30年前「薬剤師は消える!」20年前「薬剤師は消える!」10年前「薬剤師は消える!」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
今「薬剤師は消える!」

はよ消えろよアレ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
マジで消えるべき仕事


0003:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
20年後「薬剤師は消える!」


0005:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
30年前とか20年前は消えるとか言われてなかったやろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
消えてないけどコンビニのバイト並の時給になってるぞww


0011:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>6
前まではドラッグストアにいるだけで時給2000円とかだったのに
いまは接客もやらされるようになったんだよな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬局に1人にはなるやろ
調剤業務とか管理とか絶対AIの方が正確やし残るのカウンセリングくらいちゃうか


0008:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
そんなに長い間薬剤師に嫉妬し続けてたんか


0009:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師の仕事って
医者が出した薬に文句いうだからな


0010:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
資本主義的合理性なんて法的保護による利権の前では無力やっていう典型例や


0012:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
医者と薬剤師で牽制し合って過剰処方を防いでる以上しばらくは残るやろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
高校生ぐらいのときに薬剤師時給2000円っていうのを見てすごいなあ~って思った


0018:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>13
でも社会人になってよく考えたらサラリーマンの実質的な時給と大差ねえなって気づいちゃったよね


0014:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
国立薬学部は難易度高いしワタクは学費高いし6年間勉強してあの年収はクソコスパ悪いわな


0015:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
勉三さん定期


0016:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師って高い学費ときつい勉強の割にはあんま年収高くないよな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
👶勝ち組への嫉妬ですよほんま


0019:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
ドラッグストアで品出しやらされてるよな


0020:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
(学費さえ払えれば)多少バカでもなれます
どこでも働けます
そこそこ高収入です
の親ガチャ成功民がなる職業のイメージなんやが実際どうや?


0021:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
転職しようとしたら3社受けて2社落ちたぞ😇
ワイが原因なのか薬剤師の資格がオワコンなのか


0024:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>21
それはお前のせいやろ



0035:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>21
年収どれくらいなん?


0023:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
こういうのは消えないんだよ
単に薬を渡してるだけに見えるけど
責任を取る人というのが必要なんだよ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>23
段階的に減っていくと思うで
言う通り最後の受け渡しだけ人間
数年後AIが受け渡しで責任はAI管理会社とかになるやろ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
あれって女からしたら最強なだけで男がなる職業としてはゴミもええとこやろ
普通にFランにすら結構負けてるんちゃうか年収


0061:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>25
業務内容が楽やん?


0026:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師って、歳取っても出世しても一生同じ仕事なん?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
マジいらないよな
医者が出せばいい話


0032:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師目指してる人って何で公務員目指さなかったの?
公務員の方が全てにおいて上じゃね?


0040:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>32
公務員なんて逃げ場のない職場絶対嫌だわ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
言うても地方でも年収600近くいくやろ勝ち組やん


0044:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>33
薬学部は地方の方がなぜか高い仕事
都内が一番安いんちゃうか


0034:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
そうなんだすか?


0037:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
消えないけどまさかこんなに時給が据え置きとは思わなかった
事務職派遣と変わらんやん


0056:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>37
時給どれくらいなん?


0038:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
医療系資格で一番コスパええのって何?
放射線技師とか?


0043:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>38
最強やね
ワイのトッモは仕事中ゲームしたり漫画読んだりしてる


0042:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
難易度高いから医には嫉妬しないけど歯と薬には嫉妬するわ
親ガチャやんけ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>42
開業医歯医者とかは嫉妬するけどそれ以外の奴らは普通に大学出て普通に就職すれば余裕で稼ぎで勝つやろ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
でも錠剤割るの大変だから…


0049:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
医師会が献金頑張る限りはなくならんやろ



0050:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
一生独身ならまあまあ裕福な生活送れそう


0051:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
地方でそれなりの暮らしがしたいときに最適な資格なんちゃう?


0052:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
石油はなくなる🤔


0054:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
シンセサイザーが出来て生楽器はなくなる言われてたんや


0055:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
普通に看護師に年収負けてるのなんか草生える
明らかに薬剤師の方がなるの大変やろ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>55
そら看護師には負けるやろ
クッソキツイわあれ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>55
看護師の仕事ナメすぎやろおまえあんなん普通の仕事経験者が耐えられるようなもんちゃうで


0063:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
年収が高いとかどうでもいいわ
どこでも働けてどこでもそこそこの年収なのが魅力よ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>63
色んなとこ移住しながら職場転々としたいんか


0064:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
弱男って何で薬剤師に嫉妬するんだろうか?


0069:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>64
弱男でもできそうでなれなくて高給だからやろ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
処方箋もらって薬局いくの10年後にはバカにされてそう


0067:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師のYouTuber見るとハサミで錠剤チョキチョキしてて大変そうだった
そこはアナログなんだ…って思った


0070:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
6年前「塩田くんはそろそろ風化する!」
3年前「塩田くんはそろそろ風化する!」
今「塩田くんはそろそろ風化する!」


0072:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
消えませんよホンマに


0073:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
塩田とかいう大学受験中に勉強サボって他人を誹謗中傷し特定され家族にも迷惑をかけ挙げ句の果てには私立薬学部とかいう最高に親不孝な進学した奴許さんからな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
精神科の隣にひっついてる調剤薬局とかクソ儲かりそう
一番薬ドバドバ処方するやろ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
コベガク薬学部ですよってに


0079:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
公務員の上位互換(転勤なし、転職可能)やしな
地方においてはコスパ最強クラスやろ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>79
公務員より給料低いし退職金もないのにかw
公務員より”格下”やお前らは



0083:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
須磨のクーデター首謀者おる?


0086:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師って時給はええけど残業しないから年収は低そうやな


0087:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
散々ネタにされてるシオタクンもいずれ薬剤師になるという事実


0090:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
ドラッグストアで働けば年収600万は硬いやろ?


0098:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>90
クスリのアオキ9時間勤務はそのぐらいがスタート


0091:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
入社5年で750万くらいだけどな
薬局長&管薬だけど


0094:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
女性薬剤師ってマジで結婚物件として最強よな
実家はまともそうやし医者みたいにプライドとか意思強く無さそうやし育児で辞めてもすぐ復帰できるし陰キャ多そうやし


0099:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
登録販売の資格者って年収なんぼくらい行くんや?


0100:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師の権限が強化されるからむしろこれから更に需要あるのにな
今全国的に薬剤師って慢性的に不足してたのが更に不足で争奪戦だぞ
基本的に絶対にくいっぱぐれない職業だし


0103:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師と出会いたい
どこにおるんや!


0114:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>103
薬局やろなぁ


0104:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ


0115:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>104
こいつももう卒業した頃かな


0105:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師の仕事って薬並べて袋に入れるだけ?


0107:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>105
95%くらいはそう
ここ数年は薬不足だから他薬局とか卸に電話かけまくることも増えたけど


0112:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
私立薬学部卒の奴に薬処方してもらいたくないんやけどどうすればええ?
なんか鼻くそとか変な薬混ぜてそうやし無理やわワタクの人間は


0116:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師YouTuberのショートついつい見てまうわ


0117:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
ワイのトッモ薬剤師と結婚しよったわクッソ羨ましい


0118:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
トップは製薬会社の研究職で底辺はドラッグストアっていう認識であってる?


0119:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師ワイの給料くらいしか無くて草生えるわ
国家資格ちゃうんかよ


0121:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
>>119
年収どれくらいなん?


0120:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
薬剤師は楽ではあるけど医者が間違って処方した時に薬剤師が止めなければ医者と同時に処される役割でもあるからまぁある程度ガチで仕事しないとあかんで
そもそもそんな処方してヤバいもんを何も考え無しに出す医者がほぼいない?それはそうやね


0122:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
みんなAIって言うけど、ChatGPTみたいにけっこう賢いけどそこそこ間違えるやつに任せたくないやろ
どういう調合にするのか、テストどうするのか、結局プログラム組まなあかんし、薬剤の知識があってシステム構築の知識もあるやつが必要になるやろ


0123:なんJゴッドがお送りします2023/07/30(日)
AI問題ってもうこれ車の自動運転構想があった数十年前から言われとるけど
「しくった時に誰が責任取るか」、これはまだ決着ついとらんのよな
AIの指示に従いましたー私悪くありませーん!が通じるんか?っちゅう話や


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690644416
未分類
なんJゴッド