3人目大学費無料(※ただし第1子が学生であること)

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
多子世帯の大学無償化、対象は?額は?第1子が扶養外れると対象外も
https://news.yahoo.co.jp/articles/31ffc6738c54094f08c608c924e72b6d7568b5b3
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/fc2c728ad6/comm/AS20231211002308.jpg


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
完全に罠で草


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
アホちゃうんか


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
たぶん政治家は本気で少子化対策しようなんて1ミリも思ってない


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
留年させよう


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
クソわかりにくい資料なんなん


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
ハシゴ外されてて草


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
携帯キャリアの割引条件みたいな制約やめろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
すげえ小さく※で書かれるトラップやん🙄


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
ちょっとよくわかんない


17:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
政府はなんでそんなに大学促進してるんや?
誰がブルーカラーの仕事やるの?


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
もう顔中※まみれや


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
施行されるタイミングによってはわざと浪人する奴続出にならんか?
1年待てば私大医学部無料やでってなったら親がむしろ浪人しろって言うやろ


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
けっこう評価してる人もいたのにバカじゃねーのか


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
岸田くんって恐ろしく知能低いよな
2を3にするより先に0を1にしないと取り返しがつかなくなるのに


29:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
>>24
これ作ったの家庭庁やろ
キッシーはハンコ押しただけや


31:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
>>24
既婚者だけの平均子供数は今でもほぼ2をキープしてるんやで


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
こんなアホみたいなガイジ制度誰が考えたんや
無能すぎて吐き気がする


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
これその辺の詐欺並にタチ悪いな


32:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
無償化←子ども欲しくない人に無関係
給付金←みんな欲しい
未婚化してる日本で無償化なんて何の意味もないよ


33:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
全員無料になるんか!?からの厳しい条件付きの落差で落ち込むのもわかるけど、1人でも無償になるのオタクだと思わない?


34:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
>>33
間違えた、お得だと思わない?



35:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
ただし、どうしても無料にしてほしい時はお願いすれば無料になるものとする


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
三つ子産むべ


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
普通に意味はあるやん
要するに三人兄弟の上だけ無料にしてくれるんやろ
二人子供がいるならもう一匹産もうってなるでしょ


40:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
三つ子作ればいいんじゃない


41:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
学費無料(※第一子が学生じゃなかったら無効、※留年したら無効、※上限あり)
すまん、これ詐欺では?


42:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
こんな面倒くさい制度ならいっそやるなよ


43:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
三つ子やったら最強ってこと?


47:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
少子化対策ならもっと分かりやすい方がいいやろ
大学の時のこと考えて子供増やすかね
子ども手当3人目でめちゃくちゃ増やせばいいのに


48:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
こんな馬鹿げた制度作るために国のトップの人たちが何時間もかけるなんて笑える


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
なぜ岸田くんはシンプルな政策を考えることができないのか
ほんま不器用やなこのボンクラ


50:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
ます一人目を産もうとさせる必要があるだろ


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
>>50
ますwwwwwwww


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
なにこれ一生学生ニートさせろってこと?


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
携帯キャリアのプランとか考えてる部門も高学歴の集まりだからな
そういうやつは馬鹿を騙すことしか考えてない


57:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
詐欺では?


61:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
馬鹿みたいな制度だよ


62:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
相変わらずバカみたいな政策だな


63:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
18年後の日本を信じてるやつ自民党にもおらんで


64:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
岸田にしては良い案じゃんって思ってたけどな
三つ子以外恩恵ないうんち制度でした


66:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
無償化やってる感アピールに成功すりゃええなん
支持率爆上げやっ!なお


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
留年で無効って休学はセーフなん?
留学するために休学するやつ結構おるけど


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
そもそも大学社会辞めたらいいやん
働かせろよ衰退国家がよ真のエリートだけ大学に行かせろ


79:なんJゴッドがお送りします2023/12/12(火)
年の離れたら3人目ってよくある話やけど完全に産ませる気なしなのはさすが岸田やで


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702316291
未分類
なんJゴッド