がなきゃなんないのは別にええけど手酌してたらワイに注がせろしてくるの鬱陶しいからジョッキでいいよ


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
居酒屋でバイトしてたことあるけど
最初はビールorハイボールorウーロン茶で頼むべきやわ


110:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
おじさんたちさあ時代は多様性なんよ自分の価値観ばっか押し付けちゃダメだよ


111:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイ酒飲みやけどこういう文化はクソ
好きなの飲めばええしなんならノンアルでもええわ
コストだなんだ言うならそんなヤツと飲みに行かなければええねん
ビール苦手なヤツもおるんやし
ワイはビール大好きやけど


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
さっさと始めさせろや
一々全員に聞いてんじゃねえぞ


113:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール好きな奴だけで行けば?


115:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール以外でもええけど大勢の飲み会でド頭に「えっとなにしよう」ってやるやつはダルすぎる
自分の中で大きな飲み会のときはとりあえずなに頼むか決めとけよ


117:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール頼んで出てくるまでに何注文するか決めるんやろ
空気読め


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールでええわ
協調性の問題



122:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイはカシオレで☺


123:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ニートさんイライラで草w


124:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイはレモンサワーや


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール断るやつってまさか飲み会行った事ないんか?


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール好きに聞きたいけどあれ本当に美味しいと思って飲んでるの?
それとも不味いけど無理に飲んでるの?


137:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>127
美味しい
ビール飲めないやつってコーヒーとかお茶とかも飲まないん?



141:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>127
不味いに決まってるやろ
でもその不味さの先に喉ごしがあるんや


155:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>127
ピルスナー向いてなかっただけでビール飲んだ気になるな色々試せ


156:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>127
美味しい
つまみにもよく合う


164:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>127
旨いから飲んでるに決まってるやん
紀元前4000年よりも前からある飲み物やで

不味かったら歴史から消滅してるわ


128:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
職場の人間と飲み会する意味あるか?
平成も終わったのにいつまで昭和の風習続けるんや


134:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>128
新入社員歓迎会とか忘年会くらいや


129:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
若い頃からストロング系飲んでると身体壊すでマジ


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
逆に同僚上司10人以上+店員とか待たせてて嫌にならんのかと思うわ
ワイは嫌やから別に好きでも嫌いでもないとりあえずビールに手あげるで


131:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
この前新人が20分くらい何飲むか迷ってて店員が困って注文終わってから飲み放題スタートしますねとか言ってきたわ


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
時間なんか大して変わらんし
酒入らな人と喋れんのか?


157:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>132
変わるぞ


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール飲めないやつは麦茶でええか?



145:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>133
エエで
飲まないビールはワイが飲むから



136:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそも若者は飲み会行かんからおっさんだけでビール飲んどいてほしい


139:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
一体感()
馬鹿じゃないの


140:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
中ジョッキ飲むのめんどくせぇ


142:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
お酒をやめると良い事
1健康になる
2飲み代の出費がなくなる
3夜時間をシラフで楽しめる
4翌日午前のパフォーマンス低下がない
5健康になる


152:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>142
酒飲まなくても割り勘で2,3時間拘束されるから金銭面と時間は変わらんだろ


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
老害ワラワラで草
もうビール強制の時代ではないやろ


158:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>143
論点はそこじゃない


144:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
来るの早いから多少はね?


146:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
1杯目から変なカクテル頼むな
めんどいんじゃ


160:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>146
1杯目でサワーはともかくカクテル頼む奴は最悪やな


147:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールとか不味いしな


148:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
職場の飲み会なんて別に楽しくない仕事やからこそビール一択やろ
時間奪われた上にめんどくさいおっさんジジイになんやねんこいつとか思われるメリットなんやねん


149:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
若者はもう誰1人飲み会なんか着いてかないから関係ないやろ


150:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりあえず生
お酌
飲めねえのに会社の行事だから~で参加させられてこの2つを強要されるとか残業80時間以上の苦痛なんだわ


153:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイ2杯目早いからとりあえず人数分頼んでもええで
飲まんやつは別の頼んで


159:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
何をそんなに急いでるの?


161:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール飲むとオシッコとまらなくなるんだわ


162:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
コロナで二次会のカラオケとか消えてほんと良かったわ


166:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
仕事終わってビール🍺飲んで
プッハー!
と言うところまてがワンセットなんやでー
お通しが不味い店はさっさと出るのも不文律や!



168:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
飲み会って割りと真面目に上司からの評価とかに影響するで
まぁ放棄するのは勝手やけど


177:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>168
能力よりもかわいげあるとか学閥の後輩とかの方が引っ張りあげられるからな
終わってるけど


170:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
選ぶの面倒いからビール好きで助かる
基本1種類しか置いてないしな


171:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりあえず生の奴らだけで飲み会やってろよ加齢臭漂わせながら


210:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>171
トロ臭そうな奴やな
老人からも若者からも嫌われてそう


280:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>171以降レスなし


172:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりま生じゃない人は次から誘わなくなるだけ
空気読めない人と飲んでも楽しくないし


178:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
つーか昔の飲み会って瓶ビールが当たり前だったんだよ
店によったら席着いたら既に瓶ビールが用意されてたりしてな
だからとりあえずビールで乾杯して、その後は各自好きなもの飲むっていう文化があった


196:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>178
一番の目的はさっさと始めることなんよな


198:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>178
瓶はお酌という無駄なモーションせなあかんのが嫌いや
目上に手酌させるわけにもいかんしジョッキ文化でよかったわ


186:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
みんながバラバラに注文したら店員や幹事にも迷惑がかかってるのがわからないのかな


187:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイも資格の勉強始めてから酒飲まなくなったわ
夜帰って酒飲んだら勉強出来ないし
マジで酒やめると夜時間が充実するぞ、時間が長くなると言うか


215:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>187
いいな
ニート生活長いせいで最近働き始めたんだが夜眠くてしゃあない


190:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
わりと最近?は1杯目は瓶ビールと瓶ウーロン茶で来るパターン多くね?


191:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ハイボールってうまいし糖質ゼロで最高だろ


193:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
最初に生頼むやつは出世早いからな


200:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
早くしたいなら最初は水頼んどけ


201:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
まだ日本は酒飲まなくても許される文化でよかった


216:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>201
アメリカはアメリカで酒というかBBQやらホームパーティーやらあって大変らしいな


202:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ガキじゃねえんだから酎ハイなんか飲むなよ


204:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビールよりウーロン茶のが苦いンゴね


205:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
身内の飲みなら好きにすればええけど最初のビール強制されるような飲み会なんて楽しもうとすんなよ
先輩とか上司だって大体は嫌々出てるんねんから仕事と思ってフォーマット通りやれ


206:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
おっさんって全体主義好きだよな


207:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりあえず乾杯してワイの分のジョッキ処理してくれる先輩に速攻で渡してる
1~2人理解者いるとええぞ


209:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ビール飲むくらいならコーラのほうがいいや


211:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
好きなの飲んで欲しい


213:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそもおっさんなんかと飲みになんて行きたくねーんだよ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681379060
未分類