30歳の平均年収430万←これ衝撃的だよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
生活かなりギリギリやろ


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
非正規も含めてやろ
正社員だったら600万超える


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
東京ならそうかもしれんけど


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
都内の大卒30歳正社員なら500万はあるやろ


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>5
そんなにあるわけ無いやろ
大卒の大半は日大とかアホマンモス校のソルジャーやぞ


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ田舎30代年収300
事務職


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>6
ようやっとる


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
転職しないで低待遇で働くカモがおるからそうなる


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
高卒とか非正規とか入れてない?


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>10
それを外すことになんの意味があるの?


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
家賃補助とか含めてこれなんだよな
結構ヤバいやろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
年収400万って月収23万だしな


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイは転職して380⇒430になった
ちな兵庫の田舎


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
30歳なら30万×17ヶ月で510万ぐらいが普通ラインやろ


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
そこら辺歩いてるクソガキどもの大半が俺より年収高いって考えたらイライラしてくるわ
許可証がでるなら顔面ぶん殴りたい


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
平均はあてにならないと校長で学んだ


98:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>21
年収にも当てはまる模様


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ちなみに年収多少高くても女と縁無ければ不幸やない?
年収低くても女関係充実してればそこそこ幸せやで
結婚は別やけど


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
なんGでは800万からスタートやが
ちなテレワーク


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
平均だと校長理論で高く出るからな
非正規も含めた中央値は30台前半で290万やで


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
大卒正社員なら500万
高卒とかフリーターみたいなのを混ぜるからおかしくなる



27:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
すまん
ムカついて給与明細とか源泉徴収見ない生活しとるけど
支給48万手取り35万ぐらいやったわ
ちな支出は13万ぐらい


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
大卒なら600万くらいあって震える


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
校長とかいう日本人の統計リテラシー向上に大きく貢献した英雄草


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
周りの先進国の半分くらいの収入になっている


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
そりゃ介護とかIT土方とか底辺職含めたらそれぐらいなるやろ
底辺除けば800万ってとこやないか


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>32
仮にプロ野球のスター選手以上に稼ぐ人達を平均とするような統計取って実態が分かるんか


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
校長のおかげで平均値と中央値の違いを学んだ


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
こういうのって残業の有無によって全然違うよな


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
すげーなお前ら
俺は非正規だから200万もないかも….しにてー


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>36
気がついてよかったやん
さあ仕事探して抜け出すんや


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
それでも豊かに暮らせるのが日本の良いところ


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
大卒・男性の平均ならもしかして650万くらいある?


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
子供いる世帯とかだと一気に平均あがるから
普通に結婚して子供いるような普通の日本人は普通に稼いでるんだよな


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイの就職先40で平均500後半なんやけどあかんか?


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
なんG民なら新卒でこの年収よな
もちろん研修受けてるだけで


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ようやっとる定期


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ32歳750万円
残業代と扶養手当抜くと550万円で草なんだ


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ(31)、毎月残業35時間で年収250万🤗
ちな居心地が良すぎて転職する気は0


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
校長の平均値中央値のやつ教えてクレイトンカーショウ


47:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
お前らなんでナチュラルに高卒と非正規抜きたがるの?



52:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>47
みんなもっともらってるアピールしたいんやろ


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
あと5年で60万も増えるとは思えん
年に1万も昇給しないし


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
非正規とかパート含めない統計って都合のいい統計だよな
GDPよく見せてたの同じでしょ


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
この手ので~除いたらって言うてる奴アホやろ
なんで除くねん


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>50
低知能アピールしたいんだろ


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
エリートしかおらんのかこの世界は


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワオ31歳手取り22万😭


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ35 320 どや


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
補助あったら別にやろ


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
中抜きされながら中抜き叩いてるんだろうな


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイは29歳で380万や
怖いか?


65:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>61
手取りなら普通やろ


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
腰掛け派遣の行き遅れお姉ちゃんやパート込だよ


63:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
貰いすぎてて草
ワイなんか240万だし


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
どこにそんな求人あるのか見せてみろよ くだらん嘘つくから闇バイトするアホ増えるんだよ


66:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
そんなに貰っても貯金以外に使うことなくね?
残業とか責任が増えて給与が上がっても意味ないでしょ


68:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
31で300万やけど


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
業績悪くて3年給料変わらん


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ35歳ど田舎民年収360万ちな住宅ローンと車のローンもあるぞ怖いか?


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
正直年齢×20万以下の年収ってゴミだと思うぞ



75:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>71
流石エリートだらけのなんG民は違うわ…


72:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ちなみにパートの賃金上昇率は正規より上がってる
働けば働いただけ増えるけど働かなくても生きていけちゃうからな


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
流石に非正規除けば500くらいだろ


89:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>73
何で除く必要があるんや?
全体の3割以上は非正規やで


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
転職しろおじさん「転職しろ」


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>74
転職して賃金上がるのは有能な人だけ
普通の日本人は勤続年数増やして年功序列で上がり続けるから転職なんてしない


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
しかも東証プライム企業やぞ?
ワイが最底辺の自覚あるわ


77:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイのように学もない田舎のおっさんは転職したところで給料かわらんし詰んでるんや


78:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
給料低いとやる気起きなくて無駄に真面目なバカ以外やる気のないクソ社員だらけになるんだよな


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
平均値が低いと多少エリートでそれよりもらっていても他の国のエリートはもっともらっているという状況であるに過ぎない


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
大卒で30歳400万ないやつは流石にやばいと思う


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ31で500万やったわ
残業減ってるから昇給したのに年収下がっとる🥺


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイは150


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
先進国のバイト以下の世帯年収なんだよな…
税金も高いからエンゲル係数爆上がり


86:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
大卒25歳で550くらいと家賃補助70万だったわ
煽られるが私立文系でも卒業しといてよかった
理系はまだ社会人1年目w


91:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>86
さすがにそれは社会人エアプやな
それか超絶激務か


87:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ここがオークション会場ですか


88:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ修士卒28で650万や


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
どんだけ稼いでも税金増えるだけとか悲しくなるわ
もう終わりだよこの国


94:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
26で年収500万だけど嫁さんが同い年で700万稼いでてバカにされまくって悲しい



96:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
いつま思うんやが、仮にほんまに高収入やったとしてやることが「なんGで自慢する」なんやな


97:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ底辺、震える


99:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
年収高いアピールするやつほど統計も読めない池沼という現実


101:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
これ都内とかでそれなりに住宅手当とか貰ってるところも入れてるんやろ?


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
オークションきっっっしょ


103:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ非正規だけど600だよ


105:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
今日平日なんだけどなあ😅


106:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
今年から1〜2万上がるとはいえ今初任給の手取り終わってるよな副業前提なん?生きてけないンゴ


107:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
月手取り20切るくらいやろ
ちょうどええよなw


108:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
なんGやとあまり語られないけど残業まみれで年収500万とゼロで500万は大きな差よな


109:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>108
ワイみたいなギリ健は副業あれこれ考えるより残業まみれの方が手っ取り早く金が入る


110:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
QOLの話するなら通勤時間と形態もめっちゃ大事やと思うで
残業月15h年収500万の友達は毎日片道1時間も車運転して職場行かにゃならんって辛そうにボヤいてた


119:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>110
ワイも転職で家から職場まで徒歩3分になったけど電車乗って行ってたのは頭おかしかったんやなと気付いたわ


112:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ31歳450万しかないけど負け組なんか?🥺
こんなに毎日働いてるのに…


114:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
都内大卒なら500万あるだろうけどそもそも都内大卒自体が
上位層だからな


117:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
>>114
すみません都内大卒です🥺


115:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ32歳で年収850万


116:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
なんG民なら1000万が基本ラインやろ?


118:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
30代ならまぁ
本当にやばいのは40歳超えて500万以上もらえんことや


120:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ナス2回で月20万か
少ないよな


121:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
え、高すぎるって意味だよな?


123:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイはIT客先派遣されて毎日辛い思いして残業させられて年収320万だが
死んでくれ


124:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ワイ33歳名古屋年収420万
これって地味にやばい?


126:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
今の物価高考えると500万以上はないと無理やろ


127:なんJゴッドがお送りします2023/05/31(水)
ボーナスがきっちり出ると思ってる所が世間知らず


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685503574
未分類
なんJゴッド