[4/19] ファミ通TOP30更新

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニコーンオーバーロードSwitchすげえ上がり幅


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
お、マリオデお久


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
オワコンズステマは来週には消えそう


5:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
27-3
弾なし末期ハードにこれって・・・😢


6:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
リバースさんがドグマ2に勝ったな


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ティアキン200万はサイレント達成になりそう

といっても10月くらいか今のペースだと


10:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
RPGメーカー出てたのか
これ出荷4000本とかだろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
8年目のハード相手にこれって恥ずかしくないのかよ


13:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
そーいやこの泡沫のナントカてやつメルカリでSwitch本体の出品追ってるとよく出てきて即売れしてたわ
店舗特典商法やってんのかね


17:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>13
泡沫のスパイダーマン?

300円でも売れなかったぞ


14:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
2,994本 ( ́0ω0`) 昔は人気だったタイトル


18:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
27-3か
案の定下位でもユニコーンとかプレステじゃ全く売れてないの可視化出来てるな


19:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
PS5さん全然本体の売上に追いついてないんだけどSwitchを転売需要言ってる場合じゃないですよ


20:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
下でゼルダが並んでる


21:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
27-3か、28-2予想してたのに惜しかったぜ…
未だにオワコンズステマとリバースなんてクソゲーが売れるんだな


23:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
見える範囲だと12000程度しか売れていないPSソフト


26:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニコーン定番の風格


30:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
話題作のない週とはいえ、マリカ2位とか凄いな



33:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>30
定番ソフトの中でもさらに定番だからね
アクションやRPGよりもレースは一戦が短くてわかりやすいから外れないんだろう


31:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
水面下から何がTOP30に這い上がってくるか分からなくておもろい、ルイマンにブレワイにマリオデ



34:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
30位で1,346本はかなりの過疎週だな
GWで盛り返すとはいえ


52:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>34
いうて近年は30位付近が3桁まで下がる時期もあるしこれでもまだそこそこよ


35:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ドグマとローニン合わせても人生ゲームより売れてないのか


38:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
まさかユニコーンオーバーロード10万行っちゃう?


39:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
🤮>ドグマ2


40:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
相変わらずタイレシオが1を切るPS5
突出して本体だけ売れるよりは正常だけど早くマトモなソフト出してよ


43:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
おい21位と30位


44:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
なんならマリカは1位になるかもと思ってたぞ


45:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
新年度の忙しい時期で対象年齢が高めのタイトルには微妙そうな時期とはいえPSはもう少しどうにかならんか


48:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>45
たかだが忙しい程度でゲームやらなくなるならゲーマーなんてとても呼べないよな


47:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
マリオデがドグマ2に勝ってるのすごいな


51:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>47
目に見えて新規が増えてるんだなーってのわかるねw


50:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
レースというジャンルよりマリオカートだからとしか言いようがない


53:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ドグマは来週には消滅かな


54:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
7R2の累計まだ16の初週分に追いつけてないのか


56:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニオバ惜しかったなw


58:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
グランツーリスモさえ出ればPS5が大復活


59:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニコーンひと月経ってるのにジワ売れだな


62:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ローニン10万本で下がるみたいだな


65:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
シュタゲこそ欲しい人はすでに買ってるのでは



70:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
マリオデは今年に入って初ランクイン
昨年末から3.5ヶ月で1.9万本積んだか


73:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ピーチは予測通り順調に在庫消化してるな


74:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
RPGツクール出てたんだ


75:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
任天堂は最初緑で売れてないと思っても

半年後には消化してるとかあるからな


77:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
マリオデも最終的には3000万超えそうだからSwitchの3000万ソフトは5本になるな


79:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
マジでこんなよくわからん乙女ゲーがトップになるランキングで毎週はしゃいでるのもう世界でゲハだけだろ…


82:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
一位は・・・
これは乙女ゲーか?すごいなおめでとう🎉🎉


83:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
こんなよくわからん乙女ゲーがトップになるランキングは日本だけの現象なのでェ…


91:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
よく分からない乙女ゲーに惨敗してる
発売後1ヶ月のゲームに失礼ですよ!


92:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
もう一万本でトップなんだ


114:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>92
ピーチドグマローニンの週から4週経っててその間は特に注目ソフトも出てないからな
まあ例年通りGW前まではこんなもんやろ


95:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニコーンすごいじゃん


96:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ゴミステ🤣


100:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
マリオカート8とかいう怪物をどうにかしろ


103:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
投げ売りスパイダーマンが一位になるよりマシだろ


104:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ブレワイがランク外のPSソフトを眺めてるな


107:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
PSソフトで圏外から上がった例あったっけ


111:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>107
同梱版が出荷された際の蜘蛛男とかだな・・・


110:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
乙女ゲーはパケ版の特典目当てか


112:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ローニン強いな
30-0は無理そうだ



120:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>112
やっと10万のどこが強いんだ?


123:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>112
30-0なんてハードが1つじゃない限り普通起こらないんだよ


113:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ローニンは500万とかフカしちゃったからなあ
それが無ければ爆殺王ハードで健闘してるのに


122:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
4月に出すぐらいなら3月までに出せと年度末関係で厳命されるから
年度末を無視できるのは優良メーカー


126:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
10万売ることが恐ろしく高いハードルという条件下なら強い


127:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ドグマヤバいな


129:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
投売り以外無いことが伝わりました


136:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ブレワイとティアキンが並んでるの良いな
理想的な前作と次回作って感じ


138:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
あなたロンチ年ですよねってソフトが居座るの普通になってるし異常


150:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ローニンは海外さっぱりだから
日本で多少粘ったくらいではな


156:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ゴミステ3本しかランクインしてなくて草


158:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
累計でもRoninに負けるとはなドグマ2
あの評判なら失速も仕方ないけど


159:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
トワサバって完全にサムネで損してるよな
スイカの偽物みたいなのじゃなくちゃんとしたサムネだったらもっと上に行けた


160:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ハードはピークアウト、ソフトはフェードアウト
8年目のSwitchにボロ負け終わってるね


162:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
このランキングの販売数を見るとFF16はもう完全に

売れてる無いんだな
長期的に売るって話しだったけど、まぁ無理だったな


167:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>162
そらそうよ、昨日出た新しいDLCが購入したプレイヤーの0.8%→1.3%しか売れてないようなレベルだからな


164:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
PS5って今買えるパッケージタイトル
3本しかないの?


165:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ゴミ捨て子は転売需要尽きちゃったの?


170:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
e-shopランキングの現時点上位
8番、バニガ、スイカ×2、civ6、トワサバと

なかなかカオスなことになってんな


171:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
乙女ゲーとかSwitchのユーザー層は幅広いな
やはり覇権ハードだわ



172:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
コレが多様性ってやつだよ


173:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
スペライとかいうSwitchの定番ソフトに駆逐される稚魚😇


174:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
RFAって3.5Mも売れてんのかよ


184:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>174
まあRFAはほぼパッケージ版やろし…
一応eshopにはDL+リングコンセットもあるけど


176:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
PS5ってなんでエルデンとかホグワーツとか上がってこないの?新作しか買っちゃいけない縛り?


179:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ラインナップより現実見て


180:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ステラブレードは売れそうだからPSユーザーもよかったな


185:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
リバースジワ売れしてるやん
下げ幅めちゃくちゃ低い


187:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>185
売上2、3千本台になったら下げ幅少なくなる
これは一般的な推移


191:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>185
リバースはゲオで4割引きまで落ちてるからパケ版はしばらく粘るだろうな
当然パケ版の値崩れはDL版の売上定価を招くのだが


248:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>185
安く投げ売りされてるパッケージが数出てるだけで定価のままのDLが売れてないから捌けるまで地獄だな


190:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
🤮ステマローニンのプレステ三銃士


197:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
サンドランドもう来週か~
現在コング予約2pt・・・どうなることやら


199:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ソニーシンパがソニー「ダイレクト」言うなw


202:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
定番が顔出してるな


206:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
リバース結構粘るじゃん


220:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ちなみにFF16は8週目は回復してるのでリバースのハードルは高い


223:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
発売週でもないのにマリオ率たっか

てかドグマも浪人もマリドンとピーチ超えられない感じか


224:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ゲロ確認!


227:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
緑だったピーチが確実に減ってる


228:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ルイマンマリメUDXフューリーも多分30の下辺りにいる


240:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
ユニコーン在庫復活で売れ出したのか
DL版を我慢する人結構いるんだな


245:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
>>240
またちょっと枯渇してそうな気がするんだよなぁ…
まぁ小売が慎重になるのもわかるけどさ


246:なんJゴッドがお送りします2024/04/19(金)
いつまで続くかわからんもんな、仕入れたらそっぽ向かれてたとかありそうだ


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713491974
未分類
なんJゴッド