30前にふと思ったことがある 聞いてくれ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ワイはバンドとゲームが好きで割と精力的に活動してた
ゲームではアカウントを作ってオフ会を開催したり大会を開いたり
バンドは趣味レベルだがちょこちょこ活動したり
それで楽しかったんやが最近なんかそんなに楽しくなくなってきたんや
真面目に婚活とかしたほうがええんちゃうか?とか仕事にしっかり取り組んで昇進すべきちゃうか?
ったいうことばかり考えてるんや
何が正解なんか教えてくれへんか


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ほんまに理由なき恐怖感みたいなのが頭に付きまとうんや


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
手取り25万では無理や


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>4
そうなん?


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
結婚だろうな
結婚


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>5
婚活か…
2年は彼女いないしアテすらないわ


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
5年後に後悔しそう


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>8
どっちも選んでも、、ってやつか


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
何も結婚とそれらはどちらかを選ぶ必要は無いで
どっちも成立してる人間どれだけおると思ってんねん


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>9
それはそうなんだよな~
なんか年取ったから余計なことばかり考える


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
結婚したいのかと言われると素直にうん、と思えない自分もいるんや
実家ですら窮屈に感じてたのに誰かと共に暮らすなんかできるのか、、という不安も


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
40とか50なったとき独身だときついって
ニュースや記事が最近多いだろ?
結婚しとき後悔ないように



15:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>13
そうだよなー
親もちょこちょこ心配してそうやし、、


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
どうせおっさんなっていくとゲームとか
買ってもダウンロードして終わりとかになっから
やってられなくなるから結婚しとけ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>14
それはそうやな
何かあったとき虚しく感じない方がいいもんな


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
結婚できる程度のステがある前提だけど実際に結婚して子供作ってでないと答えなんて出る訳無いで
仮にその後離婚するとして多少の金子供に入れとけば生きる活力は沸いてくるってバツイチ友人は言ってたわ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
反抗期で不安になるやつと同じやつや30前とはちょっと早いなみんな32くらいでなる


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
30で婚活はまだ早い


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>22
逆な気もするんだよな
いましっかりがんばってやっぱりしたくないややーめよは諦め付きそうだけど
35歳になって結婚したくなって婚活したらそもそも箸にも棒にもかからないと思うんだよ


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
気付いちゃったらやる時やでイッチは今やっと物心がついたんや


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>23
そんな気はするよな
仕事はやれるだけやる、婚活もはじめよう


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
男が輝くのは35からなんてことはねえから
若いうちからちゃんとしとけ


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>28
35からじゃなくて35までな


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>28
輝くとかの話ではない


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
男は何歳でも結婚できるとか馬鹿みたいな考えがないなら問題なし
縁だと思って呑気に探せばええんちゃうか


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681360542
未分類
なんJゴッド