30歳すぎたら普通に漫画とか読まなくなるよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
所詮漫画は子供や青年の為の物やなって分かってくる


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
黄昏流星群でも読めば


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ビックコミックとかいうなぜかオッサンになってから読み始める漫画雑誌


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
漫画はやめたわ電子でも疲れる
アニメのほうが楽


6:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
(頼む!漫画読むのやめて一般向け小説とか読んでくれえええ)


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
人によるやろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
いつまでも漫画を面白いと思える人間の方がいいわ


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
漫画、ゲーム、アニメ、何もかもやらない


10:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
エグい量漫画あったけどこち亀とToLOVEる全巻以外全部捨てたわ

アプリで読んで気に入ったのは電子で買ってる


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
20歳やろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
大学卒業したら読まなくなったわ


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ジャンプは20歳頃になんとなく卒業するよな


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
読まない事はないけど面倒になってくる


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
買っても放置してる


16:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
だいたい10代後半で


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
惰性で追うのはあっても新規で読み始めるのは無くなる年頃


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ワンピース連載開始時10歳でも35歳あたりという事実

長引かせすぎ


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ワイ独身で年収800万に貯金は7000万以上あるけど普通に漫画読むで
結婚して子供ができたら漫画読まなくなるとは聞くな


21:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>19
それは単純に自分の時間が減るからやろ
漫画だけやなくて他の趣味に割く時間が減る



20:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ゲームはやらなくなる


22:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ワイはゲームだけになった


23:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ピッコマ「めっちゃ売れてますけど」


24:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
新しい漫画やアニメ見出すバイタリティは無くなるな
呪術廻戦ついていけへん



26:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
漫画だけじゃなくフィクションを楽しめなくなる


27:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
アニメが話題になった原作読むと大抵面白いよな


41:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>27
原作のが面白いだけやろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
少年青年向けもあればおっさん向けの漫画もあるんやで


29:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ゲームはマジでつまんなくなる


30:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
毎週アニメを追うのは無理になった
映画とかなら見れるんだが


31:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
漫画が一番気楽やわ
アニメは目を離せないのがだるい


37:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>31
今のアニメなんて画面見なくてもセリフだけで何してるかわかるぞ
ずーっと説明してるから


32:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
スマホで漫画読んでも記憶に残らなくない?
昔冊子で読んでた漫画の方がよっぽど覚えているような


34:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>32
電子媒体は紙媒体より記憶の定着率低いからな


35:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>32
それ多分集中力記憶力が落ちてるだけで本で見ても変わらん


33:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
とりあえずなんGで話題になってる漫画は大体おもしろい


42:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>33
15年前ぐらいから何も読んでなさそう


36:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
40過ぎてから見るようになったわすまん


38:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
40代だけど呪術廻戦も読んでるしゴールデンカムイも進撃もこないだ読み終えた

ただ登場人物多すぎて分からん模様


44:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
子どもが読むようんなって話題合わせる為にまた読み出すんやで


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708280223
未分類
なんJゴッド