44歳ワイ退職代行をほぼ勢いで使う

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
うん人生詰んだな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
次決まってないの?


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>2
決まってない勢いだし。まあ去年から辞めたい旨は伝えたけど結局人生の優柔不断で残って今に至る


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
勤続何年目?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>3
11年ぐらいかな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
人生→✕
自分の→○


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
どっちでも通じるからおけ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>9
せやなwwwまぁ終わったようなもんだ
次は自分でもないと思ってるからあとは冬に凍死か練炭だね
と言いつつ実行出来なそうで情けない


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
あとはなけなしの貯金おろして置いて親にやるだけや最後間際にな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
そんな悲しいこと言うなよ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>13
ありがとう優しいな
でもワイと仕事してたら嫌になるでって程の無能やから
まず自分がないつか他人頼り


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
44にもなって自分で言えないの草


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>18
おう昔から叱られたり怒られても自分の言い分がなく(あったかもしれないが)黙り込んで最後に泣いてしまうガキがそのまま成長したからな
働いていたる時は流石に泣いてないぞ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
俺も使ったわー
何回言っても引き留めウザすぎてな
代行って結構胡散臭いしポンコツだったけど辞めれりゃどうでもいいからな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>19
引き留めでは無いけど結局ギリギリな人数で回してて人の移動やらなんやら言われると何かなーって流されたり
自分が辞めたいか辞めたくないかすらはっきりせん時もあってずるずる


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
楽だよなあれ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>21
うーん会社からの電話こえー。着信拒否しとこうか


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
お疲れさまやね
ちょっと休もう


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>22
ありがとう、永遠の休みになるかもしれんけど


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
短気起こすなよ ぼーっと生きるのも人生や死ぬ気があるなら最後までどうとでもなる


0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>24
勤務してた時に夜勤務の途中
眠りに入りかける→現実的じゃない悪夢見る→一旦収まるも
脳内で爆発音(連続)→爆発音と金縛り(中々硬直解けなくて力入れて身体動かす)←繰り返し
金縛りの途中も操業トラブってないにトラブったから休憩室に人入ってきたり(実際きてない)
とかを5年以上



0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
漁師にならないか?


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
仕事やめる程度で人生終わりみたいな考えになるんだもっと気楽に生きろ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>30
暮らす金ないと詰むだろ
ちなみに白紙期間はあるが一応ずっと工場勤務


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
44歳にもなって親元で暮らしてて
11年努めた会社も代行使わなきゃ辞められないってとんでもない無能だな


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>33
ワイは自分の無能なんて昔から自覚してるよ
親不孝者だよね


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
ワイの会社もギリギリの人数で回してるけど辞める人はいるし辞めた直後は大変だけど
結局なんとか回るんだよな
2~3人一斉に辞められたらキツいかもしれんけど1人辞めたくらいじゃ影響ないから気にすんな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>37
確かに何とかなるんだよね。職場でも2~3人いない時期があったが何とか残業とかで回してたし。


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
よく考えたらやめて迷惑をかけられるのって最高じゃね?
一人いなくなって潰れるところなら潰してやったと思えるよな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>39
潰れはしないでしょ一応大企業の子会社だし
まあ10年で2回停機とかやらで人員動かしたりはしてるけど


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
辞める時の引き継ぎとか挨拶とか手続きの手間とか考えると退職代行使いたくなるよな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>41
確かにしたくないな。人に会いたくないわ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
ワイもやめるって伝えて実際に退職するまで
1カ月くらい出勤しててほんま憂鬱やった


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>45
こうなるんだよね…引き継ぎやその他考えると


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
無能な初老なのに無駄にプライドが見え隠れしてる
本人は気付いてないんだろうな


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>47
そっか自分卑下しまくっててイジられキャラだからかもしれないね。プライド捨てたい


0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
ワイは嫌になって異動したわ
でもワイが居なくなったあともなんとか周ってるみたいでざまぁ系味わえんかった


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
>>52
ワイは部署変わると駄目になるパターンみたい
前もあったけどまだ気力あったから辞めれた


0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
うつ病診断貰って傷病手当で1年くらいのんびりしとけば良かったのに


0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
俺も4年前新卒の会社でつこうた
上司が必死な声で電話してきたけど
代理人(弁護士)に一任してますんでで終わらした


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
ほんま何やっても半端やな自分


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
11年も働けてすげーよ
43やが22の時就職して10ヶ月で辞めたわ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/09/26(火)
ワイとタメやんけ草
11年とか立派やと思うけどな
ワイはバックレ多かったわ
今は職業訓練通ってて、今日は休みや


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695682868
未分類
なんJゴッド