28歳エンジニア志望僕、面接官から「口だけで資格欄に何もないじゃん」と言われ咽び泣く

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
めっちゃプログラム書いたのに


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
資格評価する会社なんてろくな会社じゃないで


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
28じゃしゃーない


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
志望なのか…


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
職歴は?


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>5
前職は個人営業
エンジニアになりたいから勉強して会社受けてる


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
建設系の資格をずらっと書いとけ
どうせ免許を見せろと言われることないから


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
SIerじゃそらそうなるわ
受ける業界間違ってますね


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
なんでコーディングテストみたいな事やってる開発系の会社受けないんや


17:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
SIerで技術力アピールする時点で何も分かってないやん
そりゃ落とすわ


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
28才なら妥協してSES行くしか・・・


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
普通履歴書と一緒に作ったプログラム送付するだろ


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
電卓アプリ作ってるんやがそれ無理やり見せてもええか?
ガチで即採用やと思っとる
てか資格とか意味ないんやろ


28:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>23
そんなん大した価値ないから無駄やで
アプリリリースしてかなりの評価得てます!とかなら評価されるけど、ただの電卓ってw
実績としてソースコード提出求められるところ探してそこ受ければ?



24:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
関係ないけどこの事件思い出したわ
>委託先のSEとみられる人物が、自身の書いたソースコードから年収を診断できるWebサービスを利用するため、SMBCなどから委託を受けて開発したコードをソースコード共有サービス「GitHub」に公開した


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>24
弊社のコンプラ教育でもこれ散々擦られてるわ
あいつの悪行はIT業者の教材として一生残り続ける


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
そもそもSIerって具体的に何ができる人じゃなくてとりま若い高学歴雇う業界やろ


29:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>26
ほとんどプログラミングしないだろうなw



38:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
資格なし職歴なし
ならそらーね


40:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
>>38
さらに脳なしってかw


45:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
学歴が一過性の勉強って思ってる時点で相当やばい大学入ったのわかる


50:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
自己肯定感だけ高い無能とかいう一番困るやつ
資格持ってても不採用やなこれ


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
実績あるならそれを伝えればいいだけじゃね


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
常識がなくて職歴もなくて性格に難がある28歳を雇う職場はこの世にあるんか


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
コードで勝負するならgithubのスターの数とかじゃね


56:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
新卒未経験で足りてるのでいりまーせん


57:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
中途なら職歴・実績・資格のいずれかは出せないときついなんて常識も常識やろうに


63:なんJゴッドがお送りします2023/12/06(水)
ワイ36で公務員退職して今39やけど法人作ってなんとかseで生活できてるぞ、


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701857143
未分類
なんJゴッド