3交代制の工場で働こうと思うんやけど

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
どうなん?


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
やっぱりしんどいかな?


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
やめておけ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
身体より心が壊れる


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
手当がちゃんとあるならええやろ


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
まず工場はやめとけ


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
二交替よりはマシやけど交替勤務ってだけでうんこ


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
頭おかしくなるぞ


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
週ごとに時間帯が変わるならキツイ
身体が慣れてきた頃に夜勤から日勤になったりするから


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ちなみに派遣


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
自律神経いかれるからやめとけまじで


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
深夜番は日曜の夜から仕事だから日曜は朝から憂鬱
3交代自体は全然楽だよ


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>15
お前が気付いてないだけで寿命縮んでるぞ


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
金はめっちゃいい


41:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>16
よくねえよ


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
バイトで1ヶ月限定でもキツかったな
歯車になれるタイプならええんちゃう


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
<この仕事、会話少なく没頭できます。>
作業内容を一度覚えてしまえば、
ひたすら「一人の世界」で黙々と作業。
コミュニケーションほとんど取りません
人見知りの方でもすぐに馴染める職場♪
仕事内容:検査、包装、組立など。
商品は手のひらサイズで軽いです◎
こんな内容
ワイコミュ障やから天職やと思ったんやけど
3交代ってそんなにしんどいんか?


21:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>18
楽な仕事やったら募集かけてへんよ


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>18
ラインでしょ、深夜番でラインの切替だと思うよ
3交代金いいし特に大変ではないよ


169:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>18
黙々と作業なのに馴染めるって何?


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
二交代四勤二休で働いてるけど地獄だよ
三交代ならまだマシだけどおすすめはしない



26:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>22
転職せんの?


29:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>22
給料は比較的高めだから辞めて
傷病手当でまとまった金もらえるから貰うんやで


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
なんだよ派遣かよ
派遣なら楽できそうで時給たかけりゃなんでもいいんじゃね


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
そもそも何で交代する必要があるの?


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
派遣なら残業無いだろうし楽やな
夜勤明け残業はクソ


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制は金はいいけど大切なものも失うからやめとけ


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイのとこは昼昼昼夜夜夜休休休の2交代やったけど実習行ってた時はマジで死ぬかと思ったわ


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
マジで何で交代するのか教えて


36:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>33
そりゃ24時間機械動かしてるからやろ


38:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>33
ラインをずーっと動かすからや、21時間生産して3時間でラインの切替とか掃除してまたスタートみたいな


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
音楽聴いてたらあかんのか?


42:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
日日日日休休夜夜夜夜休休日日日日…って言うゴミカス職場やったから無事鬱になって退職して1年半傷病手当で生活したやで


43:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
深夜勤務しても1h辺り450円増しみたいなもんなんやけど、クソすぎるやろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制の工場とかマジヤバイ奴じゃん
身体がだんだんボロボロになっていって注意力が減っていって最後は労災エンドだぞ


46:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
一生独身の覚悟ならいいけど夜勤はやめとけ


48:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
人によるマジで
こういう8時間ぐらいずつずらしていくのに適応でき奴と出来ないやつがいる


51:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
定年まで交代制で働いてる人ってどんくらいおんのやろか


52:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
深夜25%増しは法律なので法律に文句言うてもろて


53:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
なんで自律神経壊れるって健康被害出てるのに規制しないんやろな


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>53
耐えられる人のが多いからちゃう



54:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
一番の地獄って朝と夜の二交代制なんだよな
しかも三交代制は10時間くらいなのにニ交代制だと13時間くらい働かせられる


81:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>54
これ
4年やったけど10年くらい寿命縮んだと思うわ


56:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制は身体ボロボロになるよな
自律神経イカれるから老化も早い


57:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
やめとけ
残業無くても適性無かったら自律神経おかしくなるで
土日休みやないし


59:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
睡眠不足確実やん
やめとけ


60:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
まぁヤメない奴のお陰で色々回ってるわけだから好きにしろとは思うが・・🤔


62:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
自分ずっと夜勤でいいですって言ったら通らないのか


64:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
完全夜勤の方が楽なん?


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>64
夜型の人がやればいいよね


78:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>64
交代があかんのであって常夜勤は楽やろな


65:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制で働いてる人って実年齢より老けてる奴多くないか?


66:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
みんなやめとけ言ってるけどさ
それって実体験をもとに言ってるの?それともどこかでキツイって聞いたことあるから言ってるだけ?


80:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>66
3交代自体は誰でもできるって、女性だってたくさんおるし


67:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
工場とかヤンキー多いからコミュ障のチー牛とか真っ先にいじめられるやろ


72:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
刑務所のがマシやぞ


74:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
寿命をお金に変えるお仕事


75:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
三交代制はやめとけおじさん「三交代制だけはやめとけ」


76:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
派遣の工場勤務ってガチ底辺しかいないぞ


79:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
インフラ職は大変だよなあ
お疲れ様です
君たちのお陰で世の中は上手く回って居るんだよ
ありがとう!


82:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
前に介護で夜勤やってた知り合いが「命を削る仕事、若いからできた」って言ってたな



84:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
お前らがやらずに誰がやるんだよ


85:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
底辺しかいないっていうけど、逆にそんなとこに上級がくるわけねーだろw


88:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ずっと夜勤ならええねん、体内時計をそれに合わせるだけだから
交代勤務はマジでヤバいからやめろ
体内時計狂って終わる


89:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
車のエンジン組立ラインにいたことある
周りと喋りながら作業したり、作業の指摘し合いながらとかだから実は陰キャには向いてない


90:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
昔やったことあるけど派遣でも手取りで27万ぐらい貰えて結構美味しかった
玉掛けと床上式操作クレーンの資格も取らせてもらえたし


92:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
なんで朝夜交換するの日勤夜勤専門じゃだめなの


94:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>92
それだと集まる作業員にバラつきあるからじゃね?


98:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>92
単純に夜勤の手当が良いから不公平感が溜まるってのと定期的に日勤やらんと死ぬからな
夜勤専は早死するってレベルちゃうで


93:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
普通に楽だよすぐ慣れるし
飲食よりは100倍マシ


95:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイ無言で単純作業大好きマン、もちろん社員求人が少なくて泣く
交代制は論外や、早く死にたいやつが希死念慮と金を両立できるだけのもん


96:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3交代ならまぁ楽やで
2交代はほぼ12時間働く時もあるから何年もやると死ぬで


99:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイは今んとこ健康体やなしんどいと感じたことない


100:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイは明けの日は2時間くらいしか眠れんわ


102:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
2交代制ってなんで13時間くらい働かせられるんやろうな


109:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>102
別の職種で12時間拘束やけど職場の往復移動時間で2時間くらい取られるからまじで家で休まらんわ


103:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
まあ給料だけはええよな
高卒のアホでも若いうちはそこらの大卒より稼げるし


104:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
一言
やめとけ


105:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
肌とかボロボロになるよな


106:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイ管理業務しとるけどワイんとこの三交代現場は正直楽そう
夜勤はみんな普通に寝とるし、8時間のうち2-3時間以上は休憩時間やと思う


107:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
で、年収なんぼぐらいになるん?



114:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>107
福利が普通の所は500万以上やな
大抵の奴は300万代の話してる


108:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ちなみに1年しか働かん予定なんやけど
1年でも体おかしくなるかな?


112:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
今の自動車メーカーの二交替は

早番・遅番だけだし
そんな24時間を二交替とかあり得ないだろw


115:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3交代なんかしんどいだけで儲からん
12時間2交代の方が絶対ええよ


117:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
絶対やめとけ


118:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代する意味ないよな、夜勤は夜勤で固定させたら良い


122:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>118
最近は固定しとるとことか交代のスパン長くするとこも増えとるらしいね、結婚する人少ななったからっていうのもあるんかね


120:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ニートは夜勤向いてると思うでワイもそうやったし
昼夜逆転直したかったから辞めたけどな


121:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
二交代制の方がキツくないか?


125:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
やっぱやめとくわ
想像以上にしんどそうやし


127:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
昭和はどうだったか知らんが
今の通常の自動車メーカーの二交替には徹夜勤務なんて無いぞ
24時間ラインを回しっぱとかしないからw


130:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>127
自動車業界は知らんが今でも普通にあるぞ
ワイのとこがそうやし


128:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
工場って実際どうなんや?
大手ならそこそこええんやろうけど、中小やと手取りゴミなんやないんか?


129:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
最悪な場所だと1週間交代制あるから地獄だな


135:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>129
ワイが検討してたとこ1週間交代制やったわ


136:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ぶっちゃけ年収900万とかいかないなら工場とかやだ💦


137:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイ1週交代の2交代を17年くらいやってるけど3交代だった期間はつらすぎたわ
2交代のほうがらく


141:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
すまん
待遇は良くてもそこで働く奴らはどうなんや?
テレビとかの内容をゲラゲラ笑って話してるような奴に溶け込めるんか?


143:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>141
そこそこおっきい工場やったら色んな人おるで
ワイみたいな技術はインキャ多いし


145:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
昔小さい工場で働いてたときは年齢高めで昼とか食堂に50人くらい一言も喋らずに飯食ってるような感じだった
全員負のオーラ纏ってる感じ



146:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
夜勤だけはやめとけおじさん「夜勤だけはやめとけ」


150:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
多分看護師よりは楽やで


151:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3シフトは地獄と聞いたが


152:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代勤務考えた人はサイコパスか現場を知らなすぎる


153:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制でよく思うんやが
昼型の生活をしたい人が昼オンリー
夜間手当でガッツリ稼ぎたい人が夜オンリーじゃあかんの?


156:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>153
そうならんって事はどっちかに人気が集中するんやろうな


159:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>153
ワイんとこは家庭の事情とかあれば認められることあるで


160:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>153
正社員は融通効くけど非正規奴隷じゃまず無理


157:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
ワイ自営業で精密部品作る仕事しとるけど儲かり過ぎてやばい


164:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>157
自動車や半導体の精密部品は忙しそう


162:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
若いうちはいいけど年取ったらキツいと聞く


163:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制やるくらいから昭和後期平成なら中型取って廃品回収でもやっとけ
年配の糖尿連中でも出来るくらいクッソ楽だから


165:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
食品工場はガチでめんどい
常時マスク、クソ暑ハット🧢、クソ暑作業着、トイレ行くたびに全身洗浄
部品工場は楽だけど精神壊れそうになる


166:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
まあ工場作業員はなんの能力も無い人間が辿り着く場所だからなあ


167:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3シフトの工場とかで固定シフトって存在するの?
昼勤は楽だし夜間は時給いいしずっと続いてもずるいとはならんやろ


170:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
うちはその日の製造量によって夜勤の出勤時間かわるとこやけど
そういうのは交代制とは言わんのかな?


172:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
>>170
1番アカンやつや


171:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3交代なんて楽やん
わいは2交代や


173:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
単純作業の仕事探してるけど交代だけは嫌だわ


175:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
交代制なんて慣れだわ、夜勤のほうが上司いないし道も空いてるしいいこともある
手当がつく分交代制のが人気なとこもある


177:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
3交代は残業無いから稼げないぞ


182:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
自律神経失調症


184:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
年間休日85日の企業で働こうと思うんやけど


185:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
言うほど給料変わらんし楽な仕事のほうがいいやろ


186:なんJゴッドがお送りします2024/06/09(日)
なんのために時間帯シャッフルするんやこれ
働いてる人の寿命削ってるやろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717936612
未分類
なんJゴッド