5人でタイ人をボコったら刺されて1人死亡した事件、1日経っても被害者の身元がわからない

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
仲間もいたのに
店にあった刃物を使い犯行か 男性刺〇容疑で逮捕のタイ国籍の飲食店員男 横浜・中区
2023年11月4日(土)12時39分 TBS NEWS DIG
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1104/tbs_231104_7462392393.html
>また、死亡した男性は日本人の中年男性とみられ、身元の特定を急いでいます。


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
横浜は事務所多いから


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
弱すぎやろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
密入国者って線もあるのか


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
戸籍がない8さんかな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
これ正当防衛なりたつよな?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>9
無理に決まってんだろお前正当防衛をなんだと思ってんだ?
この五人衆が全員武器持っててやっと成り立つかどうか


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
これで正当防衛ならないなら刺したのが女とかならやっと成り立つくらいか?


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
ヤクザって話ホントなん?
みかじめ料取りに行って刺されたとか笑い話やんけ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
勝手に戦え!


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
仲間を守っただけなのに


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
ヤクザって話も信憑性あるか分からんけど、土下座からの警察来てからのイキリ様見たら刺された側への同情そら集まらんわな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>23
あの服装は堅気じゃないだろ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
ヤクザ相手の正当防衛認めんかったら終わりやろ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
どこの組員なのさ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
崇原五人衆!


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
今時ヤクザなんてやってんのジジイしかおらんからな
心萎れとるんやろ
ちょっと前にも組長が若頭に説教されてしばかれて警察沙汰になってたけど


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
素人に刺されて土下座するヤクザにミカジメ料払っても意味ないな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
喧嘩ふっかける奴なんて死んでもいい人やからな


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
一緒にいた奴ら全員ダンマリ決め込んでんのか
ヤクザならすぐ報道されそうな気もするから傘下の半グレかね


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
身元明かせないのはマスコミの忖度やろ



0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
まあそういうことなんでしょ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
神奈川県警がヤクザのみかじめ料トラブルとか把握してるわけないからな
もう迷宮入り確定や


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
なんにせよ日本の恥さらしただけや


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
正当防衛は無理でも考慮はされるでしょ
殺意は認定されるだろうけど


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
稲川ならチャイニーズかもね


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
身元不明ってことはもうヤクザやろ、自業自得やん


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
タイ人が無実になるよう署名活動するわ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
DJSODAん時も犯人あやふやになったよな


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
(誰も助けに来なくても)周りに助けを求めることができたり
(最終的に捕まっても)逃走を試みる事が出来る状況な時点で正当防衛はほぼ成立しないからな


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
5人に囲まれて逃げることができる状況は無理があるだろ


0069:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
「ブレイキングダウンかっけー喧嘩サイコー!オラァ!!」
グサッ
これ笑えるよな


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
この件はおいておいて
そもそも日本の正当防衛って厳しすぎん?


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
過去に包丁持って追いかけられて階段の踊り場で追いつかれてもみ合いになって突き落としてしまった事例も正当防衛にならなかったからな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
新しい動画も無いやろ?


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
死んだのが国籍なくて税金も納めてなかったら無罪?


0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
まあヤクザも殆どあっちって言うしな


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
タイ人に殺されて恥ずかしくて仲間も身元明かせないのかな


0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
裏社会に詳しいワイに言わせるとこれは
「黒垓子」っちゅうやつやな


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
5人で寄ってたかって1人を叩こうとして返り討ち
組かグループか知らんけど、看板に泥塗っただけやな
恥ずかしくて街歩けんやろ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
これ被害者の特定ができなかったら無罪とかなるんか?


0085:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
ヤフコメがタイ人かわいそう日本人ざまあみたいな流れになってる恐怖


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>85
被害者は日本人?どこにそんなこと書いてある


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699077071
未分類
なんJゴッド